Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


[1レーン]
Up
50 × 4 (1′30″)
25 × 4 (50″)
K
50 × 3 (1′30″)
25 × 4 (1′) E,H-E,B-up,H
E
50 × 1
P
50 × 7 (1′20″) イーヴン
S
50 × 8 (1′20″) イーヴン
S
25 × 4 (1′~1′20″) E,B-up,E,Allout
D
200

[2&3レーン]
Up
50 × 5 (1′10″) choice
25 × 4 (50″)
K
2コース 50 × 3 (1′30″)
3コース 50 × 4 (1′10″)
K
25 × 4 (1′) E,H-E,B-up,H
E
100 × 1
P
2コース 50 × 7 (1′15″) 4,7ハード
3コース 50 × 8 (1′05″) 4,8ハード
S
2コース 50 × 4 (1′10″) × 2s
3コース 50 × 5 (55″) × 2s [+1′]
S
25 × 4 (1′~1′20″) E,B-up,E,Allout
D
200


1,2レーン
UP
50×6-1′
25×4-45″
K
50×5-1’05″ or 50×4-1’20″ Even
25×4-1’ E,H/12.5+E/12.5,B-Up,H
E
100×1
P
{(100×2-1’40”)+(50×1-1’20″ Hard)}x2
or
{(75×2-1’40”)+(50×1-1’20″ Hard)}x2
S
(50×4)x2
1s:-1’ Even
2s:-1’10″ E, H/25+E/25,B-Up,E
50×3 Time

 

コメント:7

swimasters 13-11-08 (金) 0:14

管理人です。
今日も遅刻でキックからの参加となりました。
50×5はアップ代わりにスイムで。
スイムなので先頭行かねばと、先頭行ったはいいけど、キック練習の迷惑をかけてはいかんと、あまりゆっくり泳ぐこともできず、木曜日の疲れた体には堪えるアップとなりました。
しかし、50×3のダッシュがもちませんわ。
0.2秒ずつ落ちました。。。最後の1本は隣が飛ばしているなーと思っていたら自分が落ちていたという。。。
ただ、泳ぎ方にはいい感じがありました。

MQ 13-11-08 (金) 0:16

今週末は東京ドーム。
私は個人的に一番好きな大会は,JSCAでした。なので,JSCAがなくなったって聞いてすごくショックでした。コナマス以外で,チームで楽しめる大会ってJSCAだったから。で,今年から東京ドームを監督がアサインしてくれたので,これは乗り!って申し込んだものの,近頃の不調で悶々としてましたが。。。
いやいや,やっぱり違うでしょ!楽しまなければ!コナマス前夜祭的な東京ドームですものね。
ってことで,今日の練習。
珍しく早く帰宅して,夕飯を食べ過ぎて参戦。
これは失敗でした(T_T)ただでさえ重い身体が増々重く。
とはいえ,それなりに泳げたから,まぁ,今日は良しとします←自分に甘い(笑)
ラストのタイム取りで,一つ気付いたことがありました。大きく泳ぐを意識したとき,一歩前的に腕を前に出すと捉えられる水量が増えて,進みが良くなるようです。でもって,このときは,先週のテーマの脇を開けると連動しているようなので,ここに焦点を当ててタイムも一歩前と行きたいところです。
東京ドーム楽しく頑張りまっしょい\(^o^)/

天の川 13-11-08 (金) 0:32

天の川です。
夜マスに参加しました。
ラストの50mHardはFly、Ba、Brで31″9、33″3、37″4とBaがかなりいいタイムでした!
自分の持ち味はキックだということを意識して、キック中心に泳いだらいいタイムでした。
今週末の試合に向けていい感じです。まぁ、Baは出ないんですけど^^;

あやみ 13-11-08 (金) 0:39

あやみです。
(私は出ないけど)週末に東京ドームがあるから…と思って行ったら、ちょっと思ったよりきつめなサークルでグッタリです。そして帰宅後に牛乳一気飲みで気持ち悪くなってさらにグッタリです。
そんな感じでスイムのスピード変化が全然できない状態だったのに50「×3」?!…無理だーーって思いながら泳いだら、やれやれなんだかなぁってタイム。ただ、最後の1本はお一人様でコースのど真ん中泳げたので、前の2本より1秒半縮まってノーマルなタイムがとりあえず出た。だけど、どうやら陸から見てると飛ばしてるようには見えないらしい。なぜだろう???

nishichan-ing 13-11-08 (金) 9:44

昼マス参加です。
週末はドーム大会で4種目泳ぎますが、思いと身体はコナマスにReady go!なのでFrメインで。
プルで身体を使ういい感じを思い出しました。メインではかなりへばりましたがなんとか42~3で。この感じを維持して、もう少しレベルを上げていきたいです。多分ドームでの4種目にも生きると期待ですわ。

tyati 13-11-08 (金) 9:55

久々の練習でした。やっぱりみんなで練習するのはいいですね。久々の上に普段から計算が出来ないため、50Mのインターバルの1セット目で先頭にほぼ追い付かれてしまうハプニングにパニクリまして。。おまえ何年やってんだ状態。まだまだバックでは上手く調整が出来ないオバカモノでした。m(__)m毎日の自転車通勤で足が鍛えられてるはずが、疲れが全く抜けていない模様でキックが非常にきついです。いつか自転車トレーニングが生きてキックが速くなる日を夢見て前向きに頑張ります。東京ドームめっちゃ楽しみですが、昨日のバッタのダッジュがダッシュじゃかったのを見るとちょっと心配が残りました。でも、そんなの関係ねぇ~で張り切ります!

マイプール 13-11-08 (金) 10:22

マイプールです。
久々に昼マスに参加しました。でも遅刻ですみません。
キックは48〜46秒で感覚共に良し、プルは43〜45秒で腕が水に負けてるのを感じ、スイムは37〜40秒で注力してるわりにタイムが悪く、25alloutはピッチが上がらず14.6、と一喜三憂でした。

秋の連戦で想う事も多数あり、結論イケるとこまでめいっぱいという策に変えました。
200mを泳ぐときに前半のペースを落とそうとして最初の50からブレーキのかかったような泳ぎをしてしまう、あの残念で無意味なリミッターを切ろう、みたいな。
自分でもよく分かりませんが、あれこれ奔走暴走してる自分を見守りたいと思います(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top