月曜昼マス&夜マス


[1レーン]
Up
150 × 1
25 × 6 (1′) [Fly・Ba・Br] × 2
K
[50 (1′30″)even + 25 (1′)hard ] ×5s
E
75 × 1
S
50 × 7 (1′30″) 右・S・左・S/12.5m
S
50 × 6 (1′15″)
SP
25 × 2 E,H

[2&3レーン]
Up
200 × 1
25 × 8 (50″) IM順 × 2
K
2レーン [50 (1′30″)even + 25 (1′)hard ] ×5s
3レーン [50 (1′15″)even + 25 (1′)hard ] ×6s
E
50 × 1
S
2レーン 50 × 8 (1′20″) 奇:右・S 偶:左・S/25m
3レーン 75 × 6 (2′00″) 右・左・S/25m
S
2レーン 50 × 7 (1′10″)
3レーン 50 × 8 (1′)
SP
25 × 2 E,H


Up
50×6-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
50×6-1′10″ or 50×6-1′20″
25×8-45″ 奇:E,偶:H
E
100
S
{100×2-1′45″ or 100×2-2′
50×3-1′10″ Des} ×2set
E
100
S
50×1 all out
Down
200

月曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. あやみ より:

    あやみです。
    今日は人数が多かったからか、波が高くて大変でした。いや、週末の暴飲暴食で体重が増加して体が重かったから大変だったのかもしれないけど…。
    サークルはわりときつくなかったのに、泳ぎがめちゃくちゃな感じで困りましたわ。ここ一年くらいずーっと思ってることだけれど、なんか泳ぎが変なんですよねぇ…なんだか着ぐるみ着て泳いでるみたいっつーか。いや、着ぐるみじゃなくて単なる皮下脂肪か?(笑)
    あと1ヶ月でウーマンズだけど、ちゃんと泳げるようになるか心配だわ。ま、なるようにしかならんけどね。

  2. マダム・バタフライ より:

    もうすぐ長い夏休みも終わり、お仕事も始まるので、徐々に昼マスから夜マスへ移行中・・。
    水温もかなり下がり泳ぎやすく、最近相対的に遅くなってきたキックも、なかなかイイ感じで頑張れました。

    最後の50,1本もフリーにしようかバッタにしようか迷ったけど、バッタで!45秒台はまあまあということで。
    300ダウンの後、お決まりのスチームで自虐さんに(喜)
    「半澤直樹観てないですよね?」「観てますよ」「えっ?じゃ、自虐さんはいったいどのあたり・・・」「宮川一朗太です。水泳関係の人によく聞かれてそう答えるとがっかりされます。支配人の太鼓持ちかと

    でも部下を叱ったりしないそうです。周りに優しく自分に厳しい自虐さんらしいですよね・・ってまた練習に関係ないこと書いちゃった(笑)ごめんなさい。
    また練習がんばります!

  3. まいぷーる より:

    まいぷーるです。
    昼マス出ちゃいました。
    キックはあゆりさんの後ろをついていきましたが、やっぱ速いですねぇ。どうやったら45~50秒で維持できるんだろ?って思いながら、がむしゃらに蹴らずに自分の動かしたい形をイメージして追っかけました。チョ~鍛えられます。ここのキツさがあって、メインの1分サークルがALLキックで回れましたわ。
    今日の収穫は、片手バック。手を頭上に伸ばしておくことで、肩の入れ替えや入水時の脇の伸びやらを意識できました。片手クロールの感覚をシンクロさせてイイ感じでした。ここのヒントがあって、ラストの25は片手バックで。抹茶アンさんが競ってくださったのでめっちゃ気合が入りまして、18″76。現段階の両手背泳ぎと僅差になりました。
    水泳楽しいんですけど、もっと楽しむには体をケアしていかなくちゃいかんですね、アハハ~(^_^;)

  4. MQ より:

    夜マス参加しました。2週間ぶりのAB ッカムメニュー、キック1’10”は前回のAB 道場のリベンジって張り切って出たものの、ずるずるタイムを落として、最期ははみ出し気味にタッチアンドゴー(;´д`)まだまだ修行が足りません。とは言え、これも慣れれば何とか回れるんじゃないかと希望を繋いでリベンジ続けるつもりです。
    昨日は人数調整でスイムから1レーンへ移動して、お金ねー様に引っ張って頂き、気持ち良く流れに乗って泳がせて頂きました。流れがあるのとないのとでは全然ダメージが違うのは最近しみじみ思うところで、前だの後ろだのいろいろあるのは、引っ張ってもらっている感謝が足りないからなのかな。また、遅れ気味の私の後ろでキックを文句ひとつ言わず堪えて下さったたまちゃんさんにも頭が下がりました。
    チームで泳ぐというのは、一人一人の人間力に依存するわけで、自分も頑張って強くならなきゃいかんなと。
    ラストハードは依然として40秒が切れずでしたが、方向性はかいまみえるので、これもリベンジです。

  5. tyati より:

    6月末から7月にしばらくお休みをしていた時期からなかなか休み前の練習中に出せていたタイムが出せずにいます。ですが、体力はUPしていると自分で確信しています。昨日は、またバックメインでチャレンジしましたが、100×2-2′50×3-1′10″ Des} ×2set
    いやぁ~つらかったです。1セット目はバックでこなしましたが、2セット目の100は先頭にせまりくるギャル(コーチ)にビビり25Fr+75バックに変更してしまいました。もちろん50×3の一本目だけFrにしたこともちゃんとバラシテおきます(笑)最後のオールアウト42.86ま、よしとしますかね。

  6. あゆり。 より:

    あゆりです。
    昨日は昼マス、夜マスに参加させて頂きました^ ^
    どっちも遅刻せず。入念にストレッチ(笑)
    昼マスキックでは、大好きなマイプールさんが後ろを泳がれて、追いつかれないかドキドキしながら泳ぎました。25ダッシュじゃすぐ後ろにいらっしゃって。まだまだ修行が足りないです。根っからのMなのかきつい時にマイプールさんがこいこい‼って手招きしていただいた時はタイムあげられましたよ^ ^
    昼マスは自分なりにフォーム注意して泳げたはず。
    夜マスではまた足がつってしまい。。泳げず。悔しい限り。でも。Oコーチからプル渡され、プル強化レッスンに(笑)フォームの事もアドバイスしてくださって、幸せ。まだまだフォームがくねくねと崩れてしまうので、体幹鍛える筋トレとかしながら練習して行きます。
    大好きなチームで。まだまだな私ですが、ウーマンずに向けて頑張らねば。水泳って個人種目だけど、みんなで泳いで切磋琢磨して強くなれたら嬉しいなぁ。
    今日も泳ぐぞー(^ ^)

  7. やぎこ より:

    やぎこです。
    一週間体を酷使していたから風邪をひいてしまいました。
    疲労感もたっぷりでしたので、休むか迷いながら2コースで泳げばいいかなと月曜日は行けることが少ないので行きました。
    水温が30度ととっても快適であったためか、気持ちは負けていても、タイムは良かったです。
    Decでも40″→37″→35″と確実に上げれていましたし(ここまで行けるとは自分でびっくり)、最後のAlloutは久々に33″台出ました!
    変に意気込んでいなかったので余分な力みもなかったのもあるかと思いますが、何よりも水温かと。

  8. にしchan-ing より:

    確かに水温は大切な要素ですね!大会は、場所によっては快適なプールばかりとはいえないので、こういう状態でも出し切れるように・・・が、私の目標です。
    昼マスはずっとBrで泳ぎました。今日の大きなポイントは『脇伸ばし』ということで(ウッシーコーチのアドバイスから勝手にそう決めて)、evenでもHardでもdrillでもswimでも、伸びの瞬間を味うことを大切にしました。も1つは、Aコーチのレッスンで教わった波に乗るプル。この2つを意識して体重がすーっと前に行く感じがわかったことが収穫でした。
    1’サークルも乗り切れましたが、腕がへたれやすいのでここを強くして、秋の大会に向けては50″切りで廻れるようにしたいものデスワ!

  9. さかな より:

    さかなです。オッカムコーチがアドバイスしてくれたのですが、私、身体がそーとー硬いみたいです。自分でも薄々気付いてたけど… 板キックでも変な力入ってるみたいで、首が痛くなります。陸トレで腹筋やっても何故か首が痛くなります。昨日のメインのスイムでも、二本目で首と右肩が悲鳴をあげました… ダウンのときのほうが上手く泳げてるんじゃないかと思います。上手い力の使い方で、余計な抵抗を無くして、効率良く泳ぎたい!でもパワーはもっと欲しい!胸筋ももっと欲しい!さかなの悩みは深いです…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です