Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′ Choice
25×4-50″ Choice
K
50×6-1’30”
D
25×6-1’10” (①右②左③S)×2s
?E
50×1
P
75×4-2’15” Even
S
50×6×2s
1s=1’15” 2s=1’20”
S
25×4-1′ E,H×3

2,3レーン
UP
100×2-2′ Choice
25×4-50″ Choice
K
50×8-1’15 or 50×6-1’30”
D
25×9-45″ (①右②左③S)×3s
?E
75×1 Loosen(E)
P
100×5-2′ or 100×4-2’15” Even
S
3レーン:50×8×2s 1s=55″ 2s=1′
2レーン:50×7×2s 1s=1’05” 2s=1’10”
S
25×4-1′ E,H×3


UP
100×2-2′
25×4-45″ Choice
K
50×8-1’10″ or 50×7-1’15”
D
75×4-1’55″ 右/25+左/25+スイム/25
S
100×1 Loosen
P
50×9-1’ or 50×8-1’10″ Choice
S
100×10-1’50″ or 100×9-2′
25×4-1’ E,H,H,H

コメント:9

三田村ごまちゃん 13-12-19 (木) 22:46

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
  
12月は1年のうちで一番夜がが暇な月ですが
なぜか今年も暇なのですが、練習いけませんでした。
  
よって、108申し込みだけでもと思い、いざ西葛西へ。

大変恐縮ですが、1分15秒、ラスト一枚のチケット
いただいてしまいました。

にしchan-ing 13-12-19 (木) 22:47

昼マス参加です!「お嬢さんたち、いきますよ~!」で、今日もスタート!!
泳ぎました!淡々と・・・。
kickもpullもswimも後半になると空蹴り、空掻きになりそうになるのをぐっとこらえて、おなかに力入れて一蹴りずつ、一掻きずつ、身体を大きく使って踏ん張って・・・どれもタイムラグは1~2″だからヨシヨシですわ!
108本、明日、間に合いますよ~~~~~に!!!
(爆祈)

swimasters 13-12-19 (木) 23:47

管理人です。
今日は練習時間が伸びてしまいました。
で、25×4を軽く流してダウン気味にしながら、練習終わったらダウンもそこそこに上がってバス停までダッシュ。汗だくです。ところがバスが遅れて、風雨の中バス停で20分待ち。
汗だく分、体冷えきりました。。。

あやみ 13-12-20 (金) 0:10

あやみです。
ドリルの片手スイムの左手が全く進まず、溺者風になってしまいます。右利きだから仕方ないけど、右手と左手のどこが違うのか?と考えながらも、いつもただただ必死で改善しないです。というか、途中で考えていることすら忘れてしまいます。
プルはサークルに余裕があったので、珍しく最後まで掻ききることを考えて泳ぎ始めましたが、本数が多かったせいか、またまた途中でぼんやりしてしまいました…。
スイムもぼけーっとただスタートの合図で出て泳いで帰って来るの繰り返しという、脳みその無さで…。
でも、何も考えないでただひたすら泳ぐのって超大好き♪でもだから私は速くならないんだな…。

やぎこ 13-12-20 (金) 0:30

ダブルしたやぎこです。
練習の間に野暮用で家に帰れず、昼マス後にマック、夜マス前にラーメン味玉付を食べてしまいました。栄養と言うか、カロリーたっぷりのジャンクです。
月曜と水曜の筋トレが追い込めなかったので、久々に筋肉痛がほとんどない状態だったので体は楽でした。
そのせいなのか、10:00に起きたのに昼はそこそこ動けていました(今日は食事も含め怠惰な日)。
kickはいつも57-58″くらいなのですが、昼も夜も55″で行けました。
しかし、コーチから腿が落ちているとご指摘受けました。最近はサボっていましたが、今日は意識してもそれほどきつく感じませんでした。キックのレベルが上がったかな?(願望)
練習での目標は50mのインターバルを40″切りで回すことですがどうしても40-41″くらいになってしまいます。
今は持久系の練習なので、無理せずに肩に負担のないフォーム練習に集中してみようと思います。

tyati 13-12-20 (金) 8:38

今日は(「も」テヘペロ)弱気発言。
3レーンのメニューをもう相当な時間やっていない私は、昨日の練習はくじけました。本当にくじけました。やっと2レーンで1分サークルでのバックをこなせるようになってきましたが、その分Frがおろそかなのか歳をとったからなのか、バックより速いって言ったって全然体が重い(体重w)足は動かない手は痛いクイックターンもぬけぬけでもう泣きながら泳ぎました。練習後は非常に落ち込みました。しかしながら、今朝ふと思ったのであります。これではいかん。あくまでも目標はベストタイムを出すこと。イジイジしていてはいかんのであります。時間はかかる、今までだってそうだった。ベストを出したことだってある。コナマスで少し戻せたじゃん。と、会社に向かう自転車をこぎながら考えました。練習 それぞれの思いで頑張ってるんだから私だってやらなくちゃ。ちりも積もれば山となる。108本目標はバックを20本は入れられるようにします。なんか、日記みたいになっちゃってすみません

らいたー 13-12-20 (金) 9:57

ライター@今日の回転

らいたー 13-12-20 (金) 17:11

今朝、通勤電車でiPhoneからコメント送りました。
今、確認しましたら↑上記のような 表記でビックリ(*_*)??
内容はどこへ消えちゃったのかしら??

もう一度書くには充電不十分なのでごめんなさい。

ライター@今日の回転☆5打数2安打

ととろ 13-12-20 (金) 17:19

昼マスには珍しく100mの練習があった。Pだけど。
最近、PとSwim の差が無くなってきた。
決してPが速くなった訳ではなくて、残念ながらSwim が遅くなっただけ。
もう一度初心に戻って、姿勢、キック、タイミング等見直さないと。
加齢のせいばかりにはしたくない。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top