Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


[1レーン]
Up
150 × 1
50 × 3 (1′40″) K→S/12.5m Choice
K
50 × 3 × 2s (1′30″)(1′25″) [+30″]
E
50 × 1
P
25 × 4 × 2s
(1′15″) 3カキ目で伸びる
(1′00″) キャッチアップ
S
[25,50,75,75,50,25] × 2s [+1′]
(45″)(1′15″)(2′)(2′)(1′15″)(45″)
SP
25 × 1

[2&3レーン]
Up
100 × 2 (2′)
50 × 4 (1′20″) K→S/25m choice
K
2レーン 50 × 3 × 2s (1′30″)(1′25″)
3レーン 50 × 4 × 2s (1′20″)(1′15″)
E
50 × 1
P
25 × 4 × 2s
(1′15″) 3カキ目で伸びる
(1′00″) キャッチアップ
S
[25,50,75,100,75,50,25] × 2s [+1′]
2レーン (35″)(1′05″)(1′40″)(2′10″)(1′40″)(1′05″)(35″)
3レーン (30″)(1′)(1′30″)(2′)(1′30″)(1′)(30″)
SP
25 × 1


Up
100×2-2′
25×6-45″ 奇:GK,偶:S
K
50×6-1′05″ or 50×5-1′15″ even
GK
25×4-1′15 hard
E
50
D(Fly)
25×2×4set
1s:板キック(板沈めるくらいしっかり)
2s:板脚に挟んでGK
3s:プルブイ挟んだままキック打って片手
4s:プルブイ挟んだままキック打って両手
S
(75×1-1′20″+25×1-1′hard)×5set
or
(75×1-1′30″+25×1-1′hard)×4set
Sp
25×1
Down
50

コメント:4

あやみ 13-08-06 (火) 0:06

最近GKが多いような気が…(ーー;)あやみです。
今日は半ばにドリルがあったり、でもスイムもそこそこ泳げたりして、いつもの夜マスよりちょっとバリエーションがあるメニューで楽しかったです♪
ドリルは苦手なバタフライ(得意な種目は有るのか?というお問い合わせはご遠慮願います)。今日のドリルのミッションはズバリ体幹を使ってキックせよ!でした。膝先や腕だけ使って泳ぐのはナッシングってことだけれど、色々意識しなきゃならんことが多すぎてなかなか難しいもんですな。まあ、ひとつラッキーだったのは、マイプルブイは外れにくいタイプなので、ちょっぴり楽してしまったこと(笑)
スイムの75の後の25ハードで、3セット目で力尽きて20秒超えてしまい「20秒超えない!」と叱られてしまい、4セット目は19秒9!ギリギリセーフだけどギリギリすぎて分呆れただろうと思われる…

やぎこ 13-08-06 (火) 0:44

やぎこです。
今日は急に休みになったのでダブル(間に公園)しました。
昼マスは起きたら10時でしたので、頭も体も起きておらず、きつかったです(反省)。
スイムは1セット目は2番手でしたが、2セット目は先頭になったもの、75mのサークルを間違えて100mスタート時間に水分補給をしていたボケっぷり。
フォームを意識しようにも体が思うように動きませんでした。

夜マスは、Flyのドリル練習で体幹を使ってキックする感覚⇒一応、脊柱起立筋が痛くなりましたのできちんと使えていたはずです(課題は習得すること)。
メインの75mを1′2~3″で回り、その後のハードは17″台続き、1本ずつ上げて5セット目にようやく16″台に突入できました。
25ハードのために何度75で手を抜いてしまおうと思いましたが堪えました。
そしてタイム計っていなかったら上げれなかったと思います。
最後のSP25m、昼に心筋さんとFlyで競争して17″08で負けたリベンジで16″20、昼のアップ不足でしょうか...。
昼マス参加時は早めに行ってアップするようにします。

Ico 13-08-06 (火) 12:02

夜練参加しました。
普段より、何となく人数が少なかったような気がします。
Btのドリルでは、PTさんを筆頭にいつものBt陣が
板Kや板を足に挟んだKで手こずっている姿が新鮮でした。
それにしても難しかったです…。
そして私事ですが、ふーみんさんに水着をいただきました!
脱ぶかぶか水着への第1歩!ありがとうございます!!

にしchan-ing 13-08-06 (火) 14:16

土曜昼マスのような賑わいでしたね。いろんな事情でお疲れだったり、故障中の方がいるなかで、取りあえず元気なんだからと意気込んで(^◇^)┛
昼もやはり体幹なくしては出来ないドリルでしたね。それをバックでやったら身体を維持できずなかなか進まない(;`皿´)前を行くごまおさんやライターさんとの違いが痛いほどわかりました!梅コーチの体幹トレも続けているのに水中仰向けでは全く生かせず、何と今日は消化不良なこと!!でも必要なことはわかってるので強気でいきますワ!♪〜θ(^0^ )

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333851
今日のアクセス数:   81
昨日のアクセス数:   350

Return to page top