Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
25×6(50″)
50×2(1′20″)
K
50×3(1′30″)
25×6(1′)→ゼロスタート←BuildUp
E
50×1 Loosen
S
25×8(40″)even
D
25×8(50″)→ブレP+バタ足←Frストレートアーム
S
50×4(1′30″)E、H、E、H
Down
イルカ飛び

2.3レーン
UP
25×8(40″)
50×2(1′10″)
K
50×4(1′15″)
25×6(1′)→ゼロスタート←BuildUp
E
50×1 Loosen
S
25×10(30″)even
D
25×8(50″)→ブレP+バタ足←Frヘッドアップ
S50×4(1′30″)E、H、E、H
Down
イルカ飛び


Up
50×5-1’10
25×4-50″ IM
K
75×2-1’45 (地震により4本のところ中断)+100×1 or 50×3?-1’20(地震により5本のところ中断)
D
25×10-50″ → Br Pull+Fr Kick ←choice Head up
?E
100×1
S
100×6-1’40 or 100×5-2′
Sp
25×5 E,B-up,E,All out ×2
Down
100

 

コメント:5

MQ 13-11-16 (土) 23:14

こんばんは。MQです。皆様,いかがお過ごしでしょうか?来週はいよいよイーハトーブです。(笑)
今日は,昼マス参加しました。
最初メニューを見たときは25が多かったのと,距離が少な目だったので,スプリント向けの瞬発力養成?ぐらいに思っていたのですが,いやいやなんの。瞬発力ってことは,要は筋肉への負荷が高いってことだった
のですね。ということに気付いたのは,練習最後のイルカ飛びの最中に激しく両足を攣った後でした。。。
来週末は初めての800に参戦するので,泳ぎこんでおこうと意気揚々と参戦したのですが,久しぶりに激しく足を攣ってしまったので,予定していた練習後の自主練も,Wも断念。休息も練習とぶつぶつ唱えております。
さて,メインスイムのタイム取り2本目。疲労がMAXで,後半抜きたい衝動に駆られていたら,ターンのタイミングで偶然となりのととろさんと目が合ってしまい,ヘタレるわけにはいかないぞって,後半も頑張れました!タイムは40オーバーでしたけど,チームで泳ぐことで,自分以上の力を出せるんだなー!ってしみじみ思い嬉しくなってしまいました。
来週は練習に参加できないかもしれませんが,レースで気持ちでヘタレそうになったときに,今日の気持ちを思い出せるようにイメトレします。

やぎこ 13-11-17 (日) 0:30

夜マス参加したやぎこです。
木曜日はとってもしんどくて不安でしたが、今日はメニューを見て、メインの100×6-1’40に全てをかけることにしました。
体調を崩したことにより、練習についていけなくなってしまったのですが、時間がないので必死に泳いでおりました。
コーチより、体幹がゆるゆるで軸がぶれていたと。自分ではわかっていながらも気にしている余裕はありませんでした。
1本目は20秒で戻り、2~5本目は辛うじて25″で戻りましたが酸欠で全身に乳酸が溜まりまくりで6本目は25″オーバーしてしまいました。
フォームはどうあれ自分の予想より速く泳げましたが、この時点で既にALL OUTでした。
その中で期待していなかったスプリント2本はFlyで16″6,16″3と木曜日と変わらず。17″に突入と思っていたので良しとします。
来週土曜日は祝日なので練習に行けません。再来週の土曜日も5週目でお休みなのでしょうか...。
そうすると練習に参加出来る日が木曜日しかないことが発覚。12月7日までのトレーニングスケジュールを立てることにします。
体重は半分戻りましたが、中身は戻っておらずです。
I am not readyですが、焦らずに慎重に調整します。

☆あゆり☆ 13-11-17 (日) 1:35

昼マス参加しました(^^)あゆりです。
コナマスに向けて自分の出るバックの練習も少しずつ入れて泳げました。よしよし。
今日はプル練習がなくてちょっぴしホッとしちゃいました。ドリル練習で上半身と腹筋と使って筋肉痛になりましたけどね^ ^
最後のハード。スタミナ切れでなんじゃそのタイムって感じに(ー ー;)何とかしなきゃ…。
MQさん。頑張りすぎ^ ^
休むことも大切ですぜ(^^)

三田村ごまちゃん 13-11-17 (日) 12:40

こんにちは。皆様、いかがお過ごしでしょうか。
練習後のCCCでは
気分も早く、コナマスモードで
「コナミマスターズ 優勝!! 」
で乾杯でした。
完全に先食いしてしまっています。

さて、ラスト25×3
16.8
17.0
17.0
また、エントリー → キャッチの一連性の意識が足りなく、タイムを落としてしまいました。

さかな 13-11-17 (日) 14:12

さかなです。みなさまいかがお過ごしでしょうか。昨日は夜マスに参加しました。ちと疲れ気味で身体が重かったので、100mは2’00にしました。フォームを意識して丁寧に泳ぐつもりが、50m超えるとやはりフォームがガタガタに…オッカムコーチから肩が水にぶつかっている、抵抗になっているとのアドバイスをいただきました。スプリントでは25mを15’21でした。コナマス親父さまから、左手が開いてるとのアドバイスをいただきました。あと3週間、練習あるのみ!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top