Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
Up
25×6-50″
50×2-1′15″
K
50×4-1′30″ even
D
25×4-1′×2set
1.上向きK、2,3.サイドK、4.K+S/12.5
E
50
S
50×4-1′20″ even
50×3-1′30″ H-E-H-E/12.5
50×1 E
50×1 all out
Down

2,3レーン
Up
25×8-40″
50×2-1′
K
50×6-1′05″ or 50×5-1′15″ even
D
25×4-45″×3set
1.上向きK、2,3.サイドK、4.K+S/12.5
E
100
S
50×6-55″ or 50×5-1′ even
50×2-1′10″ H-E-H-E/12.5
50×2-1′10″ B.up
50×1 E
50×1 all out
Down

 

コメント:5

あやみ 13-09-28 (土) 16:26

あやみです。
今日はなんだかちょっと少なめでしたね。
最近ドリルのメニューが多くなりましたね。私はダラダラスイマーなので、ドリルのように、頭やらテクニックやらを使って泳ぐのが得意ではないんだけど、やはり色々やってみると考えさせられますね。しかし、それを意識して泳ぎに活かせる余裕が全く無いへなちょこスイマーで、しかも中途半端にベテランスイマーなので、怠ける方向で泳いでしまえます。
って事で、根本的に根性を叩き直さないとダメですな。

自虐スイマー 13-09-29 (日) 0:09

CCCではMQさん&PTさんから「日誌を書け」とごまおと共に私も怒られました。
というわけで、
1.印刷系Mさんは、二日酔いのためか辛そうで、練習中ごまおにあおられてました。
2.病院系Mさんが久々の練習登場で、〇ッカムさんが喜んでいたそうです。(by MQ談)
3.PTさんバタフライのダッシュ絶好調でした。但し50M中の25Mまで…。
4.近代五種系Wさんの前髪がドライヤーミス(?)でCCC中ずっと跳ね上がっていました。
5.練習に出ていないレンズ系Tさんはパチンコ中(しかも大当たり中)にCCCに呼び出されてました。(by MQ)
一応今日の練習&CCCでの関係者を総動員させました。これで勘弁して下さい。
今日の反省点はごまおの口車に乗りCCCに行ってしまったことでした。

MQ 13-09-29 (日) 12:17

Up 50*5(1′)
100*1
K 100*4(2′) or 100*3(2’30”)
D 50*3(1’20”)*3S
1. 上向き→スイム
2. 10/10 サイド→s
3.下向き→スイム
♡E 100*1 loosen
S 100*5(1’40) or 100*4(2′) even
S 100*2(2’30”) B.up
E 50*1
Sp 50*1

自虐さん,コメント有難うございます。
流石!
ごまをさん,よろしく!

さて。昨日の練習。
Upから1’サークルで,いささか緊張気味でスタートしましたが,思ったより調子がよく100も意外にスムーズに泳げて,フォームやらリズムやら考えながら泳ぐことができました。
調子に乗って,Spで大きく泳ぐを意識したところ,大きくではなく『ゆっくり』泳いでしまって,監督にどうしたの?的なつっこみをいただき終了。
水泳って難しいデスワ(>_<)

tyati 13-09-30 (月) 9:00

日誌書き忘れてた!と思って尋ねたら自虐さんのコメントに会社で声を出しそうになってしまいました(笑)

土曜日昼ます2レーンで練習。55秒サークルでバックのインターバルをこなしたにしちゃん。もうちライターさんとにしちゃんバック仲間?にいつも励まされているのですが、本当にお近づきになりたいのに 自分の弱気虫が立ち上がることもなくあえなくFrで回りました。

にしちゃんはオールアウト調子が良かったと喜んでおられました。すばらしい。あたくし まだまだ道の途中です。

にしchan-ing 13-10-01 (火) 8:00

はい!洗濯機みたいにグルグル廻ってましたが。。
キックあり、フォームあり、スピード確認ありの、レースのアップみたいな凄くコンパクトなメニューだったので、最後のall outにドンピシャでしたわ(-^〇^-)本番でこうなりたいものです。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top