Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×4-1’30”
25×4-1′
K
25×6-1′
Drill
25×4-1’10″ 奇数:K.Side.右 偶数:K.Side.左
E
50×1
P
(25×4-1’15″ 前スカ、中スカ、プッシュ、プル)x2
S
(50×1-1’20” + 50×1-1’40″Hard)x4
25×2 E,H

2,3レーン
UP
50×5-1’10”
25×6-50″
K
50×6-1’05″ or 50×5-1’20”
Drill
(25×3-50″ K.Side.右、K.Side.左、GK)x2
E
50×1
S
(50×1-50″+50×1-1’30” Hard)x6
or
(50×1-1’+50×1-1’30” Hard)x6
25×2 E,H


UP
50×4(1′10″)Fr
50×4(1′10″)IMローテ
K
75×4(1′30″) or 50×4(1′15″)
D
25×6(1′)[サイド×4・バサロ×2]
E
50×1
P
50×3(1′45″)×2set[1~2スカ前・3クロール80%]
S
100×6(1′40″) or 100×5(2′)
E
50×1
SP
50×1

コメント:4

swimasters 13-08-03 (土) 16:13

今日はきつかったですね。
管理人です。
ハードは酷くタイムが落ちたりはしなかったのですが、しんどかったです。
しかし、練習中に大声で騒いでコーチの声が聞こえなかったり、自分勝手に真ん中泳いだりとか止めてくれませんかね。まじで、迷惑っす。

さかな 13-08-04 (日) 4:21

さかなです。今日も昼マスに参加しました。
今日はいつもよりキツいメニューでした。まずキックが1’05サークルでいつもより5秒短いサークルでした。5秒の差は大きいですね。最後の2本はタッチ&ゴーでした。メインのスイムは0’50の後のダッシュのセット物で、クタクタになりました。お陰でタイムは散々でした。でも最後までやり切れたのは自信になったし、絶望的についていけないというわけでもなかったので、土曜日は3レーンへの挑戦を続けます!

やぎこ 13-08-04 (日) 10:13

やぎこです。
夜マスに参加しました。
キックがギリギリでした。
50mを1’、100mを2’でやったこともありますが、今日はとてもきつく感じました。
反面、苦手のスカリングも木曜日より楽に感じられ、最近は進んでいる気がしています。
メインは初めての1’40でした。
6本なので、回り切れるか不安でしたが、無事に終えました。
前の方についていくことを目標にし、4本目から乳酸が溜まってきて、最後の25mは後のことを考えずに必至でした。
最近はフォームを意識して泳いでいるつもりでしたが、実際は出来ていませんでした。
頭の中のイメージはコーチのアドバイスと一緒でしたが、実際はまだまだ元々の自分の泳ぎに近いものらしいです。
自分のイメージよりも大袈裟に意識してみます。

まいぷーる 13-08-04 (日) 14:11

まいぷーるです。
キックのタイムが落ちていて、というよりキックが効いているイイ感覚が薄れていて、両手足のどれかで帳尻を合わせてしまう感じがイカンなというところ。
という流れから、メインはキックを意識して、手の軌道は世界水泳で見たマネをしたりしました。
ラストは久々に両手で14.9。腐りたいところですが、ゆっくりしか手が回らない期間に他の有り余る短所を修正しようと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top