Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
50×3-1’30”
25×6-1′
K
(25×6-50″)x2+30″
1s:Even 2s:4,8t.Hard
Drill
(25×4-1′)x3
1s:奇数:片手右 偶数:片手左
2s:奇数:前スカ+バタ足 偶数:Brプル+バタ足
3s:奇数:プッシュ+バタ足 偶数:サブマリン+バタ足
E
50×1
S
(50×4-1’20”)x2+1′
25×1 Hard

2,3レーン
UP
50×4-1’10”
25×6-45″
K
(25×8-40″)x2+30″
1s:Even 2s:4,8t.Hard
Drill
(25×6-45″)x3
1s:奇数:片手右 偶数:片手左
2s:奇数:前スカ+バタ足 偶数:Brプル+バタ足
3s:奇数:プッシュ+バタ足 偶数:サブマリン+バタ足
E
50×1
S
(50×6-55″)x2+1’ or (50×5-1’05”)x2+1′
25×1 Hard

 


UP
100×2(2′)choice
25×6(40″)choice
K
100or75×4(2′)even
K+S
50×4(1′30″)→K、ヘッドUP ←Eスイム
E
50×1
P
100or75×4(2′)フォーミング
P
50×4(1′20″)→P、ヘッドUP ←E
S
50×6(1′30″) 奇:E、偶:H

コメント:4

swimasters 13-08-31 (土) 16:04

管理人です。
25の練習はせわしないですね。
着いてハァハァしたら、すぐにスタート。
50とかと違い、泳ぎながら休むこともできずにただただシンドイです。
50×6-55″は、ドローインとか手をストレートにかくとか、色々考えていると2セット目の最後の方は力が入らなくなりました。
でも途中まではいい感じでデシタワ

あやみ 13-08-31 (土) 18:09

あやみです。
なんだか今日も泳ぐ前からお疲れモードで、アップの段階ですでに心臓がバクバクして口から飛び出ちゃいそうでしたが、もうちょっともうちょっとって思いながら泳ぎました。
ってことで、基本泳ぎの事よりあと何本泳げるかという事ばかり考えてしまって、ただただつらかったです(T_T)
今日は最後のスイム以外2,3レーンは同じメニューで同じサークルで、人数もほぼ同じだったと思うのですがね。あんまり調子良くないから先頭とか泳ぎたくなかったんですけどね、同じメニューなのにお隣に誰もいないっていうアンバランスが嫌なので仕方なくお引っ越ししましたが、死にそうデシタワ…orz

さっちゃん 13-08-31 (土) 21:53

昼マス参加です。
今日はキックデーでしたね。
いつも板キックの時に背中が下がっていると言われるのですが、今日正しい位置が分かりました。頭で分かっていても身体になかなか伝わらなくてモヤモヤしてたのですが、やっとスッキリしました。それにしても、正しい位置をキープしながらのキックはツライ、ツライ。
次回も背中キープしながら頑張りマスワ♪

☆あゆり☆ 13-09-01 (日) 10:30

あゆりです(^ ^)
昼マス、夜マス参加させて頂きました(^^)
お昼の55秒サークルは回せるか凄く不安でしたが、さかなさんの後押しもあって参加させてもらって、何とか回せました(^^)腕は下がっちゃし、フォームも後から崩れちゃいました(^_^;)でもとりあえず回せたから幸せです(^^)
ドリル練習ではブレプルでフォームがかなり崩れ。もっと体幹鍛えなきゃ☆
夜マスでは、キック。もっと早くならなきゃ。
Oコーチが体の中心がブレないようにってコーチしてくださってまだまだブレブレなので、頑張らにゃ。最後のダッシュ練習では今日のベストを出しましょうって事で出せましたよ(≧∇≦)
また次回も頑張るぞー(≧∇≦)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top