Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
50×2-1’45” スカ→前→S
K
50×6-1’30” Even
D
50×5-1’30” 右→左/12.5M→S
E
50×1
S
25×2-45″
50×2-1’15”
75×2-1’45”
100×1-2’30”
75×2-1’45”
50×2-1’15”
25×2-45″
S
25×4 E,H,E,H
Down
50

2,3レーン
UP
100×2-2′
50×3-1’30” 前スカ→S,中スカ→S,プッシュ→S
K
50×8-1’15” or 50×6-1’30” Even
D
50×6-1’20” 奇:GK→右 偶:左→S
E
100×1
S
25×2-30″ or 25×2-40″
50×2-1′ or 50×2-1’10”
75×2-1’30” or 75×2-1’40”
100×2-2′ or 100×1-2′
75×2-1’30” or 75×2-1’40”
50×2-1′ or 50×2-1’10”
25×2-30″ or 25×2-40″
S
25×4 E,H,E,H
Down
100


UP
100×2-2′
50×3-1’15″ スカーリング/25+スイム/25
GK
(25×4-45″)x4
1s:Fr,2s:Side,3s:Ba,4s:St1
K+S
50×5-1’15″ GK/25+スイム/25
S
100×1 Loosen
(
25×2-30″
50×2-1′
75×2-1’30″ or 75×2-1’20”
100×1-2’ or 100×2-1’50”
75×2-1’30″ or 75×2-1’20”
50×2-1′
25×2-30″
)
50×4-1’30″ E,E/25+H/25,E,H

 

コメント:7

やぎこ 13-12-26 (木) 23:49

夜マスに参加したやぎこです。
GKは体幹を意識しました。緩んだまま泳ぐと楽ですが、下半身も下がっています。締めるときついですが下半身も浮けていて上半身がぶれずに速い気がします。
今日は仕事は休みで、ピラミッドは土曜日に比べて緩かったので楽に感じました。
課題のフォームを意識しながら大きい泳ぎを目指したところ、水に乗れている感覚が多々あった気がします。
しばらくは、インターバルでもフォーム矯正しながら泳ぐ努力をします。
最後の25×2は前回より余裕ありで、1回呼吸で行けましたYO!

swimasters 13-12-26 (木) 23:54

管理人です。
今日はストレッチも何もせずにいきなり泳いだためか、腰が安定していない感じでした。そのためか、GKは空打ちしている感じがあり全く進まず、クイックターンでは壁への足の着き方が悪く滑って蹴れないことが多かったです。
スイムは、悪いなりに淡々と何とか泳げました。

tyati 13-12-27 (金) 0:11

忘年会か?仕事納めか?人数が少なかったですね。今日のメニューは無に近かった。昨日久々のマンツー(ジム)で、はっ?2ヶ月何やってたんですか?と、激を飛ばされ、筋肉痛だわ、何故か非常に眠かったです。

体感を意識してたはずなんですがね。

S.ダックス 13-12-27 (金) 0:16

FIAエントリーした@S.ダックスです。

練習前に浦安魚市場で買い出ししてたら遅刻しちゃいました。
それでも今日の任務は108本の声掛けもあって無事お二人さま参加表明あり。

練習は隣コース先頭を泳ぐかじこさんがカッコイイ、クイックターンをしたのを見て思い出しました。
淵を掴んでのイカサマターンが自然な私。
かじこさんに見習って頑張ってみました。
取りあえず回ってみるだけのターンでタイミングが合わないとまた戻ってしまうのが甘ちゃんですが。

若い方がチャレンジする姿に刺激を受けてる自分に新たな発見があって驚きです。

あやみ 13-12-27 (金) 0:23

あやみです。
今日は瀕死のボロ雑巾状態で、根性無しの泳ぎをしてしまってごめんなさい。
※今日学んだ事
「練習を休む選択肢もあるという事」
しかしながら、こんな状態で泳いで一応サークルアウトしないで泳げるなんて、一年前は全然無理だったなぁと思えば、少しは泳げるようになったんだわ♪と、ちょっと思ったりしてみた。
土曜日はもっとちゃんと泳ぎます!

さっちゃん=かじこ 13-12-27 (金) 11:40

かじこ@泳ぎ納めです。
カッコイイクイックターンなんてまだまだです。
なので、メインSのサーキットでは、回って回って回ってみました。
3レーンではクイックターンを入れられないと思い、弱気の2レーンでしたが、サークルに余裕があったので、フォームも気を付けて泳いでみました。
私はこれで泳ぎ納めです。
皆さん今年もお世話になりました。よいお年を~♪

自虐スイマー 13-12-28 (土) 18:09

今更コメント(その3)
メイン(ピラミッド)の最後の25m×2本は、スタート前に皆さんに呼吸制限をけしかけた手前、自分も頑張ろうとノーブレで行きました。
ただ2本目は流石にブラックアウトしそうになりました。
私の戯言は参考程度に聞き流して下さっても結構ですからね^_^;。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   331616
今日のアクセス数:   168
昨日のアクセス数:   101

Return to page top