Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


[1レーン]
Up
75 × 2 (2′00″)
50 × 4 (1′30″) choice
K
50 × 5 (1′30″) E→H/12.5m
E
50 × 1
S
50 × 8 (1′15″)
S
50 × 3 × 2s[+1′] (1′30″) 1:EH 2:HE 3:H
S
25 × 2 H

[2&3レーン]
Up
100 × 2 (2′00″)
50 × 6 (1′10″) choice
K
50 × 6 (1′20″)
1?3:E→H/12.5 4?6:H→E/12.5
E
50 × 1
S
2コース 50 × 9 (1′)
3コース 50 × 10 (1′05″)
S
50 × 4 × 2s (1′15″)[+1′]
1:E 2:E→H 3:H→E 4:H
S
25 × 2 H


Up
50×6-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
{50×1-1′30″ E、25×1-1′ H}×4set
E
100
S
50×6-50″ or 50×5-1′
25×4-1′ H
100×1 E
50×8-奇:1′30″ E、偶:1′ H
or
50×6-奇:1′30″ E、偶:1′15″ H
Down
200

コメント:8

三田村ごまちゃん 13-10-07 (月) 23:00

久しぶりにコメント入れます。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。

ラスト50×8 E-H
35.7 35.3 36.4 36.2
さかなくんに全敗でした。

さかな 13-10-07 (月) 23:46

さかなです。今日は平日の3コースにデビューしました。これから決算で気持ちがモンモンとしていたので、アタマを空っぽにして、思いっきり泳いで、とってもいい気分でした!ゴマオさん、これからも勝負しましょう(^^) 明日もガンバろう!練習のおかげで気持ちが前向きになりました!

あやみ 13-10-08 (火) 0:32

あやみです。
今日はさかなくんが3レーンデビューしたけれど、私は言い訳を並べ立てて2レーンで泳ぎました。だって風邪ひいててMな気分じゃなかったし(言い訳①)、鼻づまりで鼻かむ間が無いと困るし(言い訳②)、人数平たくなるし(言い訳③)…(-_-;)。まあ、③は別に今日はものすごく人数が多かったわけじゃないので3レーンでも全く問題なかったと思われるので、ああ今日はなんだかつらいなぁ…と思ってるところにたまたま自虐さんが来て、少々ラッキー!ナイスタイミングってな感じで2レーンにお引越して逃げてしまいました…orz
そして練習ですが、メニューを送るのにメールで打ってる時に思ったのだが、スイムの最後のメニューって1,2レーンと3レーンで15秒差をつけた意味がイマイチわからんと思ったことですかね。

tyati 13-10-08 (火) 9:01

どこのコースに居たって前向きな気持ちでその時に応じてテーマを決めてやったらいいんじゃないの!と私は、思って練習しています。と、いう点で行くと昨日は五分五分。365歩のマーチ。まだまだだぞ、自分!

Ico 13-10-08 (火) 11:52

久しぶりに平日夜練に参加しました!
人数が少ないせいか、泳ぎやすいような、流れがなくて
泳ぎにくいような…。いずれにせよ活気があって楽しかったです^^
練習では、メイン先頭を泳いでいながらサークル間違えました。
真後ろのやぎおさんを筆頭に、混乱を招きすみませんでした!!

やぎお 13-10-08 (火) 13:04

体調崩してから、今ひとつ調子のあがらないやぎおです。最近お腹周りが怪しいとのご指摘を多方面からいただいているので、そのせいもあるかもしれません。ただ大会も近いので、身体の重心付近で新たに浮力を得たと前向きに捉えて頑張ります。
あとIcoさん、間違えてハードを30秒インターバルででても、後続の私がついてでる力がなかったので、問題なかったですよ。

にしchan-ing 13-10-08 (火) 14:23

昼マス参加です。
千葉マスを意識して、短いサークルのインターバルは1Br対策、スピードの変化をつけるメニューは50Ba対策としましたが、メニューの流れとしては同じスタイルで泳いだ方がよかったのか…今さらですね。
Brは1分サークルで5本は50秒以内で泳ぐべし…が目標で、結果はギリギリ。後半の5本はひたすら筋持久力(>Σ<)。。体力もハートも足りないものを補って余りある練習デシタワ(-_-#)
で、最後Baは力尽きて悔しさばかり…練習で経験しておいてよかったです。

まいぷーる 13-10-08 (火) 19:05

まいぷーるです。
前半は何とか乗り切ったと思うのですが、インターバルは左右とも痛んで堪えながら泳ぎました。
伸ばした手のほうに重心を置くのを意識しましたが、上手くいくと、プッシュするほうに気を遣うことなくさらっと抜きあがって、前方に重心があるままリカバリー出来て、進みはいいまま、みたいになります。
よ~わからんですが、ほんの少しの違いで進みが変わることがあって、それって、他人が上から見てもわかんないビミョーなとこもあって、自分が意識して試行錯誤するしかないんだな~って思ったり。
まぁ、泳ぐしかないですな。悶々。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   300
昨日のアクセス数:   328

Return to page top