Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×4-1’30” Choice
25×2-1′ Choice
K
50×3×2s-1’30”
1s=Fr,2s=S1
D
25×4×2s-1′
①GK ②右 ③左 ④S
E
50×1
Mix
P 50×4-1’20”
S 50×4-1’15”
P 50×4-1’15”
S 25×8-1′(E×2,H×2)×2s

2,3レーン
UP
50×5-1’10” Choice
25×4-45″ Choice
K
50×4×2s-1’15” or 50×3×2s-1’30”
1s=Fr,2s=S1
D
25×4×3s-45″
①GK ②右 ③左 ④S
Loosen(E)
50×1
Mix
P 50×5-1’05” or 50×4-1’20”
S 50×5-1′ or 50×4-1’15”
P 50×5-1′ or 50×4-1’15”
S 25×8-1′(E×2,H×2)×2s


UP
50x5-1’10”
100x1-2′
K
50×3-1’20″ or 50×4-1’10”
GK+S
50×5-1’30″ or 50×6-1’15”
1t:サイドK/25+S/25
2t:サイドK/25+S/25
3t:バックK/25+S/25
4t:サイドK/25+S/25
5t:サイドK/25+S/25
6t:バックK/25+S/25(6本組のみ)
P
(50×4-1’30”)x2
1t:スカF/25+スカM/25
2t:スカM/25+プッシュ/25
3t:プッシュ/25+スカF/25
4t:プル
S
100×1 Loosen
(50×3)x3
1s:-1’ or -55″
2s:-1’05″ or 1′
3s:-1’10”

コメント:7

三田村ごまちゃん 14-01-09 (木) 23:12

皆様、寒いですが、いかがお過ごしでしょうか。
  
練習終わってコーチより
「関節がゆるんでます。」
関節がゆるんでいるということは、
心がゆるんでいることなのでしょうか。
  
ラスト50*5*3セット
3セット目
41
40
39
39
37
確かに、関節がゆるんでます。

swimasters 14-01-09 (木) 23:52

今日がコナミでの初練習でした。
あけましておめでとうございます。
管理人です。
仕事あたふたしていて、朝から何も食べていない状態で、練習前にプロテインのゼリーのみ。。。
そりゃ力入りませんし、体も動きませんわ。
波に負けて船酔いしました。。。
今日の練習はコメント幾つは入りますかね?
いつもコメントを書いてくれるお友達たちが、お休みでした。

やぎこ 14-01-10 (金) 0:36

昼マス参加したやぎこです。野暮用でダブルは出来ませんでした。
本年もよろしくお願いいたします。
今年の目標はまだ決めていないのですが、課題は昨年から「怪我をしない」に決めていました。そんな中、年明けから腰椎が詰まり気味でヘルニアが再発しそうな雰囲気が漂っています。
今のところ日常生活に若干の不快はありますが、泳ぎに全くの支障なしで良好です。(私は切羽詰まった感じで関節が詰まり気味です)

年末からフォーム改善に取り組んでおりますが、キックは良いとこなしでした。
P+S+Pは課題の3か所(体幹、左手のキャッチ、右手の位置)に気を付けて大きく力強く泳げたと思います。
最後の25のHard4本はFrとFlyを各2本やりましたが、久々にスピード出しましたがキレも悪くなかったです。
自己評価ですが今日は良いイメージで泳げました。

やぎお 14-01-10 (金) 7:35

今年もよろしくお願いします。
メインはブレストで泳ぎました。フォームに注意して、かき数で少なくすることを意識しました。タイムはともかく目標のかき数では泳げました。コーチに指摘いただいたアゴをひくのとプルを力まないのは、かなり効いた気がします。
ただダッシュしようとすると、身体はまるで動かない感じでした。このままでは来週のレースで、淡々とフォーミングの気持ちよい泳ぎをしてしまいそうです(笑)

にしchan-ing 14-01-10 (金) 9:38

お約束の書初めしました。お水ともっと友達になれますように。。。
新聞屋さんにそそのかされてCMCも新春もFIAも個めにエントリーしてしまいました。ならばBaをなんとかせねばとBa祭。
背筋伸ばしてドローインして何とかkick を動かすようにしたらつりましたわ\(+×+)/ また、お水とけんかしちゃった!!

S.ダックス 14-01-10 (金) 13:09

今年も宜しくお願いします@S.ダックスです。
書初めしました。
私は仲間って書いてみました。
大事な大事な仲間を大切にしたいです。されたいですw
練習は途中諦めそうになったバタ足指定を休む間無く続け、nishiちゃんからエールを貰って何とかたどり着きました。
やはりクロール早くなる為にはキックが進まないとダメですかね〜。
上手く打てませんねぇ〜(T . T)

PT 14-01-11 (土) 1:54

夜マス参加しました。
今年もよろしくお願いします。
年末年始は食べて食べて寝て、の繰り返しだったので今年初のマス練はリハビリのつもりでひたすらフォーミングで泳ぎました。
プルは肩胛骨を延ばすこと、キックは後ろに蹴る事を今回のテーマにして試行錯誤しました。
プルの時にアッキーラコーチから「ぶれてないですよ」と声かけしてもらってうれしかった♪です。
あのときの感じを忘れないようにしたいのですが、形状記憶出来無くって・・・・(汗)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   293
昨日のアクセス数:   328

Return to page top