Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日なので2部練習

祭日なので2部練習

2013/12/23

一部

12:30-13:30

二部

13:40-14:40

一部
1レーン
UP
75×2-2′
25×6-50″ Choice
K
50×6-1’30”
K+S
50×5-1’30″ Choice
E
50×1
P
50×8-1’20”
S
(50×6)x2+1′
1s:-1’15″ 2s:-1’20”
25×2 E,H
2,3レーン
UP
100×2-2′
25×6-50″ Choice
K
50×8-1’15″ or 50×6-1’30”
K+S
50×6-1’15″ Choice
S
100×1 Loosen
P
50×10-1’05″ or 50×8-1’15”
S
(50×8)x2+1’ or (50×7)x2+1′
1s:-55″ or -1′
2s:-1’05″ or -1’10”
25×2 E,H

二部
UP
100×3-2′
K
50×10-1’10”
K+S
50×8-1’10″ Choice
S
100×1 Loosen
P
50×10-1′
S
(50×10-55″)x2+1’ or (50×9-1′)x2+1′
25×4 E,H,H,H

 

コメント:10

swimasters 13-12-23 (月) 18:09

二部の方々お疲れ様でした。
二部の3レーンは2900だったそうなー。
サークルのキツサより、メニューの間の休みの無さに参りましたw。
そうそう、本日、108本の大宴会のお知らせがゴマオ様から出ると思いますので、リアクションタイム良く、よろしくです。

あやみ 13-12-23 (月) 18:43

あやみです。
今日もいっぱい泳ぎましたね!
私の場合、前半部分のキックさえ乗り切れば、あとは無心に泳ぐのみで、なかなか楽しかったです♪ただ、あまり余裕が無かったので、お水飲んだり、ゴーグル曇ったままだったり、最後尾だったから次のメニューがわからないままだったり…でもまあ、それでもなんとかなるもんですな(笑)

MQ 13-12-23 (月) 18:52

一部参加しました。
最初にメニューを見て,3レーンにごっそり移動してしまったので,2,3レーンは急遽サークルが変更になりました。
K
50×8-1’15″ or 50×7-1’20″
Swimの2setめはどちらも1’サークルだったような。。。間違っていたら,何方か訂正お願いします。

今日は,本当によく泳ぎました。そして,周りのモチベーションに引き上げられて,何とかサークルアウトすることなく泳ぎ切れました。
プルでは,足が開いているから,左右の親指をくっつけて泳ぐようにと指示され,やってみると左右にぐらぐら。体幹のブレを足でバランスとってごまかしていたんですね。全く,目からうろこでした。
Swimでは,疲れてくると頭が立つ癖,左右ブレブレになる癖,監督の指示に何とか心を強く持って取り組もうとできたことが(指示通りの動作はできませんでしたが),自分にとっては半歩前でよい練習になりました。
素人丸出しの私ですが,やっと,最近になって素直に体幹とか姿勢というものに取り組もうという気持ちが芽生えてまいりました。時間はかかるでしょうけど,コツコツ頑張ろうと思います。

S.ダックス 13-12-23 (月) 20:31

場違いな参加@S.ダックスです。

練習参加予定でなかった中、行けるサインが出た時はすでに1部に間に合わず。泳げないよりはダメ元で2部参加させて頂きました。
UPからびびり~な泳ぎでキックは休みなし、たどり着くともう、説明が終わってました。w
最後のH3本で足が攣っていたのはもう限界を超えていたからでしょう。
隣コースの方に接触してしまいこちらから謝ったごまおさんは「なんだか黒い影だった」と返されてしまい、もう一人の接触した自虐さんは先に「大丈夫でしたか?」と。
こんな事もなければ自虐さんからのお声掛けはなかったと…嬉しく思いました。
私が参加出来た事で勇気を与えることもできたかな~の2部練でした。  ありがとうございました。

三田村ごまちゃん 13-12-23 (月) 20:43

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
  
なにも考えずに泳いでいいというので
その通り、ちょっと空白の一時間でした。
いつも、距離は意識して泳いだことがないのですが
終わって2900と聞いてびっくりでした。
人の気持ちとは不思議なもんです。

にしchan-ing 13-12-23 (月) 22:36

軽く煩悩を祓った本日2部でした。。どんな風に・・って? はい、「あれこれ考えず、使えるものは使う」 ということでしょうか。。。
kickも遅いなりに、ボディポジションを支えてくれる武器なんだと思ったら、辛くてもまたスタートしていけたし、pullは、軸保ってできるだけ長い距離、水を引っ張れば、慌てるより効率いいと思えたし・・・
今日はFrがすっきりタイトに泳げましたわ!

tyati 13-12-24 (火) 13:20

非常にきつかった。にしちゃんに引っ張って頂きました。なんとかプルはすべてバックでいけました。インターバルもたしか2セット目は、バックでいけたと思います。ちょっと記憶があいまいになるくらいくたびれましたが、すべてこなせて良かったです。

Ico 13-12-24 (火) 17:42

毎度遅刻続きですみません、元気です。
同じく、人数少なめの2部に参加しました。
普段、1メニューが10本以上ある時は、大抵ごまおさんに
「今何本目?」と聞かれますが、今回は質問もお喋りもなしで
不思議に思っていました。が、無だったんですね、さすがです。
練習は淡々と、黙々と、X’masケーキのことを考えながら泳ぎました。
 
P.S. やぎおさん、この間は誕生日おめでとうございます!

やぎお 13-12-24 (火) 21:28

Icoさんありがとう。不惑のやぎおです。
一部の練習では、来年のレースに向けブレを多めにやりましたが、結構へばってしまいました。
来年はIMキックとかサイドキックといったメニューを見ても心惑わされないために、キックのこそ練を少しずつ頑張ろうかと秘かに考えています。

自虐スイマー 13-12-28 (土) 18:02

今更コメント(その2)
やや時間をオーバーしたとはいえ、2900mは過去最長の距離ではなかったかと。
メニュー間のレストも少ない(回復する時間を与えない)、こんな「泳ぎ込み」の時があってもいいですよね。
バタフライを泳ぐ時は接触に気を付けておりますが、ダックスさんには今回はかなり激しく「バチッ」と当たってしまいました。すいませんm(__)m。
でもダックスさんとお話しする機会も余り無かったので、こんな「接触」の時があってもいいですよね。
ってこっちは危険だから良くないか。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > チームのイベント | 練習日誌 > 祭日なので2部練習

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   290
昨日のアクセス数:   328

Return to page top