Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×5-1’30″
25×4-50″
K
50×5-1’30″ Even
K+S
50×2-1’30″×2s
1s:K-S,2s:S-K
E
50×1
P
50×8-1’15″
S
50×3-1’40″ E,H-E,B-up
Sp
25×4

2,3レーン
UP
50×5-1’10″
25×4-50″
K
50×6-1’15″ Even
K+S
50×2-1’20″×2s
1s:K-S,2s:S-K
E
100×1
P
50×10-1’ or 50×8-1’10″
S
50×4-1’30″ E,H-E,B-up,E
Sp
25×4


1,2レーン
UP
25×8-40″
100×1-2′
K
50×7-1’15”
K+S
50×3-1’15”
S+K
50×3-1’15”
E
100×1 Loosen
S
50×8-1’05”
50×4-1’30″ E,H/25+E/25,B-Up,E
25×3 Allout

3レーン
UP
25×8-40″
100×1-2′
K
50×8-1’05”
K+S
50×3-1’15”
S+K
50×3-1’15”
E
100×1 Loosen
S
50×10-55″
50×4-1’30″ E,H/25+E/25,B-Up,E
25×3 Allout

コメント:5

swimasters 13-11-28 (木) 23:38

管理人です。
新春の申し込み済ませましたー。
今日はキックもインターバルも淡々と。
でも、最後の25では肩が抜けた感じで力はいらずで、FlyとBaが同じタイムという ┐(´д`)┌ 。
ジャパンスプリントでは泳ぎの調子を確認して、コナミに備えますかね。

あやみ 13-11-29 (金) 0:30

あやみです。
最近なかなかまあまあ体調がよろしい感じです。最後のオールアウトも平日夜マスにもかかわらずいい感じのタイムが出ました♪ただし、やはり数本泳いで後の方がタイムが上がるのはダメなとこで、これでは試合でタイムが出るとはイマイチ思えないとこですな。
でも、週末のジャパンスプリントとか、来週のコナマスは久しぶりに短水路で泳ぐので、どんなタイムで自分が泳げるのか、楽しみでもありプレッシャーでもありって感じでドキドキします。
勝負水着を清水の舞台から転落して購入してしまったので、今週末に試着泳のつもりで頑張りたいと思います!

やぎこ 13-11-29 (金) 0:46

ダブルしたやぎこです。
お昼は集中力がなかったというか、気持ちがなかったです。疲れていたから?お腹が空いていたから?
スイム10本はFrで40″~42″...。
スピードが上がる気がしませんでしたが、9本目と思っていたら10本終わっていたりと疲れもせずでした。
スプリントはFly①16″9②16″4③17″1
夜は少しは体が動いたのと、昼より水に乗る感覚があって一安心しました。
スプリントは昼同様Fly①16″4②16″7③15″9
2本終わってコーチからキックの蹴り下げが中途半端に終わっているので最後まで蹴るようにとご指摘いただき、3本目に今日一出ました。
Flyは昼の2本目が程よいうねりで一番しっくりきていました。
今日一含めたあとの泳ぎはうねりが大きかったり、頭の位置が定まらなかったりして泳いでいる途中で諦めたくなったりと反省点多かったです。
Frは肩痛めて以降、回復してからも右肩に不安があって悩みながら泳いでいます。
コナマス終わったらゆっくりと模索します。

tyati 13-11-29 (金) 8:44

月曜日のよるマスの時にAコーチに今更?な試合前の心得なんぞをいただきまして、水曜日の自主練習を控え昨日に臨みました。疲れはまったく引いておらずこれ週末までに疲れとれんのか?と思いつつ泳ぎました。心の弱さをいつも言っておりますが、ウン十何年間培ってきたこの性格が一気に治るはずもなく25mダッシュもちょっと弱気になっていましたが、最後は奮起して一番いいタイムが出たので良かったとホッと胸をなで下ろしました。しかーし、あたしは50mの種目のエントリー。ダメダメ。もっとなんとかせねば。でも、今更じたばたしてもダメなのでコナミまでなんとか疲れをとるように努めていきたいです。どうも鳥の胸肉を毎日200g食べるといいとテレビで見た記憶が。。。本当か嘘かやってみようかね??

nishichan-ing 13-11-29 (金) 10:21

今週来週のスプリント祭に向けて気持ちがハイになってきました。
昼マスでは、ずっとレースのアップのつもりで泳いで、ラストall outは、Fly17″1 Fr16″3と16″1は、ちょっと集中力不足ですね。監督からFlyの手が下がっていること、Frの伸び不足と回転不足を指摘され、25mの緊張感でブルッと引き締まりマシタワ(>Σ<)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top