Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


[1レーン]
Up
75 × 2 (2′00″)
25 × 4 (1′) Choice
K
50 × 3 (1′30″) イーヴン
GK
25 × 6 (1′) ※1本目けのび
E
50 × 1
P
25 × 8 (1′15″) スカ前×3,プル×1,プッシュ×3,プル×1
S
50 × 5 × 2s 1s=(1′20″) 2s=(1′40″)ハード
SP
25 × 1

[2&3レーン]
Up
100 × 2 (2′)
25 × 6 (50″) choice
K
2レーン 50 × 3 (1′30″)
3レーン 50 × 4 (1′15″) even
GK
25 × 6 (1′) ※1本目けのび
E
50 × 1
P
50 × 6 (1′30″) スカ{1?3前,4?6プッシュ}
S
2レーン 50 × 6 × 2s (1′10″)(1′30″)ハード
3レーン 50 × 7 × 2s (1′)(1′20″)ハード
SP
25 × 1


Up
100×2-2′
25×6-45″ choice
K
100×4-2′10″ or 75×4-2′10″ even
GK
50×4-1′30″
E
50
P
50×2-1′50″×3set
1s:スカ前 2s:スカ中 3s:プッシュ
S
50×4×2set
1s:1′20″ 70%even
2s:約1′30″ 80~100%hard
Down
50

コメント:3

あやみ 13-08-02 (金) 0:04

あやみです。
今日の練習は、私的には超きつかったです…。
キックはここのところマイブームのサークルアウト回避の秘策を炸裂させ、こないだよりサークルも10秒長かったから100はつらいとはいえ、まあいいんだけど、その後のメニューがGK…もう苦しい苦しい(涙)
プルもスカーリング50は、二の腕に乳酸たまりまくりで、誰にも負けない太さの二の腕がさらに太くなってしまったような気が(泣)
スイムの70%はベスト+6秒って言われても…練習ダメ女なので11秒落ちで。だって水着違うしさ。でも最後のハードは思ったよりはタイムを落とさず泳げて良かったかな♪

やぎこ 13-08-02 (金) 1:21

やぎこです。
私の方が誰にも負けないくらい(女子の中で)発達している上腕二頭筋が、スカリングで更に発達してしまった気が(泣)。
三頭筋はそれ程効いていなかったのはプッシュが甘いってことですね(反省)。
スイム1セット目はゆったりサークルでしたので、課題のローリングを意識して37″台でまとめられました。
2セット目、3ヵ月前なら4本目は2秒くらい落ちていましたが、今日は1本目から攻めたにも関わらず、1秒落ちで済ませられました。
スカリングの影響があり、泳いでいる時の感じはかなり遅いタイムのはずでしたが、タイムにはそれ程影響なく終了。
夜マス前に外食し、満腹で参加したので別のきつさがありました...。

まいぷーる 13-08-02 (金) 12:38

まいぷーる@昼マス参加、です。
人数少なめでしたね。
センパイとセンセイの後ろで泳がせていただきました。
センセイはキックが1分でスイムが45秒って後続に宣言されるので却下するんですが、結局いいタイムで泳がれるんですよね。かつ伸びしろがありそうなので負けられません(笑)

メインではセンパイがバッタをやっててすごいなって思いました。(3番手で40秒evenで緩やかだった)私も体の動かし方に集中して泳ぐことにしました。
ハード7本は、左-右、右-左、左右2回ずつ交互、たまに右、たまに左、両手スイムなどやってタイムを見ました。
ラストは片手右手で16.6。軸が決まることが夏休みの宿題です。たった1か月半で右腕がか細くなってるのでこれから強化していきたいです。

夜マスのメニュー、いいなと思う今日この頃。
昼マスの指導方針と自分の目標が違うのなら、自分が意識して泳がにゃいかんなと思っておりますわ。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   300
昨日のアクセス数:   328

Return to page top