Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×5-1’30”
50×3-1’40″ スカーリング/25+スイム/25
K
50×6-1’30”
GK
25×6-1’ IM+Choice
P
25×6-55″ IM+Choice
S
25×6-50″ IM+Choice
E
50×1
S
50x?
50×2 E,H

2,3レーン
UP
50×6-1’10”
50×4-1’15″ スカーリング/25+スイム/25
K
50×8-1’10″ or 50×7-1’20”
GK
(25×4-45″ IM)x2
P
(25×4-40″ IM)x2
S
(25×4-35″ IM)x2
E
100×1
S
50×11-55″ or 50×10-1′
50×2 E,H


UP
100x2-2’
50×4-1′”15
K
100×4-2’15″ or 100×3-2’45”
D
(50×4-1’10” IM)x2 GK/25+スイム/25
S
100×1 Loosen

(
25×1-30″
50×1-1′
75×1-1’15″ or 75×1-1’30”
100×2-1’45” or 100×1-2′
75×1-1’15″ or 75×1-1’30”
50×1-1′
25×1-30″
)x2

 

コメント:9

swimasters 13-12-21 (土) 16:10

管理人です。
今日のメインはバッジ配りw。
最終的には25人超えていましたか。
1コース10人で確かに108本仕様で、こんな波で108やるのかと思うとちょっとゾッとしたりして。。。
人数が多かったので、メインは100を頂点にしたピラミッドだったのですが、50x11or10に変更となりました。
夜はピラミッドでしょうねw。

あやみ 13-12-21 (土) 16:33

メドレー嫌いっ!あやみです。
少々調子がよろしくないところにメドレーとか泳いで、間違って水を飲んでしまったりすると…ふぅ危ない危ない、出ちゃうとこでした(~_~;)
とにかく人数が多くてものすごい荒波だったので、ひたすら淡々と壁蹴って泳いで帰って来るの繰り返し中ずーっと頭の中で鳥羽一郎の歌がループしてました。

やぎこ 13-12-22 (日) 1:09

最近、お酒を飲まないのに楽しい飲み会が多く、帰宅しても興奮して寝たくても3時くらいまでなかなか寝付けないやぎこです。
夜マス→CCCに参加しました。
Kはやはり速くなっている気がします。
そして、メインですが何と畏れ慄きながら自虐兄貴の後を泳がせていただきました。
今日のメンバーですと3か4番目ですが、ごまお兄さんや管理人兄さんより叱咤され、追いついたら交代ということで行かせていただきました。ここで行かなかったら「チキン野郎になる」と思ったので...。
1セット目は何とか持ちこたえたものの、2セット目2本目の100で管理人兄さんに追いつかれていましたが、温かく見守っていただき、最後までチェンジなしで先を行かせていただきました。
自虐兄さんがラスト25で「呼吸は1回まで」とおっしゃいましたが、そこは根性出せずに攻められませんでした。次はやる努力をします!
今日はとってもしんどかったですが、にしchan姉さんや管理人兄さんや土曜夜マスレアメンがいらして楽しかったです!

おっかむ 13-12-22 (日) 6:16

昨日の練習はキツかったと作った本人も思います。決してドSな坊主ではありません。これが私の任務なのでございます。今年も残すところあと1週間。そして108。みなさん体調に気をつけて泳いでくださいませ。

swimasters 13-12-22 (日) 11:27

夜中の2時半にコピペしながらメニューアップしたらグチャグチャでしたー。しっけい。

にしchan-ing 13-12-22 (日) 12:26

↑↑やっぱり。管理人さん、1日お疲れさまでした。そして私も稲毛から2往復しつつのw参加です 笑”
昼マスでは、後ろの方でよい流れをいただきつつ、軸がぶれたりポジションが落ちないように。。
夜マスでは、メニューにはSではないとはいえ、ビビりましたが、隣のちょっ速さん達のスピード感を直に感じながら、もっと行けるハズと暗示を掛けながら泳ぎました。
昼には出来なかったピラミッドは、覚悟してちょっ速レーンに移り、迫り来る先頭の自虐さんから逃げるための前半ダッシュはスリリングデシタワ!!(自虐さんはもしかしたら、加減していて下さったのかも知れませんネ)
108本のチケットゲット祈りはきかれましたが(まだ余っているらしい…)、それが目標ではないと肝に銘じ、当日はしっかり泳いで心を浄めたいものです。

MQ 13-12-22 (日) 17:09

昼マス参加しました。
木曜は夜マスに間に合わず,更には108本75″サークルのエントリーにも間に合わず,どう考えても完泳できる気がしませんが,苦渋の決断で1′サークルにエントリーしました。未踏のチャレンジではありますけど,それはそれで何か得るものがあるだろうと期待してます。
さて,昨日の練習は板キックでまさかの失速。大渋滞を起こしてしまい,イタイ感じで後退するというところから始まって,苦手のIM尽くしで,2セット目のスイムに至っては,全部ターン練習が出来てしまいました。もう,ここで惨敗感でいっぱい(T_T)ホント,こんなんで1′サークル泳げるのか甚だ不安でしたが,何とか10本は持ちこたえたので,胸をなで下ろしましたわ。
最近は以前に比べれば練習に出ているはずなのですが,どうも調子の変動が激しくて困ったものです。
板キックにしてもスイムにしても安定したタイムで回れるようになりたいものですが,これはやっぱり練習量のなせる業。なかなか思うようにはいかないですが,腐らず焦らずコツコツと。もう,これしかないですね(笑)

PT 13-12-22 (日) 18:24

昼マスは25人オーバーで1レーン追加のチャンスだったのに残念。しかし、荒波に鍛えていただきましたわ。
Wの夜マスはいつも「また来た!」とか「おかしいんじゃないの?」とか「昼とは違ってキツイから知らんぞ」とか大歓迎されるので、昨日も覚悟して参加したのですが、1レーンはサイクル長いじゃないのさ。1レーンもヘロヘロにしてよ~とちょっぴり嫉妬したのでした。
もしかしたら昼に飲ませてもらったニーが効いていたからへこたれなかったのかなとも思いますが。
大人数の昼も、レアな方とWな方たくさん夜も、その後のCCCも大盛況で楽しいクリスマスイヴイヴイヴイヴでした♪

自虐スイマー 13-12-28 (土) 17:53

今更コメント(その1)
>ここで行かなかったら「チキン野郎になる」と思ったので...。
→速くなるのに、とっても重要なマインドですよね。
メインセットの75m→100m→75m間はかなりキツかったと思いますが、本当に頑張ってましたよね(^^)v。
最後尾のにしさんには、最後の最後で近付いた感じでしたが、手加減なんてしてません^_^;。
私もかなりへばってましたので…。
そういう意味では私が「チキン野郎」になってました。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top