Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×3-1’30”
25×6-1′ IM+Choice
K
25×10-1′ Even
D
50×6-1’30” 奇:右→S,偶:左→S
E
50×1 Loosen
P
50×7-1’20” Form
S
50×9-1’15” Even
S
25×4-1′ Choice Hard
Down
50

2,3レーン
UP
50×4-1’10”
25×8-50″ IM×2s
K
50×8-1’10” or 50×7-1’20″Even
D
50×8-1’15” 奇:GK→右,偶:左→S
E
100×1 Loosen
P
50×10-1′ or 50×8-1’10” Even
S
50×12-1′ or 50×10-1’05” Even
S
25×4-1′ Choice Hard
Down
50

UP
50×4-1’10
25×8-45″ IM×2
K
50×8-1’10 or 7-1’20 even
D
50×8-1’15 →サイドK ←スイム
♡Loosen 100×1
S
50×8-1’05 or 7-1’15 IMローテ
S
50×12-55″ or 11-1′ even
Sp
25×4-1′ choiceハード

コメント:10

S.ダックス 13-12-14 (土) 22:26

フライデーナイトから次の入水まで12時間切った@S.ダックスです。
その後の昼マスで泳げるのか不安でした。
お酒が残ってるのとお腹が空いてるのとでクラクラしていたのをちょっとだけ早めに到着し直前の腹ごしらえで泳いじゃいました。
昨夜も昼マスでも会えたチェン子さん、ととろさん、やぎおさん、AYUさん、マダムさん。

練習は今日もたくさん泳ぐ感じでした。
3コースが人数少なかったので1分×12で仲間に入れてもらいなんとか泳げました。
体力消耗が怖くてナチュラルターンがほとんどの私ですが何回かチャレンジでクイックターンをしてみました。
次はもう少し増やして行きたいものです。

swimasters 13-12-14 (土) 22:33

昼マスメニューは、かじこさんからです。
ちなみに、今日の私の出稽古は、Up,Down入れて1時間半で4000mでした。。。さすがにここまでくると、片道22キロの自転車で通うのもきつく感じてきました。

PT 13-12-15 (日) 1:47

コナマスの余韻で、よしっ明日から更に頑張るぞ!と気持ちは高まっていたのですが練習に出られたのは今日が初めてでした。
メニューは108本モードの持久系なのですか?持久力無いので苦手ですわー。
スプリント系も苦手ですが。。。あれ?得意分野が無いじゃん、と気が付きましたorz
苦手だから練習するのですよね。練習して克服すればいいんですよね。
Wで夜マスに行った時には、「1日で5000も泳ぐなんて(年なのに?)」とか
「昼とは違うよ。来たこと後悔するからね」とか言われましので、意地でもこなさないと、と
心は強く保ちましたが、身体が付いてこず、足が攣って最後のHard残り2本は泳げませんでした。
でも、足のケア係にアッキーラコーチをあてがってくれたので、それはそれでラッキーと言うことで(笑)

やぎこ 13-12-15 (日) 7:35

夜マス参加のやぎこです。
今日は、油断すると水分補給する間もないくらいに次々進みました。
左膝痛でBrのキックが出来ないので、IMローテのBrはBaで。
最近、Baも泳いでいませんでしたので、良い練習になりました。
Baは真っ直ぐ泳げません...。
スイムは、Aコーチから教わったリカバリーで肩のストレスが減り楽になりました。
evenくらいのペースですと効果ありですが、スピード上げたときにどうなるかですがしばらくはこのまま練習してみます。
今日のMQさんは、とても静かで良かったのですが、50×12が終わった途端に話始めまして、ガッカリでした。
でも、トータルするといつもより静かでしたね。(上からですみません)

☆あゆり☆ 13-12-15 (日) 10:56

昼マス参加させていただきましたあゆりです☆★
昨日のレッスンはIM入れて(^ ^)メニューでもIM入れて下さって(^ ^)頑張れました(^ ^)

プルでは2コースに移ろうかなーと迷っていたらととろさんの大丈夫☆って優しい笑顔に励まされて3コースで、頑張れました。来年はもっとプル回せるようにならなきゃ★
また鍛え直さねば(^^)

swimasters 13-12-15 (日) 11:03

夜メニューは、やぎこさんからです。
昨晩遅かったのに、今日は仕事の模様。
頑張ってください。

さんた 13-12-15 (日) 16:03

山田です。
遅ればせながら、コナミマスターズ優勝おめでとうございます!優勝!すばらしいですね!

私事で恐縮ですがこの夏よりおきらく主婦生活が一変し
おおいそがしの主婦になってしまいまい、コナミは退会しました。コーチにもご挨拶できず残念ですが
またちゃっかり入会したときはよろしくお願いします。

MQ 13-12-15 (日) 22:26

夜マス参加しました。
今週は久しぶりに皆勤で練習参加出来ました。
土曜の夜マスは平日に比べてサークルがタイトなので,毎回緊張するのですが,それに加えて超苦手のIMローテがあって,弱気な気持ちを奮い立たせて1本1本集中!って言い聞かせながら泳ぎました。
インターバルは潰れるのが怖くて,最後尾を確保してスタートしましたが,思ったよりばてずに順番を2コマ進めて泳ぎ切れたので,ホッとした途端に,お口のチャックが開いてしまったようです(-_-;)
やぎこさんに見張ってもらうようにお願いしてから,以前とは格段に練習に集中できるようになって来たので,継続して監視をお願いしますね(笑)
さて,昨日はSコーチに指摘されている平らな泳ぎからの脱却を目指して,伸びるところで肩を出すのに注意してローリングもどきを試みましたが,終わってからコメントを頂きに行ったところ,「まだ,泳ぎが平らですね。あと頭が立ってます。」と(-_-;)
まだまだでございます。
そういえば泳ぎを変えるときは大袈裟ぐらいに変えないと,なかなか形にならないって以前言われていたことを思い出しました。108本に向け泳ぎこみのこの時期に便乗して,あれこれ試みてみたいと思います。

MQ 13-12-15 (日) 23:17

サンタさん,ご無沙汰しておりますが,いかがお過ごしでしょうか(笑)
降りやまぬ雨はなく,通り過ぎぬ嵐はない。
お忙しそうですが,頑張って下さいね!
忙しいときほど,プールが支えになったりしますよ。ちゃっかり,しっかり,遊びに来て下さいね♪

グッチー 13-12-16 (月) 0:58

元気笑顔のさんたさん、落ち着いたらすぐに戻ってきてくださいね。(土)夜マスは、きつかったです。首肩痛めて(木)マスは自重しており、そろそろと思って参加しましたが、ビートバンキックでは呼吸の度に首がひきつり、FLは片手になり、Sはサークルアウト寸前でした。それでも最後までゆけて、一安心。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top