コナミマスターズ

土曜日だけど練習無し!
試合の感想とかよろしくー。

2013/10/11-2013/11/01



2013/11/01-2013/11/23



2013/11/23-2013/11/30



2013/11/30-2013/12/06



2013/12/07



2013/12/08-

コナミマスターズ” に対して1件のコメントがあります。

  1. tyati より:

    優勝万歳!来年は、スクール、マスターズの方は全員参加してもらえると(まとめるのは増々大変ですが、)いいなぁ~って思います。大会で点数を稼ぐというよりも、1年の集大成という感じでなら参加しやすいんじゃないかなぁ~と思いました。私もベストではなかったけど 一つの種目ではベストの記録に近い記録が出ました。普段の大会ももっと楽しめたらいいタイムが出るのかな。と感じています。

    今年は、本当に楽しく試合に挑めました。みなさんありがとうございました。

  2. swimasters より:

    疲れたー。でも、楽しかったー。肩肘張らず自然体で望んで、さらっと優勝!
    自分のレースでは100フリは、75のターンで体が動かなくなってビックリでした(見てる人は楽しかったみたいですか)。 最後の男子フリーリレーはスタートで深く潜ってしまって失敗こきました…。でも、クラウチングで飛んだ瞬間はうまく飛べた!と思っていたんですけどね。
    来年も皆で楽しみましょー!

  3. nishichan-ing より:

    参加のみなさま、お疲れさまです!!
    レースにも応援にも気持ちも力も出し切れた1日でした。(声変わりしてます)
    リレー、楽しかった!!1つでも前の順位で泳ぐんだの一心で繋ぎました。どのレースシーンもわすれられません(…って昨日のことですが)メンバーのみなさま、力をありがとう!
    個人レース、Brはラバー水着以外では生涯ベストでした。Frはこれまた久々の33″台に心が震えましたわ!
    そして、終わってみれば優勝を奪回…って、みんなの心が1つになった証ですね。コーチの方、レース仲間に感謝、感謝\(^ー^)/
    来年も更に多くの方達と感動したいですね。
    ps..最新の赤TシャツMサイズをお預かりしてます。お心辺りの方はご連絡下さいね。

  4. あやみ より:

    お疲れさまでした!
    優勝超嬉しいです♪
    自分の泳ぎはイマイチなとこも多々あったけど、コナマスはみんなで楽しんで、なおかつ優勝なのでオッケーって感じですね。
    来年のコナマスも楽しみです♡

  5. ととろ より:

    コナマス参加の皆さま、応援して下さった皆さま、お疲れ様でした。
    好きな種目にエントリーして、楽しく泳げて最後に優勝という結果がついてきました。
    1時間半間隔ぐらいで6種目泳ぐというのは本当に大変な事でした。
    泳いで応援してダウンして、少し休んで召集の繰り返しでした。
    お昼を食べる時間が無いので小さなおにぎりを1つ食べただけです。
    後はゼリーと水分のみ。

    でも何と言ってもリレーの応援が楽しかったです。
    寒くても仲間のみんなに囲まれて大きな声を出して最高の時間でした。
    みんな速いし頑張ってる姿って本当に素敵ですね。
    楽しい時間をありがとうございました。
    この楽しさをもっと多くの人に味わってもらいたいと思います。
    二の足を踏んでるあなた!来年は一緒に楽しみましょう!!

  6. 自虐スイマー より:

    コナマス総合優勝おめでとうございます♪。そして大変お疲れ様でした。
    皆さんの頑張りで内容も結果も素晴らしいものになりましたね。良かった良かった。
    個人的に毎年このコナマスでは、普段一緒に練習している皆さんが頑張って真剣に泳いでいる雄姿を数多く見られること、をとっても楽しみにしています。
    タイムが悪かった人、スタート・ターンで失敗した人、ゴーグルに水が入った人、等々。真剣に臨んだからこその悔しがり。普段の練習では見えない姿がそこにはあります。
    自身のレースもあるため全部は見れずに残念なのですが、その姿勢に勇気、元気をもらえますし、嬉しく愉しくなります。
    オッカムコーチの牽引を中心に、皆さんとの一体感も醸成されるこの機会、これからも大切にしたいです。
    最後に、自身のアルコールの弱さを痛感。今日は自分の周囲1メートルに「もや」がかかった感じです。コナマスが土曜日で本当に良かったです。

  7. ボブソン より:

    コナマスお疲れ様でした。優勝の瞬間を一緒にいられなかった事が残念です。仕事場でスマホを除き見し、ポッキーちゃんの「西葛西」と書かれた写真を見て泣きそうでした。今年はジャストスイムに出る事になり、最初は複雑な気持ちでしたが、まてよ、初めてスイムでチームに貢献できるかも、と嬉しくなりました。短時間でたくさんの種目をこなして下さった皆様、本当にお疲れ様でした。スゴイチームだなー、ほんとに西葛西のメンバーである事を誇りに思いました。さあ後は108本。これを終えてやっと一年が無事に終ったと実感します。
    ps.管理人さんありがとう。

  8. やぎこ より:

    お疲れ様でした。
    噂のコナマスに初参戦とっても楽しかったです。
    レースの感想、反省は個人もリレーも色々ありますが(リレメンの皆さん、ありがとうございましたm(__)m。)、比較的力まずに泳げていたと思います。
    50Flyはミスりましたが、25Flyは色んな方から褒められたのが嬉しかったです!今後の自信に。
    何より、打ち上げの幹事をしてくださったまいぷーるさん、お忙しい中、お店の手配、大人数の取り纏めありがとうございました。私、個人のお世話も色々ありがとうございましたm(__)m。(笑)
    今日もレースでお疲れ様でございます。今度、水泳の話ゆっくりしたいっす!
    打ち上げ前から会費徴収や飲み物の手配やらで、食べたり飲む暇もなく店員さん以上の働きぶりのIcoさん、お疲れの中ありがとうございました。私はお腹ペコペコで動けませんでしたが、それ以前にあの気配りは出来ません...。
    ポッキーさん、他の皆さんも賞状の仕分けなどしてくださったお蔭で最後まで楽しめました。
    ごまおさんのナンパのお蔭でこのチームに入れて良かったです。
    来年は色々な事情で出場出来なかった方々とも一緒に連覇ですね!

  9. MQ より:

    コナマス優勝おめでとう!
    一年間はこれで乾杯できますね(笑)
    それにしても,凄いチームです。
    個人的には,25Baはbest1.19落ち,25Frは-0.19落ちと情けない結果となりましたがリザルト見たらぎりぎり8位以内に納まっていたようなので,お許しくださいませ。
    リレーはちょっぱやお姉さまに引き上げていただき,2種目とも1位!超嬉しかったです\(^o^)/

  10. S.ダックス より:

    皆さんお疲れさまでした。
    そしてありがとうございました。
    午前中の仕事のせいで出遅れての参加でしたが自分には何が出来るか?悩みました。
    個人種目での期待がなかったのでせめて応援を頑張ろうと思いました。
    応援している中、自分が泳いでいる気分になったり興奮したりでつい、スタートの膝折れがなかったらもっと良かった!と。かなり上から目線で言っちゃた事を許して下さい。
    来年はリレーにも出られるように頑張るぞ~って、強気な意気込みを思ってます。

  11. マイプール より:

    マイプールです。
    長い一日お疲れ様でした。そして優勝おめでとう&ありがとう!
    個人は、50Frは速い人がバテて1位のGR、25Frは速い人が棄権して1位。ふふふ、出たもん勝ちさ(笑) 
    そして2つとも今季ベストでした☆
    栄養ドリンクとサプリを1週間呑み続けたし、高級水着も着たけど、一番最強の武器は西葛西のチームにいること、でした。
    正直、優勝でも2位でもどっちでも楽しいだろうから、どっちでもいいやと思ってたし、途中にアレがアレの連絡が流れて優勝は無いなと思ってたので(笑)、コナマス自体を楽しもうと思ってました。

    どっかにも書きましたが、観覧席やプールサイドの湧きかた、リレーで上位を取りまくってるのを見てたら、優勝するんじゃないかってさわさわしてきてこそばゆかったです。
    2位の時に立ち上がってしまったくらい、疑ってましたが、ダントツの優勝だったんですね。
    中間結果報告がなかったのは、監督の粋な計らいだったようですよ。
    リレーの4泳のジローさん、かっちょよかったです。

    西葛西は優勝が似合いますね。
    一年に一度、こんなに大きく深い感動を与えてくださって、みなさんに感謝です。

    なにかいてるか支離滅裂なのでこのへんで(^_^;)

  12. さかな より:

    さかなです。書き込み遅れました>_<
    マスターズに加入して二回目のコナマス、優勝という素晴らしい瞬間を共有できて、最高に幸せでした。実は上級にいた時にも参加して、優勝だったのですが、今回のほうがずっと嬉しいです。個人的にもベスト更新できましたし、何より自分もチームの一員なんだという想いを感じられたので、今回は本当に嬉しかったです。やはりスポーツは素晴らしい。チームって素晴らしい。高校の時も水泳やればよかった。天文部なんかじゃなくて…今日の夜マスからまた頑張ります!この掲示板の下の画像、カッチョいい!来年星がまた増えるといいですね(^^)

  13. Ico より:

    お祭り、楽しかったですね!
    上の区分の方々が大暴れしていたのがなんとも痛快でした!
    西葛西は本当に、層が厚いなぁと感嘆です。
    他にも、遥か遠方から来ていただいたEDGEさんや、
    特攻Aのちょっぱや陣とも泳ぐことができて楽しかったです。

    個人の結果は色々残念でしたが、朝から自虐さんにも
    たくさん怒られましたが、チーム大団円に大満足です。
    色々な人に感謝感謝な1日でした^^

  14. 天の川 より:

    天の川です。
    コナマスお疲れ様でした☆そして優勝おめでとうございます。
    毎年、楽しみにしている試合ですが今年もサイコーに楽しかったです♪個人のレース結果はまずまずでしたが、西葛西が優勝できたので、ただただうれしい限りです。
    チームメイト、コーチ、応援に来てくれた人たちみんなで勝ち取った優勝!!そして、この絆こそが西葛西の最強の武器って感じでした。
     
    思えば就職で大阪から東京に上京する際に、このHPを見たのがきっかけで葛西に引っ越して、このチームに入りました。このHPなしでは、この感動は味わえなかったです。管理人さん、ありがとうございます♪
     
    来年のコナマスに向けて、またみんなでガンバっていきましょー☆

  15. スイミング優先 より:

    西葛西優勝おめでとう!!
    チームの皆さん感動をありがとう!!
    優勝おめでとうの乾杯がまたまた出来ますね。
    280歳リレーの皆さん3位獲得できてよかったです。有難う!!
    私はもっともっとダッシュを練習します。
    そして先輩方の泳ぎも大いに刺激になりました。
    2.11の震災から早くに立ち上がれたのもコーチはじめ暖かい皆さんのお蔭です。感謝感謝!!
    管理人さん、マイプールさんいつも色々と有難う。

    西葛西チーム優勝おめでとう!!

  16. らいたー より:

    優勝おめでとうございます&ありがとう!!
    みんなで楽しんでいたら優勝しちゃった!って言う
    なんとも理想の形で、
    西葛西は優勝ベテランの域に達したチームになったってことですね。素晴らし過ぎる!

    個人的にも今季ベストタイムが出たので来年につなげます。ただ、声援が下手くそで、今年もまた喉を潰してしまいました 泣
    来年は腹式発声を習得して、黄色い声?で声援を送れるようにしたいものです。

  17. さっちゃん=かじこ より:

    お疲れさまでした。
    そして、優勝!やったねっ!
    前回大会から参加させてもらいましたが、右も左も名前も知らない方がいて何も分からず…って感じでした。
    でも今回は、みんなの顔も知ってるし、賞状もいただけたし、とても楽しい時間を過ごすことができました。
    素人スイマーからの脱却→上級スイマーへの仲間入りを目標にまた1年精進したいと思います。

  18. swimasters より:

    何だかHPが役に立てているので嬉しい限りですワ。

  19. PT より:

    すごいチームですね!
    HPが祭りモードに入り、コナマスおやじのお言葉が聞かれるようになり、練習がどんどん活気を帯びてきて
    ワクワク感高まったところでの当日。
    個人もリレーも皆すばらしい成績だし、応援も熱く、ほんとに素敵なチーム♪
    優勝するつもりなくても一等賞になってしまうわけですね。
    コーチやカントクのカッチョイイー泳ぎも見られて
    楽しく感動的な一日でした!!
    で、楽しい祭りが終わった直後から、「よし!明日からもっとガンバロー!」と
    思わせてくれるのがまた凄いところですね!
    (気持ちとは裏腹に、一週間経った今日、コナマス後初めて練習に出ましたが・・・・笑)

  20. グッチー より:

    久々の投稿です。コナマス優勝おめでとうございます。50FRで召集された時の事です、隣レーンの方との会話、「どこのチームですか?」「西葛西です」、「えっ!みんな速いんですよね」、「いえいえ、私は違いますが、他に速い人達はいますよ
    」…。西葛西は他クラブからもしっかり認知されている事をそんな会話で実感しました。すごい事です。そして、そんなすごいチームで一緒に泳いでいるんだな~と再認識しました。個人的には、飛び込みでゴーグルはずれ、ぼよよんターンとなり、隣の方はあっという間に見えなくなってしまいましたが、25㍍でばててたのが、40㍍までもつようになったような気がするのは多少の進歩でしょうか。これからは体幹トレと肩甲骨の稼働を意識して、もう少し泳ぎをよくしてゆきたいと思っています。皆さんとコーチ陣の全力泳に大いに触発され、楽しんだ一日でした。次は108本で、今年を締めくくります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です