月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×4-1’30”
25×6-55″ Choice
K
25×6-1′
D
25×8 ツービートの練習
E
50×1 Loosen
S(ツービート)
50×4-1’30″×2s(+1′)
S
25×6-1′ Choice
Down
50

2,3レーン
UP
50×5-1’15”
25×6-55″ IM+Choice
K
25×8-50″ or 25×6-1′
D
25×12 ツービートの練習
E
50×1 Loosen
S(ツービート)
50×6-1’05″×2s or 50×5-1’15″×2s(+1′)
S
25×6-1′ Choice
Down
50


1レーン
Up
50×6-1′10″ cho
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
50×4-1′30″ 25sideK/25S
50×6-1′20″ cho
E
100
P
50×6-1′10″ 大きく泳ぐ
E
100
S
50×8-1′10″ イーブンペースで
Down
200
2,3レーン
Up
50×6-1′10″ cho
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
50×4-1′30″ 25sideK/25S
50×6-1′10″ cho
E
100
P
50×6-1′ 大きく泳ぐ
E
100 Pで泳いだ種目の裏返しで泳ぐ
S
50×8-1′ イーブンペースで
Down
200

月曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. 三田村ごまちゃん より:

    こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
    改めて、コナマス優勝おめでとうございます。
    「花王」、「セブンイレブン」、「SONY」。
    これは企業ブランド。
    「妙典」、「洋光台」、「本店」、「船堀」、「都賀」。
    今はないですが「せんげん台」。
    さらには「東加古川」。
    そして、「西葛西」。
    これらは、私の頭の中にあるチームブランドです。
    なくなっても「せんげん台」は、いまでもブランドとして残っていますし、生きています。
    それぞれのチームには沢山のメンバーいて、ブランドを作っています。
    チームメンバーの「気」≒「メンタル」が「西葛西」という言葉をを作り
    「西葛西」という言葉が独り立ちして習志野に来たスイマーの心に焼き付いていきます。
    「西葛西」も毎年、少しずつですがブランド力が増して
    いよいよ「西葛西」というブランドが独り立ちし始めたのが、今回の優勝だった気がします。
    独り立ちし始めた「西葛西」という言葉を管理するのは
    「西葛西」で泳ぎたい!!
    と思わせる私たちチームメンバーですよね。

    目指せマスターズ日本一!!
    ところで、今日は更衣室でボブサップに会いました。

  2. S.ダックス より:

    遅刻@sakuradaxです。
    用事があって30分しか参加出来ませんでしたが大会後の余韻も分かち合いたくて入らせて頂きました。
    前半は2ビートでの課題があったようで後半でもインターバルで2ビートとハァ~ハァ~言わない泳ぎを目指す事で途中参加の私もとても気持ち良く泳げました。
    2ビートは出来てないと思われますがなんちゃって2ビートでもあれこれ考えながら泳げました。

  3. swimasters より:

    管理人です。
    仕事で練習間に合いませんでした。
    今日のメニューは、昼はかじこさん、夜はあやみさんが協力してくれました。ありがとう。

  4. あやみ より:

    あやみです。
    いえいえ、どういたしまして。メニューを送る時は、いつもひとりボケひとりツッコミしながらとか、ああ…ここで死んじゃいそうだったなぁ…しみじみとかしながら楽しく打ってますわ(笑)
    で、今日の死にそうポイントはなんとプルの後のイージー。私は基本的にクロールしか泳げない人なんですが、いきなり裏返しでって…大の苦手の背泳ぎじゃないの……しかも100メートルもっ!!いやいや、鼻が痛くなってしまいましたわ(>_<)
    今日はどうも疲れが残ってる風で、休んじゃおっかなぁって思ったけど、サイドキックと種目限定イージー以外はわりとお手柔らかなメニューだったので、気持ちよく泳ぐことができましたわ♪

  5. やぎこ より:

    夜マス遅刻参加のやぎこです。スカリングから参加です。
    月曜日はなかなか参加出来ないのですが、今日は先が見えたので無理やり早く終わらせ、急いで向かいました。
    気持ちはダックスさんと一緒です。
    エネルギー補給する間もなかったので集中力、パワーなし。
    久々に2コース先頭で泳いだのですが、荒波がきつかった。
    サイドキックでは自虐さんの背中を拝めると思ったら2秒しか見れなかった...速過ぎる。
    プルでさかなさんに追いつかれたので、途中交代したら、今度は私が追いつきました。
    2コース先頭ってこんなにきつかったかなぁ。
    Aコーチから肩に負担のないリカバリー教わりました!
    お腹空き過ぎてて、微妙に忘れてるかも...。
    ペコペコで話をするのも苦でありました。MQさんある意味尊敬します。でも、あと1割静かにすると良いかも。

  6. MQ より:

    久しぶりの練習と思ったら,何とも2週間ぶりでした。夜マスは3週間ぶり(・_・;)そういや,コナマスでも久しぶり~って言われてましたもんね(笑)
    なのに,何も考えずに2レーンに入水してしまい,初っ端のK1′10″4本目でいきなりサークルアウトしました(泣)そもそも練習をコンスタントに出ていたって1′10″なんて回れてないのに,どうしちゃったんでしょー。何だか,挑戦したくなっちゃったんですね。
    とはいえ,4本まで頑張れたので,もうちょっと頑張ったら5本行ける?5本行けたらはみ出しても6本行けるじゃない!ってことで,また,懲りずに挑戦します。スプリント諦めきれないんで。。。
    キックで目が覚めたのか,今日は久しぶりの練習の割には,後半は割といい感じで泳げたような気がしますが,やっぱり46あたりから49ぐらいまでに落ちていくので,ここを堪えて泳ぎたいものです。
    やぎこさんにお願いして,見張ってもらってお口にチャックして集中を試みているのですが,油断も隙もなく勝手に口が動き出しますね(笑)
    なかなか練習来られないので,せめて来られた時はもっと集中してパフォーマンス上げたいです。

  7. tyati より:

    コナマス楽しかったです。
    来年に向けて猛練習です(笑)

    大会の疲れ?で、ヘトヘトだったんですが、何でか頑張れました。とっても素直にこれからも頑張ろうって思えました。これからもこの気持ちを忘れずに練習して行きたいなと感じています。と、いうわけで?山あり谷ありな水泳人生ですがもう少し頑張ってみようと思います。

  8. nishichan-ing より:

    祭りが終わってしまいました。。。でも、みんなの気持ちが1つになったコナマス旗奪還の余韻を引きずって参加です。
    全体通して有酸素な泳ぎで、たまった疲れを取る流れで、終わったあとには身体がスッキリ!!
    2ビートもそのひとつかと思いますが、プッシュと蹴り込みを合わせると体がグ~ンと前傾して、少ないキックでも進むのが快感でした。インターバルで25mずつ2ビート&6ビートで泳いだら後半が快調デシタワ(^◇^)
    祭りは終わってしまったけれど、あのときの前向きな気持ちを忘れないで次のシーズンを泳ぎたいですわ!

  9. さっちゃん=かじこ より:

    こんなにたくさん2ビートで泳いだのは初めてです。
    心拍数をあげないようにと言われたのですが、バクバクしちゃいました。
    にしちゃん姉さんも書いておられますが、プッシュとキックを合わせるとグーンと進む感じ、楽しくてくせになりそうです。
    P.S.管理人さん、バッジ&Tシャツ楽しみにしています。

  10. マイプール より:

    マイプールです。
    昼マス残り5分に参上しました。賞状を持って帰ってしまってたので、O西さんの表彰が出来てよかったですわ。そして優勝旗の写真を撮りたかったけどまだだった。次が楽しみ。
    で、1ミリも泳ぎたくなかったのでお風呂であったまって綺麗なおねえさんに変身して帰りましたw

    缶バッジ、Tシャツお世話になります、楽しみです♪

  11. ととろ より:

    昼マス、最近ウッシーコーチがお休みでオッカムコーチ1人です。
    誰か代行を立てて欲しいものです。
    メニューは中途半端だな~と思ったけど、考えながら泳いだらGood でした。
    最後にHard はなかったけれど、25 x 6 choice があったので自分なりにスピード調節できたのはよかったかな。
    終わりごろにマイプールさんが顔を見せてくれて嬉しかったです。
    ごまおさんの賞状を1枚預かっています。

  12. 自虐スイマー より:

    西葛西ブランド。
    ごまをが中々重い事を言うと悔しい気持ちになるのは何故でしょうか。
    チームの皆さんの不断の努力が生み出した賜物ですね。
    今後、新たな仲間が増えた際には「三ツ星ブランドへようこそ(笑)」という感じになるのでしょうかね。

  13. マイプール より:

    マイプールです。
    ウッシーの賞状もあったので表彰~って思ってたんですが。トトロさん、そう、数か月前から、ウッシーの事情により昼マスが一人コーチになりますよね。スクールなら代行を立てるだろうに、マスターズだから一人でいい、みたいな気持ちがあるのかな。支店長の知らないことかもしれないので投書が必要かもですね。
    自虐さん、監督が千点を取りたいそうです。今年も余裕で取れたんはずなんですけどね、嗚呼、ごまお(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です