Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50m×3本 (1’30)
25m×6本 (50ss) choice
Kick
50m×5本 (1’30)
Drill
25m×6本(50ss)×2セット
1s=Fr 1ストローク/3秒キック
2s=Fly or Br 1ストローク/3キック
Easy
50m×1本
Pull
50m×7本(1’25)
Swim
50m×8本(1’20)
Swim
25m×2本(1′) 1600m

2.3レーン
UP
50m×4本(1’10)
25m×6本(50ss) IM+choice
Kick
50m×6(1’15) 3レーン
or
50m×5本(1’30) 2レーン
Drill
25m×6本(50ss)×2セット
1s=Fr or Ba 1ストローク/3sキック
2s=Fly or Br 1ストローク/3キック
Loosen
100m×1
Pull
50m×10本(1’05) 3レーン
or
50m×8本(1’15) 2レーン
Swim
50m×10本(1′) 3レーン
50m×9本(1’10)
Swim
25m×2本(1′)
1:Easy 1ハード


1レーン
Up
50×6-1′10″ cho
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
50×8-1′20″
E
100
P
100×2-2′10″
75×2-1′40″
50×2-1′
25×2-30″
S
50×4×3set 1s:55″,2s:1′,3s:1′05″(set間+30″)
Down
200
2,3レーン
Up
50×6-1′10″ cho
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
50×8-1′10″
E
100
P
100×2-2′
75×2-1′30″
50×2-1′
25×2-30″
S
50×4×3set 1s:50″,2s:55″,3s:1′(set間+30″)
Down
200

コメント:13

三田村ごまちゃん 13-12-16 (月) 22:50

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
    
今日のようなメニューは
何処かでメリハリをつけないといけないのですが
アップ以外は全部バックで
100×2 75×2 50×2 25×2
続けて50×4×3セット
づっと光源状態で終わってしまいました。
   
練習終わって、隣のコースにボブが来たので
ボブがスタートしようとした瞬間に
「ヘイ」と片手を挙げてみたら
急遽、スタートするのをやめて
右手を挙げて、またスタートしていきました。

swimasters 13-12-16 (月) 23:16

昼メニューはあゆりさん、夜メニューはあやみさんからでした。
私は今日は(も?)練習行けませんでした。

あやみ 13-12-17 (火) 0:02

あやみです。
今日は泳いだぞーって錯覚するメニューでしたね。プルが多かったので私的には大歓迎なメニューでしたが、少々ダメージが残ってたみたいで思いの外きつかったけど、楽しく泳ぐことが出来て大満足です♡(キック以外)

☆あゆり☆ 13-12-17 (火) 6:17

今日は昼マスアンド夜マスダブルのあゆりです^ ^

昼はちょっぴり少なくて、2コースにいれてもらいIMいれてフォームに注意しながら泳げました。
夜マスではPullの時に臼井さんがお隣で泳がれていて、あまりの綺麗さにずーっと見惚れておりました^ ^
苦手なプルだけど魚さんが引っ張って下さったから泳げたけど、まだまだです。
スイムの50秒サークルも魚さんの波に乗ってサークルアウトせずに泳ぎ、55秒も同じくでもフォームも気にしながら泳げたはず(≧∇≦)最後はでしゃばって魚さんの前泳がせて貰い。散々楽させてもらったのに。。。さかなさんごめんなさい…>_<…きつかったけどイイ練習でしたー(≧∇≦)

ごまを様☆私がお聞きした時ぼぶの名前確かサップっておっしゃってた気が。。しかも本名違う気が致します☆まぁ細かいことはいいんですよね^ ^マスターズ入ってくれると面白いですね(^^)

にしchan-ing 13-12-17 (火) 8:29

「お嬢さんたち、行きますヨ~!!」「はい!」「ハイ!!」「・・・」 と、さわやかに昼マスチームのスタート。
間にdrill挟んで、4種目のストリームラインをチェックできたので、それを忘れないようにpullからswimへ。。タップリと重大ミッションである体幹を使うことをおさらいできました。
人数少なめとはいえ、ひとりで3コースのメンバーを見やり、皆にテキパキ声かけ・・コーチのスゴ業も見事でしたわ!

さかな 13-12-17 (火) 8:46

さかなです。
昨日は辛かった〜。課題は明らかで、体幹ができていないのと、リカバリーがへたっぴだから、ちょっと長いメニューになると途端に肩がパンパンになってしまう。マスターズ入ってから(その前から?)ずーっと指摘貰ってるのに、本人の意識の問題です>_< 遅くてもいいからもっと意識しないと。あゆみさん、お気遣いありがとうございます!これからも頑張っていきまっしょい!!

MQ 13-12-17 (火) 9:06

夜マス参加です。メニューを見てビビり1レーンにて入水したものの、身の丈に合ったメニューに甘んじていてはいかんとKから2レーンへ移動しました。が、途中、先頭に煽られ、結果2本抜きとなりました。スイム50秒は何とか泳ぎ切れたものの、続く55秒の1本目でサークルアウト(;´д`)いやはや、情けなかとです。
まずは、当面メニューをこなせるように心を強く持って2レーンにチャレンジし続けたい所存です。
あとは、どれだけ仕事を調整して練習に参加出来るかが課題です。

らいたー 13-12-17 (火) 9:51

本日の昼マス。
お嬢さん(ちょっと昔の…を含む)11名、
お兄さん(ずいぶん昔の…)1名
やや寂しい人数でしたが元気に泳ぎました。

らいたー@クイックターンできない歴22年。
本日、回転にチャレンジしてみました!
後ろを泳ぐかじこさんに「おっ!いま、回りましたね!!」と言われ、調子に乗って再度挑戦しましたが 本日は4打数1安打?

ちょっと昔のお嬢さんも 回って回って回りますわよ。

Ico 13-12-17 (火) 12:50

最近遅刻続きですみません、元気です。
昨日の夜マスは、自虐さんがドSで大変でした!
恐れ多くも、K~メインを先頭で泳がせていただきましたが
真後ろから煽られまくり、さながらジョーズから逃げる
人間の気分でした。
メインでは、Btの自虐さんもすごいですが、
Baで回りきる三田村さんもすごいなぁと思いました。
 
P.S. 今回のMQさんは静かだった気がします(やぎこさん代理)

さっちゃん=かじこ 13-12-17 (火) 18:26

昼マス参加しました。1レーンちょうど4名ずつ。久しぶりに3レーンで泳ぎました。
CCCで三田村ごまちゃんさんに喝を入れていただいてから、クイックターンをするようにしています。
そんな時に前を泳ぐらいたーさんがクルリと回っているでありませんか!お~、お仲間が!と嬉しくなりました。
まだまだクイックにはできませんが、メインスイムでも何とか全部回ることができました。
次回も回って回って回りますわよ。

臼井さん 13-12-17 (火) 22:32

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
プルはユルユルなストロークでしたので、あゆりさんのコメントが恐れ多いです。でも確かに大きな泳ぎは出来たような気がします。有り難う御座います。
また同じコースでは、Icoさんが先頭で、また三田村さんが背泳ぎで、もの凄く頑張っていました。
彼らの頑張りは本当に尊敬に値しますよね。見習いたいです。

自虐スイマー 13-12-17 (火) 22:44

今日はI嬢を先頭に行かせました。
臼井さんには、重なってしまうぐらいピッタリ貼り付かれましたが、何とかバタフライでこなすことが出来ました。
練習中は先頭泳者のやる気を後ろから見計らってました。
練習後、当人から「今日は頑張りましたよ~」という勘違い主張がありましたが、そんな事はどうでもよく、一本目に遅いタイムから入る事自体が頂けません。まだまだ甘々です。
コナマス当日、開場時間をはるかに過ぎた頃にヘラヘラと現れた彼女に対し「お前は朝5時に来て並んで待ってろ」と言ったかどうかは、記憶が曖昧で定かではありません。

tyati 13-12-18 (水) 17:09

イベント続きで寝不足やらで体がいうことをきかない。でも、やるっきゃない。108本を考えるとお腹がキューっとなるけど申し込まねば。Pの後のSがつらかったです。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333779
今日のアクセス数:   175
昨日のアクセス数:   328

Return to page top