Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×4-1’30”
25×4-50″ Fr
K
50×6-1’30″ Even
P
(25×4-1′)x2
1s:前スカーリング/12.5+Fr.P.Hard/12.5
2s:前スカーリング/12.5+Fr.P.Easy/12.5
E
50×1
S
50×9-1’20”
(25×4-45″)x2
1s:H/12.5+E/12.5
2s:B.Up
25×1 Sprint

2,3レーン
UP
50×5-1’10”
25×4-50″ IM
K
50×8-1’10″ or 50×7-1’20″ Even
P
(25×4-1′)x2
1s:前スカーリング/12.5+Br.P.Headup/12.5
2s:前スカーリング/12.5+Fr.P.Headup/12.5
E
100×1
S
50×12-55″ or 50×10-1’05”
(25×4-45″)x2
1s:H/12.5+E/12.5
2s:B.Up
25×1 Sprint


Up
50×5-1’10
25×4-45″ IM
K
50×7-1’10 or 50×6-1’20 even
P
25×6-1′ ×2sets
1s Front sculling 12.5/ Br Pull(H・up) 12.5
2s Back Push 12.5/ W arm back 12.5
E 100×1 Loosen
S
100×5-1’40 or 100×4-2′ even
25×4-45″×2sets
1s H12.5/E12.5
2s B・up
SP
25×1 Allout
Down 100

コメント:7

swimasters 13-10-26 (土) 18:34

管理人です。
今日、スプリンターではない自分に悔やみながら100ダブルでコナマス申し込みましたー。
当日はユンケル飲んで頑張りますワ。
今日の練習は、もうオッパイいじめw。
大胸筋パンパンです。まったくもう。

やぎこ 13-10-27 (日) 1:06

夜マス参加のやぎこです。
今日は13人+体験の高校生16歳♂、3コース使用でした。
プルの1セット目はバルクアップ間違い無いくらい乳酸パンパンでした。
2セット目は左上腕に意味不明な痛みが出たので、出来ることしてました。
S100×5は1’25くらいで相変わらず乗れない、重たい泳ぎでした。
今日はコーチからハンガー入れて泳いでいると言われました。
肩痛めてから、痛くないように泳いでいたのでフォームも適当になっています。
そろそろ意識して泳がないとですね。
練習後のcccは高校生以外、フル参加でした!

やぎお 13-10-27 (日) 11:46

夜参加のやぎおです。
ガッツリ泳げる土曜夜マスのはずでしたが、腰痛の悪化で残念な泳ぎとなってしまいました。ターンや姿勢保持が苦しく、腰にどういう時に負担がかかるかが激痛と共に分かりました…
コナマスに向け盛り上がってきていい雰囲気です。月曜には、指数関数的に参加者が増えるはずとの隊長のお言葉もありました。チームのまず楽しもうという姿勢が本当にいいと思います。私は都合により当日フル参加できず断腸の思いです。
当日までは皆さんと体調を仕上げていき、後は参加される方に想いを託したいと思います。Togetherです。
一応念のためですが、想いを託すのはレース結果であって、打ち上げの顛末ではありませんので。

MQ 13-10-27 (日) 14:53

千葉マス50Frで後半潰れ,ワーストを更新しそうなタイムに猛省して,気持ち新たにWしました。とはいえ,気持ちとは裏腹に身体がついて来なくて,1’05″のインターバルもきつかったし,H-E,B-upは始終ゼーハーしてしまい,昼マスは本当に苦しかったです。夜マスは昼に心拍数を上げたせいか,H-E,B-upは昼よりもスムーズに泳げた気がしますが,100のスイムは4本目で大きくタイムを落としました。ちょっと前までは100もいい感じで回れていたのに,って思っていたのですが,それは1カ月ぐらい前のことだったようで,すっかり時間の感覚も怪しくなっています。
時間の感覚といえば,先程,調べてみたら,何と2011年3月のFIA以来長水のスプリントに出ていなかったことがわかり,愕然としてしまいました。久しぶりとは思ったのですが,そりゃぁ,潰れますわな(笑)
というわけで,練習も何とか工夫してお休みを減らすべく努力しつつ,来年は長水のエントリーを考えないといけないなと思いました。
光陰矢の如し。いつかとか,後でとか,そのうち,とか言ってるうちに,身体が動かなくなってしまうかも。いつやるの?
今でしょ!

天の川 13-10-27 (日) 23:21

天の川です。
昼が雨だったので、久しぶりに夜マスに参加しました。人数が多かったので、楽しく練習できました。
Swimの100はIMで練習しました。その前のプルで腕がパンパンだったので、かなり辛かったですが、そこそこのタイムではまわれたので良しとしたいです。
コナマスに向けてガンバルそ☆

自虐スイマー 13-10-28 (月) 0:02

コナマス申し込み未済者多数のようです。実は私も。
これから加速度的に申込者が増え最終的に60人になる予定です。
良かった良かった。

さて「とある男」についてのコメントですが
・「日誌を書く」と言いつつ書かない
・周囲をCCCに巻き込み不健康にさせる
・ダッシュでは周囲の期待比で大幅に悪いタイムで泳ぐ

背任、背徳、背信、背泳・・・

とかくこの「とある男」は「背」の字が良く似合う。

MQ 13-10-28 (月) 0:24

ワーイ\(^o^)/星王子,自虐さんコメでコメント増えましたね♪調子に乗って二度目コメントです(笑)
とある男が16”9などというふざけたタイムで泳いだお蔭で,17”台のあたくしは自分のタイムかと思ってぬか喜びからの落胆を余儀なくされましたわ。で,その後,とある男は,あたくしに向かって「バックで泳いだの?」ですと。
どこまでも懲りない「背」の輩は確かにCCCに巻き込んで周りを不健康にさせる元凶でもありますが,奴だからこそ,巻きこめるスゴウデの奴でもあるわけですな(笑)
ってことで,コナマス頑張りまっしょい!まさか,そこの貴方,申し込んでないとかないですよねー(~_~メ)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top