Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
25×8-50″ Choice
50×1 Choice
K
50×5-1’30″ Even 板orなし
D
50×6-1’30″ 奇:右→S,偶:左→S
E
50×1
P
50×5-1’40″ Build up
S
50×3-1′20″
50×1-1′30″ Easy
50×3-2′ Hard
Down
200

2,3レーン
UP
25×10-40″ Choice
50×2-1’15″ Choice
K
50×6-1’15″ or 50×5-1’30″ Even 板orなし
D
75×4-2’ 右→左→S
E
50×1
P
75×4-2’ Build up(Forming可)
S
50×4-1′ or 50×3-1′20″
50×1-1′30″ Form(Easy)
50×3-2′ Hard
Down
200


UP
25×10-40″ Choice
50×2-1’10″ Choice
K
75×4-1’45″ or 50×6-1’15″ Even
K+S
(50×3-1’30”)x2
1,2t:Side.Kick.Hard/25+Swim.Easy/25
3t:GK.Hard/25+Swim.Easy/25
E
50×1
P
75×4-2’ BuildUp
S
100×3-1’40″ or 100×3-2′
50×1 Easy
50×4-2’ Hard

コメント:4

swimasters 13-09-13 (金) 0:01

管理人です。
今日の目標は個メで泳いで潰れることだったので、目標達成出来ました。
50×4の最後の2本は、普段の練習中のインターバルの方が速いんじゃね?っていうタイム。。。特に最後の1本は、全く水が掛けないくらいヘロヘロでした。あっぱれ!
こうやって少しずつ、体を作っていく予定です。

やぎこ 13-09-13 (金) 0:33

夜マス参加しました、やぎこです。
体調崩してから2週間、火曜日から筋トレも再開し、今日から3コースメニューに戻りました。
アップとキックは非常に軽く調子が良い!と思っていたら、プルからガタ落ちでした。月火と久々に上半身の筋トレをやったので、その疲れからということにします。
スイムの100×3は3コースで何とか終わりましたが、50×4は2コースへ。
全て7秒台とがっくり落ち込み。
体の重さもありましたが2コースは波が荒く、気分も乗らずにタイムがあげられる気がしませんでした。
練習も大事ですが日頃の体調管理が一番大事ですね(いつもベストとは言いませんが普通でいること)。
早くいつものルーティーンに戻さねばです。

あやみ 13-09-13 (金) 0:35

あやみです。
最近はインチキキックでなんとかこなしてますが、最近はキックメニュー+更にキックメニューというのが多くて窒息死してしまいそうです…orz
それはまあ置いといて、100×3は1′40″のつもりだったけど、あんなにいっぱい人が居たら追いつかれちゃうので2′のレーンで。
最後の50×4の1本目のタイムはしまったー(゚◇゚)ガーンってタイム。おかしいな?100×3はいつもより楽したはずなのに…。1本目より0.5秒上げろと言われたので、でも私の目標は1秒上げるつもりで泳いだけど上がらず(ーー;)。マジやばいと思って3本目は2秒、4本目は更に2秒上げました。でもでも、別に1、2本目を手抜きしたんじゃないのよ。若干ターン失敗だとか、コースロープに指突っ込んだりとか事情があるんです!とは言え、後の方が調子が上がったのは事実です。
ってことで、今後の試合のアップの参考にはなったかもしれない。

tyati 13-09-13 (金) 12:41

8日振りに泳ぎました。
筋トレをしていてもやはり泳がなければ意味が無いと改めて感じています。
いやぁ久々の上に100のメニューが入っていて非常に辛かった。でも抜かずに出来ました。100✖3本は一本だけバック。残りは25fr+75Baでやりましたが、辛かったです。祭日が続きますが。何とか練習にはきたいと思います。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top