Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
25×6-1’ Choice
GK
25×4-1’ 奇数:Ba 偶数:Fr
K
50×5-1’30″ Even
E
50×1
P
50×5-1’30″ 前スカ/12.5+Fr/12.5+前スカ/12.5+Fr/12.5
S
(50×5)x2+1′
1s:-1’20″ 2s:-1’15”
25×2 E,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×8-50″ Choice
GK
25×4-1’ 奇数:Ba 偶数:Fr
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30″ Even
E
50×1
P
50×6-1’20″ 奇数:前スカ/25+Fr/25 偶数:プッシュ/25+Fr/25
S
(50×6)x2+1′
1s:-1’05″ 2s:-1′
or
1s:-1’10″ 2s:-1’05”
25×2 E,H

コメント:10

swimasters 13-08-19 (月) 17:12

管理人です。
今日まで夏休み?のため、昼マスに参加しました。
水温高いわ、体は重いわで、調子は上がらず。
帰りに自転車で遠回りをして汗だくになったので、プールの水より冷たい水風呂に入って極楽でした。
全然、練習の感想じゃないですが、ま、そんなとこでw。

S.ダックス 13-08-19 (月) 21:39

私より黒い人みっけ@S.ダックスです。

久しぶりに昼マス行けた~って思う事が多い8月ですが今日も大幅な遅刻で迷惑かけました。
勝手な都合で月曜日は遅刻。あと数回も後半の学校プールでお休みします。

少しでも泳ぎたくて行くと、ほんと皆なのふとした言葉や表情に癒されて帰って来ることができ行って良かった~って思います。

半分から参加の練習はスカーリングやインターバルで忘れかけている動きを思い出しながら泳いだつもりが頭さえ可動しなかったようです。
泳ぐ事で減量は出来ないけど泳がないとどんどん増量する体を何とかくい止めてつなげて行きたいと思いました。

tyati 13-08-19 (月) 23:41

夜マス

3レーン
W-UP 50×4 1’10” cho
   50×4 1’30” 25スカーリング/25スイム
kick 100×4 2’20”
   50×4 1’30” 奇数E 偶数H
E♡  100×1
Pull 100×4 2’00”
swim 50×12 50”
allout 50×1
down 200×1

1,2レーン
W-UP 50×4 1’10” cho
   50×4 1’30” 25スカーリング/25スイム
kick 100×4 2’40”
   50×4 1’30” 奇数E 偶数H
E♡  100×1
Pull 75×4 2’00”※2レーンは3レーンと同じ
swim 50×10 1’
allout 50×1
down 200×1

2レーンで泳ぎました。癒し系のお姫さま。速い♪
あの笑顔癒されます。タイムがなかなか思うように上がらないけど、久々の練習に気合が入りました。今日も楽しかった??ですw

さかな 13-08-20 (火) 0:23

さかなです。今日はヘロヘロでした。キックの途中で緊張の糸が切れてしまい、体幹もふにゃふにゃになってしまいました(>_<) 癒し系のお姫様。キックちょ〜速かったです。ぐんぐん離されて悲しかったです。最後のオールアウトは37秒台と撃沈!終了後、信金さんがうれしそうに「今日は遅かったね♡」と話しかけてくれました。ふーんだ!

やぎこ 13-08-20 (火) 0:44

やぎこです。
今日から夏休みなので気分は最高でしたが、水温がモチベーションを下げていました。
今週はダブル予定でおります。
昼メインの1セット目はFlyでやりましたが、6本目は1本目の5秒落ち。3秒に抑えたかったです。
2セット目はFrでしたが、Flyの乳酸が溜まっていて思うように泳げず...。
夜のキックはゆったりのサークルでしたので、体幹と四頭筋を意識してみました。その成果があったのか、50mのハード2本目で多分ベスト出ました。
プルは私が2コースへ行けば良かったのに、気付くのが遅かった。Icoさん、ごめんなさい。
最近の傾向でメインではそこそこの泳ぎでも、最後のハードで力み過ぎて思うように泳げずにいます。
さかなさん、筋肉が分解されないように練習後は必ず栄養補給してくださいね。大きくなりますように。

PT 13-08-20 (火) 1:19

PTです。
世界水泳やら大会参加した人のコメやら癒し系のお姉様の笑顔やらで気分はアゲアゲだったのに何故かヘロヘロ撃沈。体幹保てず波にもてあそばれ、腕の回し方ぎこちなくなり・・・インターバルでサークルアウトするかと思いましたわ。
最後のオールアウトのタイムは信金さんに知られないようにしよっと。
世界水泳の録画観て次の練習までにまた気分アゲアゲにしますワ。

にしchan-ing 13-08-20 (火) 9:33

行って帰って来るだけで顔が火照ってしまうような水温で、ペットボトルの水で(下の冷水機の水ですから)頭を冷しながら泳ぎました。
ダックスさんと気持ち併せて、メインの1’サークルもBrで行きました。やっと50″を保てるようになりました。ひとりでは出来ない。はげとも…励友、有り難いですわ!!

Ico 13-08-20 (火) 13:04

tyatiさん、夜メニューありがとうございます!

Pullは自虐さんにご指名いただき2コースで泳ぎました。
コース内のすれ違いと両隣からのあおり波がすごいすごい!
こりゃ2コースメンバーは鍛えられるなぁ、と舌を巻きました。
泳ぐペースもちょうど、最後尾Fr+Baのtyatiさんとピッタリで
さすが自虐さん、全てを考えた上での人選だったんですね!!
ということでやぎこさん、お気になさらずとも大丈夫です^^

あと、練習前に、世にも珍しい「階段を上る信金さん」を目撃しました。

tyati 13-08-20 (火) 14:55

ico~
自分自身の為言っておくぞ。
プルも最後のインターバルも
全部バックでやりましたよぉ~(ToT)/~~~

まいぷーる 13-08-20 (火) 16:49

まいぷーるです。
信金さんが階段を上った‼ とうとう下半身強化ですね(笑)
はげともはげとも~p(^_^)q

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   189
昨日のアクセス数:   328

Return to page top