Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
100×2-2’30″ ①Fr②IM
25×6-1’ Choice
K
50×5-1’30″ Even
E
50×1
P
25×6-1’ ①グー②パー③普通×2
P
75×4-2’ Hyp5
S(続けて)
100×1-2’30″
50×2-1’15″
25×4-45″
S
25×2 E,H
Down
100

2,3レーン
UP
100×3-2’10″ ①②Fr③IM
25×6-50″ Choice
K
75×4-2’ or 50×5-1’30″ Even
E
50×1
P
25×6-1’ ①グー②パー③普通×2
P
100×4-2’15″ Hyp5
S(続けて)
100×1-2’ or 100×1-2’15″
50×4-1’ or 50×3-1’05″
25×4-30″ or 25×4-35″
S
25×2 E,H
Down
100


1レーン
Up
50×6-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25スカーリング/25S
K
50×4-1′30″×2set E,E/H,H/E,H
E
100
P
25×12-35″ 奇:E,偶:H
S
50×4-1′15″×2set des
50×2-3′ all out
Down
200

2,3レーン
Up
50×6-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25スカーリング/25S
K
50×4-1′15″×2set E,E/H,H/E,H
E
100
P
25×12-30″ 奇:E,偶:H
S
50×4-1′×2set des
50×1 E
50×2-3′ all out
Down
200

コメント:7

田村ごまちゃん 13-10-28 (月) 22:54

こんばんは。皆様、いかがおすごしでしょうか。

25中心のメニューでしたが、
ラスト50×2
34.4
35.5

1本目は、行きも帰りもちょっといい感じでした。
が、2本目はおおブレです。

MQ 13-10-28 (月) 23:31

ごまをさんの,明るいコメントの後に,凹コメのMQでございます。

久しぶりの月曜夜マス。仕事を早く終わらせて,いざ,プールへGO♪なんて,はずだったのに,何だか疲れが抜けず身体が重い。泳げば身体がほぐれるかもって期待したのだけど,練習中に乳酸がたまって,身体が動かなくなりました。
ラストハードの2本は,一人耐乳酸((+_+))
タイムはボロボロ,身体もボロボロ,心もボロボロですっかり疲れ果てました。
土曜日のWの疲れが残っていたのか,単なる練習不足なのか,加齢による体力低下なのかって,原因を探しても仕方ないのですけど。。。(~_~;)
そんな日もある,人間だものってことで,今日は晩酌でもしてさっさと寝ます~!
次の練習までに,対策考えねば。

あやみ 13-10-29 (火) 0:20

あやみです。
久しぶりに練習に参加しました。思ったより泳げなくなってなくて良かったです♪
練習は私がさぼってる間にスプリント向けの練習になってて、いよいよだなぁ…なんて思いましたが、とりあえず今日は病み上がり(実はまだ上がってない)なので、ついていけるかドキドキしながら泳ぎました。スピードとかピッチの強弱をつける練習がとても苦手だけれど、目指せスプリンターってことで、できるようになるといいなぁと思ってはいます。
しかしながら、課題のターンは結局最後のオールアウトのみ実行ってところが、今ひとつ自分のおさぼり根性丸出しで反省しております…。

にしchan-ing 13-10-29 (火) 8:48

昼マスはアップからkick、pull、swimと長めの距離、しかもHypも入り、Dash練習で縮こまりかけた泳ぎにもう1度水感を思い出させ、泳ぎが引き伸ばされた感じです。
kickは水面をたたかないように抑えてもらった時に、フッ!と腹筋を使うきっかけみたいなものを感じ、遅まきながらも前に進む感覚がつかめたのが大収穫!!
この感覚でラストのDashは、前回と同じ17″5で凹↓↓ 前回は2度も呼吸しちゃったことが原因と思ってたけど、今回は力んじゃったかな。。。でも、Dash練はフツーに泳いでいたらわからない弱点の掘り起こしと思って、本番に備えますわ!(あ、コナマスでFlyは泳がないんだった ><; )

tyati 13-10-29 (火) 12:18

社会人スイマーできる限り楽しく練習を目指しております。山あり谷ありです。7月全般くらいまでオールアウトで出せていたタイムがほとんど出せなくなりましたが、凹まずくさらず元気にやって行きたいと思っています。50MインターバルはFrで先頭かと思っていましが、突然バック仲間の顔が出てきて急きょバックでやりました。あたまがクルクル回りましたが、なんとかやりきることができました。

Ico 13-10-29 (火) 12:19

某自虐さん理論により、週末から腕立て伏せを始めました。
その成果か、ラスト25mx2はスイスイ進みました。
…単に先頭の自虐さんの流れに乗っていた感大ですが、
30秒台は嬉しかったです^^
それから、月曜夜では久しぶりにさかなさんをお見かけしました。
板Kで苦笑いされていたのが印象的です…。

さかな 13-10-29 (火) 22:02

さかなです。
ここのところ仕事がバタバタしており、久しぶりの練習でした。コソ練は継続してましたが、自分では板キックなんかやらないので、久しぶりの板キックがすごーく辛かったんですわ。自分では歯を食いしばってたつもりなんですけど…苦笑いに見えてたなんてショック… (._.)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top