Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日なので二部練習

祭日なので二部練習

2013/09/16
12:3014:40

1部:12:30-13:30

 

2部:13:40-14:40

Up
50×8-1′05″
K
100×4-2′10″ or 75×4-2′10″
GK
50×4-1′30″ 奇:even,偶:E-H
E
100
P
{100-2′ even + 50-1′20″ Bup}×4set
S
50×3-1′10″ ×2set E,H-E,E-H
50×1 E
50×2 all out
E
50

コメント:4

あやみ 13-09-16 (月) 17:06

あやみです。
今日は散々なお天気の中、みなさん泳ぐ気満々で尊敬します!
一部は3人しかいらっしゃらなかったみたいですが、二部の時間にはだいぶお天気が落ち着いてきたので、普段なら一部に参加する方も二部にたくさん参加してて、急遽キックメニューは分けた模様です。
久々にキック100はきつかったし、さらに上塗りでGKがあるという拷問。頑張って耐えましたわ。
最後のオールアウトは1本目は良かったんですけどねぇ…2本目は40メートルで力尽きました。残り10メートルで3回も息継ぎしてしまいました。でもまあなかなか良い感覚で泳げましたわ♪

MQ 13-09-17 (火) 9:08

二部に参加しました。
個人的にはbupからのHE-EHがきつかったです。
ラストスイムは1本目38秒台→2本目39秒台。1本目泳ぎ終わって監督から大きく泳ぐようにとの指摘を頂き、大きく肩を回したつもりだったのに、ただのぐるぐるまわしになっていたようです。
肩を前に出す動作がダッシュになるとなくなってしまうので、次回はここに集中してリベンジです!

tyati 13-09-17 (火) 9:44

UP
25×6本 スイム チョイス50“
50×4本キック チョイス1‘30“
ドリル
25× 4本 Buキック
(ビート板を横持ち)第一キック、第二キックのメリハリを意識
25×4本 Buビート板をお腹の下に入れて泳ぐ(ビート板が外れないように)
25×4本 Buプルブイを挟んでコンビネーション
25×4本 Frプルブイ挟んで板キック
25×4本 Frグライドキック
25×4本 Frプル
スイム
25×4本 Bu2本 Fr2本
以上、だったと思います。

たった三人でさみしかったです。
スタジオプログラムにも参加していたので、続けて1部に参加しました。メニューが急遽変更になったためドリル中心のメニューになりました。
でも、たまには基本に戻って教えてもらうと あーそうだった。と改めて思い直し、いい勉強になりました。

H田 13-09-17 (火) 12:11

二部に体験で参加させていただきましたH田です(笑)
大阪で大会があったのですが台風で中止になり、水を求めて西葛西にやってきました。

一部の時間に水慣れをしていると、二部に向けて続々と皆さんが現れて楽しくなりました。

メニューは自分のコンディションを確認しながらラストに向けて仕上げていく感じでしょうか。
Pullの途中から足が攣りだして、Swimで使い物にならなくなりました。
Alloutは38秒と32秒。
スタートから浮き上がりまでの俊敏さと加速や、スピードが乗ってからの泳ぎ方など、練習不足が祟っています。

練習後には公園ビールに呼んでいただき、500ml2本と焼酎を飲んだはずのチーママもいらっしゃり、台風一過の素晴らしい夕焼けを見て、1時間一本勝負のコッコちゃんも参加でき、とても楽しかったです。
来月からこのチームに入ろうと思います(笑)

この後、倍返しの不運があり、現在もなお自宅PC以外は音信不通でございます(T_T)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日なので二部練習

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   177
昨日のアクセス数:   328

Return to page top