木曜昼マス&夜マス

[1レーン]
Up
25 × 4 (50″)
50 × 2 (1′20″)
100 × 1
K
75 × 2 (2′30″)
GK
25 × 4 (1′) H-E×2,E-H×2
E
50 × 1
P
75 × 4 (2′) フォーミング
S
50 × 8 (1′15″)
S
50 × 3 (1′30″) B-up
S
50 × 1 E
S
50 × 1 オールアウト
[2&3レーン]
Up
25 × 6 (40″)
50 × 2 (1′10″)
100 × 1
K
75 × 2 (2′30″) even
100 × 2 (2′30″)
GK
25 × 4 (1′) H-E×2,E-H×2
E
50 × 1
P
75 × 4 (2′) フォーミング
100 × 4 (2′)
S
50 × 8 (1′15″) even
50 × 10 (1′)
S
50 × 2 (1′20″) H-E
50 × 2 (1′20″) B-up
S
50 × 1 E
S
50 × 1 Allout


Up
25 × 6 (40″)
50 × 2 (1′10″)
100 × 1
K
100 × 3 (2′40″) or 100 × 4 (2′10″) even
GK
25 × 2 (1′) Hard
E
50 × 1
P
75 × 4 (1′50”) or 100 × 4 (1′50”) フォーミング
25 × 2 (1′) Hard
S
50 × 8 (1′10″) or 50 × 10 (55”) even
50 × 6 (E,H,H)x2

 

木曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. swimasters より:

    ヘロヘロでした。
    管理人です。
    プルの時は両足つっているし、かと言って腕の動きもすごく悪いと実感できていたけど治せないしで、参りました。
    こんな調子だったので、日曜日試合のワタシ的に微妙に手抜きで泳がせてもらいました。

  2. MQ より:

    今日はどん底でした。
    練習前から,身体の不具合は自覚してましたが,始終調子が悪く,あれこれ足掻くも,泳ぎがガタガタで,気持ちだけで何とか泳いでました。
    ラストのタイム取り。普段のインターバルと変わらないようなタイムを連発し,最後に心が折れました(泣)
    原因はフォームの崩れってことは解明できたので,何とか調子のよかった時の泳ぎのイメージを取り戻さないとです。
    ここ2週間,それまで続けていた自主練をさぼったことも一因かなと反省してます。練習は正直ですねと痛感。
    イタイ気持ちを忘れずに,練習頑張りますわ!

  3. あやみ より:

    あやみです。
    練習前にお腹を叩きすぎたからなのか、それともお昼にソフトクリームを食べたからなのか、はたまたそんなのは全く関係なくなのかはわからないけれど、なんだかお腹が痛くて、イマイチ腹に力が入らないまま練習が終わってしまいました…。
    しかも、今週は月曜日に練習が無かったけれど、珍しく自主的にこっそり泳いだりして、疲れもたまってグッタリ状態だったし…。
    だからといって、泳ぐスピードはいつもと大差なく…って感じで、んじゃ普段なんともない時はなんなんだ?とちょっぴり思ってしまったりする今日この頃。
    でも、私にとってはサークルもちょうど楽しく泳げたので気持ち良かったですわ♪

  4. やぎこ より:

    昼マス参加した、やぎこです。
    右肩痛が8割くらい回復してきたので、プルとスイムは不安もありましたが3コースで先頭で行かせていただきました。
    ただ痛くないように泳ぐのが精一杯で、フォームは普段以上に気にしてられず。
    久々にしっかりと泳いだのですが、ここ2週間は水泳も筋トレもほとんどしていなかったので、心肺機能と筋力が低下しているのが顕著でした。
    最後のAlloutは37″で泳げたらと思っていましたが、メインよりも右肩痛を逃れる泳ぎ+タッチターンで36″1でしたのでちょっと安心しました。
    しかし、千葉マスが調整とか言っていられないほど迫ってきてちょっぴり焦ります。

  5. tyati より:

    もういっぱいやろうか迷い中@tyatiです。
    最近は?ALLoutとかHとかが攻めきれず。コーチの方々に三本目にいいタイムではなく一本目から攻めて。諦めて泳ぎ始めないことと助言があるのですがどうしても弱気になってしまうのです。ここの所々自分が何を目指しているのかわからなくなるいこともあるのですが、三本目にダッシュなら一本目から突っ込み、次に気持ちが負けるなら丁寧に行こうと決めています。また同じことをと思われてしまうかもしれませんが、一日一歩3日で三歩一歩進んで2歩さがる。ん?とにかく少しでも成長していけるよう、そしていつまでも水泳を楽しく続けて行けるようにして行きたいです。と、いうわけ?で最初のH一本だけ中々のタイム〔バック〕で行けたのでヨシとします。※ただし、あたしの聞き間違いの可能性ありだということを付け加えておきます。

  6. 天の川 より:

    天の川です。
     
    ラストのハードは4種目1本ずついきました。1本目から全力で行きましたが、タイムはいまいちでした。各種目もう1秒くらい早く泳げるといいんだけどなぁ。がんばります

  7. まいぷーる より:

    まいぷーるです。
    再入会しました、よろしくお願いします。
    お昼は20人以上で盛況でした。
    キック100は、あゆりちゃんを追っかけましたが追いつけず、速ぇーです。そのおかげで1:45~1:50でいけました。
    メインは2コースで片手両手コンビでフォーミングしました。その後のH-E、E-H、B-upで慣らしてったのにalloutは32.6。げろ~。
    お昼も終盤に向けていくメニューではありますが、夜見たくハードがもうちょっとあるといいな。

  8. にしchan-ing より:

    昼マスではコーチの「頭を動かさないように・・」というアドバイスが多かったです。頭を動かすと身体が移動しちゃうんだと。。。
    ・・・で、頭を動かさないように体幹を意識してみましたが、途中のHardや疲れてくると、むしろ頭が動いてしまう逆現象。泳ぎも小さくなりがちなジレンマと闘いつつ、Brで泳ぎました。
    やっぱり1’サークルは後半どんどんタイムが落ちてしまい、頭もグラグラ、泳ぎもどうしようもできないくらい崩れ切りましたが、レースの後半のことを想像しがら耐え、1Br対策できました。
    それはそれですが、
    ♪3歩進んで、2歩下がる~♪ を子守唄に育った自分の原点に触れましたワ!

  9. ☆あゆり☆ より:

    昨日はダブルー( ^ω^ )
    昼間は再入会された(笑)マイプールさんにお会いでき。キック追いつかれないか必死です(^^)
    プルに関してもアドバイス頂き☆岡村コーチからも頂き。あとは身体で覚えなきゃですね☆
    夜は55秒サークル回せるか不安だったけど、あやみさんが背中押してくださって(^^)頑張れました(^^)
    tyatiさんからもプルについてアドバイス頂いて☆治すところたくさんですー。最後のEHH。タイム上げ切らなかったー。一回一回の練習に集中しなきゃ>_<また頑張ります^ ^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です