Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


[1レーン]
Up
75 × 2 (2′00″)
25 × 4 (1′) Choice
K
75 × 4 (2′30″) イーヴン
K+S
50 × 2 (1′30″) Kハード?Eスイム
E
50 × 1
P
100 × 3 (2′20″)
S
50 × 12 (1′15″)
SP
25 × 1
Down
50 × 1

[2&3レーン]
Up
100 × 2 (2′)
25 × 6 (50″) choice
K
2レーン 75 × 4 (2′30″)
3レーン 100 × 4 (2′30″) even
K+S
50 × 2 (1′30″) Kハード?Eスイム
E
50 × 1
P
2レーン 100 × 3 (2′20″)
3レーン 100 × 4 (2′00″) even
S
2レーン 50 × 13 (1′10″)
3レーン 50 × 15 (1′) choice
SP
25 × 1
Down
50 × 1


UP
100×2-2’ Choice
25×6-45″ Choice
K
100×5-2’ or 100×4-2’30”
K+S
50×2-1’20″ GK.Hard/25+S.Easy/25
E
50×1
P
(50×3-1’15″ Des)x3
S
(50×5-50″)x2 or (50×4-1′)x2
50×4-2’ E,H,E,H

コメント:7

swimasters 13-07-25 (木) 23:33

管理人です。
今日の練習を昼マスの内容から予想を立てて望んだら大外れでした。ま、だからといってキツイのには変わりはないのですが。
何だか、ここのところ肩が痛いとほざいていましたが、やはりちょっと悪化しているかも。インターバルはかなりの違和感を持って泳いでいて、最後はリカバリーがおかしくなりました。
肩に負荷をかける泳ぎをしている気がするので、ちょっと陸でシャドースイムでもしますかね。

マダム・バタフライ 13-07-25 (木) 23:43

今日は、ディセンデイングでしっかり心拍数を上げる、という点だけはいつもよりできました。

体験の方が男女1名づついらっしゃいました。

男子は息子とスポセンで同じチームの方。
しっかり現役からの現状維持を遂行していて、2コメ、2分12秒って速くないですか~?

ルネでは誰もアドバイスしてくれないので、オッカムコーチに3点ほど直すべき所を指摘していただいたのがとても嬉しかったと、スチームで語っていました。

指導に餓えていたとかで・・・。ルネのコーチを連れてきたいとも(笑)

10ヶ月のお子さんがいるので、時間的なことと、電車で2区間ってことと、値段のことで今回は見送りますが、とても楽しかったそうです。
喜んでいただいて私もうれしいです。

また渉外活動、いえ、練習頑張ります!

あやみ 13-07-25 (木) 23:49

あやみです。
私もちょっと想像してたメニューと違ってて、メニュー見たら、うおぉぉぉヤバい!!裏技使っても回れないかも…って思いながら、練習始まる前からドキドキしたけど、とりあえずチャレンジ。
やはり裏技は100は4本が限界だと、身にしみましたわ。サークルも月曜日より10秒短かったし。でもまあどのメニューもギリギリ回れたってことで(最後の1本は除く)良しとする♪
最後のハード1本目は、その前のメニューの疲れが取れず変なタイムで、2本目はかなり頑張ったんだけど変なタイムでした。うーん…頑張ったんだけどな。

やぎこ 13-07-26 (金) 0:46

やぎこです。
昼マス参加しました。
8:00に起きたのに、頭も体も起きていませんでした。
メインでは本数見て、眠気が増しましたが、負傷中とは言えまいプールさんの前でしたので気合を入れました。
前半40″ペースで先週の課題であった骨盤前傾を意識して泳ぎました。結果ローリング出来ていたかなぁと自己評価は可。
後半に差し掛かり、まいプールさんがじわじわと上げていらしたので、気合を入れ直しましたが上げられず(本人上げているつもりでも上がらずでした)。
今日も不完全燃焼で終わりました。

にしchan-ing 13-07-26 (金) 8:34

昼マスメニューは100単位のkickやpull、メインも唐突に15本ということで、喋る暇なく一人旅な感じで…
腰痛対策で意識し始めた骨盤の向きやオッカムコーチのいう肩甲骨の開閉やらを、自分のBaやBrに当てはめてみました。確かにポジション高く、ひとかきでグイッと進んでるような気がします。
でも疲れて来たところで生かされず踏んばれず、メインの後半は廻すだけ!頭真っ白で、上半期プチ煩悩祓いになってしまいました。
悔しかったので、陸でオッカム指令の脇締め腕立て静止1分をやろうとしましたが、これも20秒でノックダウン↓3セットやって帳じり合わせましたワ!

さっちゃん 13-07-26 (金) 10:21

夜マスに参加しました。
調べてみれば、平日の夜マスは初めてでした。
昼マスの噂を聞き、どんなメニューなのだろうかと意気込んで行ったのですが、メインは違って少々拍子抜け。
お昼のメニューで泳ぎたかったなぁ。
でも、普段ご一緒しない方々と泳げたり、夜のプールの雰囲気は何だかとても新鮮でした。

まいぷーる 13-07-26 (金) 16:42

まいぷーるです。
久々に参加しました。
キックでは先生に「夏の強化練習ですっ」って先頭をお願いし、自分もめいっぱいバタ足して煽りました(笑)先生が1本目から”もうダメです”と仰るので、30秒遅くてもいいですよと言い、結局5秒落としただけで4本完了。最初は1′50″だったのです。そりゃ速すぎですよ~(笑)
プルは両手だとゆっくりしか回らないので、右はバッタプルでうねったりとあくせく試行錯誤しました。
メインの15本。こりゃぁどーすっぺかな、と思いながら様子見ながら泳ぎ、43秒くらいだったので後半から上げて行きました。片手の時の軸の決まり方を応用したいがキャッチアップにはならないよう手を止めず、集中したらハマる瞬間があって、そこにキックをハメて両輪が噛み合うみたいなことでした。
昔カチカチ玉とかいって5個位の鉄の玉が紐で吊ってある置物ありましたよね。あれの片側2個を引っ張って離すと残りの玉にぶつかって反対の2個が跳ねて真ん中の1個は不動のまま、っていう。その真ん中の1個になりたいわけです(長いし意味不明?)ご静聴ありがとうございました(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top