Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


[1レーン]
Up
S 50 × 3 (1′20″)
K 50 × 3 (1′30″)
P 50 × 3 (1′20″)
S 50 × 3 (1′15″)

K
25 × 6 (1′00″) 12.5mずつH→E 板ありorなし
E
50 × 1
S
50 × 6 (1′15″)
S
25 × 8 (1′00″) 奇H→E/12.5 偶E→H/12.5
E
25 × 1
Dash
25 × 1~2(1′~1′20″)
D
50

[2&3レーン]
Up
S 50 × 4 (1′10″) or 50 × 4 (1′05″)
K 50 × 3 (1′30″) or 50 × 4 (1′15″)
P 50 × 4 (1′10″) or 50 × 4 (1′05″)
S 50 × 4 (1′05″) or 50 × 4 (1′00″)

K
25 × 6 (1′00″) 12.5mずつH→E 板ありorなし
E
50 × 1
S
50 × 7 (1′05″) or 50 × 8 (1′00″)
S
25 × 8 (1′00″) 奇H→E/12.5 偶E→H/12.5
E
25 × 1
Dash
25 × 1~2(1′~1′20″)
D
50


1レーン
UP
50×6-1’10″ Choice
50×4-1’30″ スカーリング/25+スイム/25
K
25×4-1’ UW Form
25×12-45″ (2E1H)x4
S
100×1 Easy
P
(50×3-1’30″ E,H/25+E/25,H)x2
S
100×1 Easy
50×5-1’30″ 奇数:Hard 偶数:Easy
Down
200

2,3レーン
UP
50×6-1’10″ Choice
50×4-1’30″ スカーリング/25+スイム/25
K
25×4-1’ UW Form
25×12-40″ (2E1H)x4
S
100×1 Easy
P
(50×4-1’15″ E,E/25+H/25,H/25+E/25,H)x2
S
100×1 Easy
50×5-1’30″ 奇数:Hard 偶数:Easy
Down
200

コメント:10

三田村ごまちゃん 13-11-11 (月) 22:58

こんばんは。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

ラスト50×5(1’30″)イジー・ハード
35.4
35.7
34.7

さて、本日、プールにボブサップのような外国人がベンチにいましたので
練習開始間際に話しかけてみました。

How are you

そしたら、「何言ってんのこの人」という感じで首をかしげました。どうも通じていない!

つぎは、右手を挙げてにっこりしたら
相手もにっこりして右手を挙げました。
やっぱ。ボディランケジーは通じるわ!

つぎは、
Hello

また、にっこりしました。

swimasters 13-11-11 (月) 23:48

ご無沙汰です、月曜夜マス!
というわけで、何ヶ月ぶりかの月曜夜マス。それも遅刻で。
参加したはいいけど、仕事が忙しくて朝から何も食べていなかったので、ちょっとヘロヘロでした。
最後の50×5のハードの時は、Fly/Ba, Br/Fr, Br/Frで。
35.2, 35.4, 35.2と。Br/Frはまあこんなもんかと。Fly/Baはちょっと遅い。まだまだです。

MQ 13-11-12 (火) 0:55

ちょっと早めにプールに着いたら,ごまをさんがにやにやしながらやって来て
ご「ねぇ,あの大きなガイジンに話しかけてよ!」
私「いやですよー!てか,何で話しかけるんですか?」
ご「うちのチームにガイジンいないから,ちょっと誘ってみてよ」
私,唖然としておりましたら,おもむろにごまをさんはボブ・サップ風のガイジンさんに,ちょっかい出し始めまして(~_~;)
どこまでも,世の中をなめた御仁です(笑)そんな,愛嬌の塊のようなごまをさん,なぬ?イジー・ハードとな?
しかし,5秒から4秒に上げるところなんか,やるべき仕事はこなしておられます。
さて,自分,相変わらず40”切れませんでした。
プルもキックも悪くない気がしたんですけど,どうも,姿勢が悪いみたいです。課題は体幹維持でしょうか。
再来週のイーハは800Fr,50Fr,1個メなので,それまで,何とか調整したいものです。
顎を引いて,下半身を浮かせる感覚を体に覚えこませなくては!
メッキも塗り重ねれば,本物になるのよね。こつこつ積んでいきまっせ\(^o^)/

ボブソン 13-11-12 (火) 8:41

Add Your Comment

tyati 13-11-12 (火) 10:07

ごまおさんの現場 拝見しておりました。
ごまおさんの顔ひきつってましたよ(笑)

自分の弱いところは、気持ちがあげられないところ。
苦しいとalloutの勇気が出せないところ。
バックをメインでやっているはずなのにクロールのタイムが上がっている。コーチいわく要因は太っていることらしいです。やっぱりですか(ガッカリ)

nishichan-ing 13-11-12 (火) 10:12

東京ドーム参加のみなさまお疲れさま!!監督、感謝してますm(_ _)mプールにいるか併設のお風呂にいるかで、かなりふやけましたが、コナマスと思って粘りましたワヨ!
昨日の昼マスは、終始下半身に自前の錘をつけたトレーニングみたいでした。バッタに苦しんでます。誰か助けて下され\(+×+)/

あやみ 13-11-12 (火) 12:25

あやみです。
キックのアンダーウォーターは苦しくて命の危機を感じるので嫌いです(※注1:そこまで頑張れる人ではないけど)。
月曜日の夜マスでプルをやるのは珍しいような気がするけど、プルは遅いけど大好きです(※注2:スピード変化の練習は除く)。
最後のハードは38秒、38秒、39秒。決して怠けて泳いだわけではないけどひどいですな。でも、今日は朝からめちゃくちゃ疲れてるので、多分昨日は私なりに手を抜かないで頑張ったんだろうって事にしておきますorz

マイプール 13-11-12 (火) 13:56

マイプールです。
ドームマスターズ&打ち上げ、とても楽しすぎました。体バリバリで泳げねーよって体をひきずって昼マスへ。ドームメンバーはちゃんと参加されてましたね。
メニューは珍しくSKPS。全身を起こしたりささっと脈上げするのにいいですね。Sは40秒以内、Kは46,7秒で回れました。インターバルの途中で背中が張って肩甲骨が回らなくなって手だけで掻いてたら40秒でもゼーハー。タイムを上げたいなら体のケアが必要ですな。
ラスト25をバックでやったら16秒後半が出ました。よっしゃー!

自虐スイマー 13-11-13 (水) 1:22

ごまをのタイム(及びコメント)に進化が見られました。
某I嬢がドームの結果に不満だったのかタイムにこだわりを見せてきました。
問題児達が各種改善を行っていく中、私もコナマスに向けてもっと頑張っていかなければと思いました。
木曜日昼マスに参加するかも知れませんが驚かないで下さい。

らいたー 13-11-13 (水) 13:56

ドーム大会参加の皆さん、オッカムコーチ、おつかれさまでした&ありがとうございました。

公認大会ではリレーを組めない皆さんとリレーを一緒できてすごく楽しかった〜!
6種目出場でコナマスのいい練習になりました。

11月も月曜日しか練習に来れないので、ドームの翌日の昼マスにも参加しました。
大会が楽しかったので、疲労のわりには身も心も前向きに取り組めました(^^)v

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   189
昨日のアクセス数:   328

Return to page top