Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×4-1’30″ Choice
25×4-1’ Choice
K
50×5-1’30″ Even
K+S
50×3-1’40″ GK.Hard/25+S.Easy/25
E
50×1
P
75×4-2’15″ H/25+E/25+H/25
S
(50×3-1’30″ Des)x3
25×1 Hard

2,3レーン
UP
50×5-1’10″ Choice
25×6-50″ Choice
K
50×6-1’14″ or 50×5-1’30″ Even
K+S
50×3-1’40″ GK.Hard/25+S.Easy/25
E
50×1
P
100×4-2’15″ H/25+E/25+H/25+E/25 or 75×4-2’15″ H/25+E/25+H/25
S
(50×4-1’10″ Des)x3
25×1 Hard


Up
50×5-1′05″
25×6-45″
K
50×7-1′05″ or 50×6-1′15″ even
50×2-1′30″ 25H/25E
E
50
P
50×5×2set
1s:1′10″ even
2s:1′20″ 25quick/25slow
S
(50×3-1′10″ des)×3set
Down
200

 

コメント:4

swimasters 13-09-05 (木) 16:19

管理人です。
個メの練習のはずが、プルでくじけてしまい、最後のフリーの強化じゃっ!って事で、インターバルはフリーのみで。
でも、普段は人の後をいい波、いい流れをいただきながら泳いでいる自分としては、先頭泳ぐのは結構きついです。同じ強度で泳いでいるつもりでも、2秒近くは遅いかと。
ディセンディングは、まぁ2秒単位でタイムアップ。途中、何故か4秒上げてしまう事もあったわけですが、それでも次を2秒上げて泳ぎました。
終わった後は、疲れ果ててました。

やぎこ 13-09-06 (金) 0:15

やぎこです。
先週は疲れから風邪をひいてしまいました。
無理したと言うか、睡眠を十分に取っていなかったから疲労が溜まっていたと自己分析。反省です。
なかなか回復せずまだ全快でないので今日も迷いましたが、無理せず心拍数を上げない程度に泳ぐことにしました。
にも関わらず、フォームが目茶苦茶で、コーチに注意されまくりでした...。
いつもと全く同じことを注意されて情けなくなりました。すっかり忘れてる...。
出来る出来ないは別にしてコーチに申し訳なかったです。
ディセンディングでも全体的にスピードを落としていたので、終わって気分も良くスッキリでした。
よく食べ、よく寝て来週には全快に戻せそうです。

あやみ 13-09-06 (金) 0:22

あやみです。
今日のミッションはフォーミングとスピードアップ。私はどちらも苦手でござる。なぜなら、日頃何も考えないで泳いでるからでござる。
特に苦手なのは、手を速く回す事。試合の超本気モードでも、あとでビデオとかで見ると、同組の方々より明らかに遅くて私だけスローモーション再生状態なのに、既にお疲れモードではなかなかねぇ(ーー;)
あとディセンデイングの時、タイムはちゃんと3~4秒ずつ上げたのに、見た感じが全部ミドルな感じがアウトだとダメ出しされた…。まあ、私もビデオで見なくてもなんとなくわかるような気がする。
いやはや、スプリンターへの道のりは果てしなく遠いでござる…(※注:違うだろ!ってツッコミは現在受け付けておりません)

にしchan-ing 13-09-06 (金) 8:16

全体を通して、スピードを出すところ、ゆっくりするところをはっきりさせる、メリハリある泳ぎをするというメニューだと思って泳ぎました。
「ゆっくり」のところでは、いつも注意されている膝や入水のこと、速く泳ぐところでは、姿勢と体幹が使えてるかを確認しながらですが、最近少しご無沙汰だったBaは、明らかに泳ぎ方を忘れてしまうものですね(><;) それでもめげずBaを通したものの、夢中になって真ん中を泳いでしまって、ぶつかっちゃった管理人さん、ゴメンナサイm(__)m
最後のDesは、1"ずつ減らした目標タイムを声にしてモチベーション上げ、スピードの違いが思い出せましたヮ!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   290
昨日のアクセス数:   328

Return to page top