Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス

2&3レーン
Up
100 × 2 (2′)
25 × 6 (50″) choice
K
2レーン 50 × 3 × 2s (1′30″)
3レーン 50 × 4 × 2s (1′15″)
1s:K,2s:K→S/25m
E
50 × 1
P
50 × 6 (?) スカ(前×2中×2後×2)→プル
S
[25,50,75,100,100,75,50,25] × 2s [+1′]
3レーン (30″)(1′)(1′30″)(2′)(2′)(1′30″)(1′)(30″)
SP
25 × 1

1,2レーン
Up
100×2-2′
50×3-1′10″
K
50×5-1′20″ even
25×6-1′ 奇:E,偶:H(ビート板立てて)
P
50×6-1′45″
行き:スカ(①前②中③プッシュ)×2
帰り:サブマリン
E
50
S
25-30″,50-1′,75-1′30″,100×2-2′,75-1′30″,50-1′,25-30″ ピラミッド
50×4-2′ Des
Down
50

3レーン
100×2-2′
50×4-1′
K
50×6-1′05″ even
25×6-1′ 奇:E,偶:H(ビート板立てて)
P
50×6-1′45″
行き:スカ(①前②中③プッシュ)×2
帰り:サブマリン
E
50
S
25-30″,50-1′,75-1′15″,100×2-1′45″,75-1′15″,50-1′,25-30″ ピラミッド
50×4-2′ Des
Down
50

 

コメント:4

まいぷーる 13-08-29 (木) 23:43

まいぷーるです。
メニューの紙を忘れちゃってうろ覚えでございました。
キックばっかりやってるので、途中から腹筋がもたなくて、お腹が落ちちゃって遅くなるんですけど、その時にどうやったら立て直せるか、みたいなのをやってます。まぁ腹筋がもたないんだからシャキッとは出来ないんですが。
ピラミッド、きつかったですがキックで回れました。水流のおかげで20,45,1’10,1’40。前を行くユキヨ嬢のリカバリを自分のプルだとイメージしてそれに合わせてキックを打つ、みたいなことをしてました。
センセイ、ライターさん、トトロさん、さゆりちゃん、かじこちゃん、ユキヨ嬢、みんなそれぞれ耐えてるんだと思えたし、2セット目はデカガエルが後ろにぴったりついてたしで、こちらも必死になれました。
ところで、キックが何秒も速くなってるのになんで半フリ30秒が切れないんでしょうね(笑)

あやみ 13-08-30 (金) 0:27

あやみです。
昨日飲みすぎてかなり寝不足で参加してしまいました。
予想通り、アップからぐったりお疲れモードでつらかったです。ただ、今日の3レーンは人数がとても少なかったので、追いつかれる心配がなかったけど。
プルのスカーリングはとても大変で、二の腕と肩と背中がプルプル(シャレではない)しました。
久々にピラミッドをやりましたが、あとちょっとってとこで微妙にサークルアウト気味になってしまって無念だったけど、たまにやると楽しいですね♪
最後はかなり力尽きてて、イマイチなタイムで追い込めない自分にちょっぴり反省。自分に激甘でごめんなさい…

tyati 13-08-30 (金) 9:08

サブマリンって潜水艦っていみだったんですね。潜水艦の名前なんだと思っていました(ばか?)アップの50×3ではバッタ、バック、ブレをしました。200個目対策です。ブレではなんとか頭を入れようと努力するのですが、苦しいですねぇ。で、相変わらずスカリングは苦手です。昨日は3レーンの人数が少なかったので3レーンに入りました。ピラミッドは「ひぇぇ~」と思いましたが、無事終了しました。ただ残念なのは必死過ぎて泳ぎの事なんて考えられずにいた事。また、大会に向けバックだけでなくフリーリレーに抜擢されてもいいように???Frも鍛えていかなければなりません。持久力をつけつつフォームにも気をつけていけるよう努力します。50×4のディセンディングでは1本目から2本目は上げられたものの、三本目はなぜか2本目より1秒落ち。でも、ラスト一本は相当必死に泳いで、聞こえ間違い?かもしれませんが超超超久々に好タイム(自分的に)が出たので嬉しかったです。ちょっとホッとしました。

MQ 13-08-30 (金) 9:22

夜マス参加しました。先週の金曜日から飲みが続いて、いろいろお疲れが溜まりまくっての木曜夜マス。スカはもともと遅いのですが、昨日は呼吸が苦しくて息継ぎ休憩をし過ぎて、サークルぎりぎりでしたが、苦しい中で楽をしようとあがく中、肘が落ちている現場を目撃して、肘と体幹と息継ぎ休憩みたいなことをしていたら、ピラミッドのスイムがわりといい感じで行けたような気がしました。とは言え、皆さんぐるぐる回るもんだから、ちょっと油断すると置いていかれそうだったので、肘と掻ききるのと小振りのキックに集中して必死のパッチでついて行ったんですけど。
その甲斐あってか、ラストのdecは、久しぶりの8秒台が出ました。素直にこれは嬉しいご褒美だったのですが、dec での想定タイムと計測タイムが大幅に違っていて、ダメージとタイムの相関が全く意味不明でした。
要は泳ぎが安定してないってことで、まだまだ泳ぎ込みが足りないようです。
さて、東京ドーム、イーハトーブの受け付けが始まりました。チームで沢山参加して、楽しみたいですね。
今年はF&Fがないようなので、皆さんでイーハトーブ行きませんか?

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top