CMC新年フェスティバル水泳競技大会

CMC新年フェスティバル水泳競技大会” に対して1件のコメントがあります。

  1. MQ より:

    CMC 参加の皆様、お疲れ様でした。
    今年の初レースは100Fr, 50Fr, 400Fr とフリー三昧のはずでしたが、蓋を開けてみたら、なーんと100Br にエントリーされてるじゃありませんの?!
    エントリー用紙に記入する際に間違って○つけてしまったのを、消すのを忘れて出してしまっていたのでした。
    ほとんど泳法違反な初100Br でしたが、あまりの遅さに同情票を頂き、完泳させてもらえました。ぶっちぎりの区分ブービーでしたが、完泳出来ると思ってなかったので、調子に乗ってまた来年エントリーしようかななんて思ってます。とはいえ、あのタイムでは競技の進行を妨げてしまうので。まずは練習から始めないとですね(笑)
    100Fr はエントリータイム1′ 30゛を若干越えてしまったものの、ラップは想定通りに泳げたので、次はもう少しタイムアップを狙いたいです。
    50Fr はレース前にはいろいろ考えていたのですが、飛び込んだら何も考えずにブンブン回して終了!何とか7秒台に踏みとどまれたので、ひとまずよしとします。何とか今年中には前半に持っていって6秒台に繋げたいところです。
    本命の初400Fr は、48で入って、心拍数が上がってびびり、57で帰って来るとか、200のターンでまたしても、お尻がつるとかで、さらにびびって1分越えとか、800のラップよりも、ゆっくり泳いでしまい、結果、エントリータイムを18秒もオーバーするという残念なレース展開でした。
    思っていたよりもラップが悪かった原因は、足が抵抗になっていたようです(監督談)。長距離仕様のキック練習を頑張らないといけませんね。また、適度な心拍数を維持しながら泳ぐ練習も。
    でも泳いでいて、楽しい種目でしたので、また、エントリーして、リベンジ狙います!
    習志野のプールはかなり寒かったですが、100歳スイマーの長岡さんの勇姿を拝見させて頂き、何だか私もやる気が湧いて来ました。お初の種目にもチャレンジできて、楽しいレースでした♪

  2. にしchan-ing より:

    CMC 参加のみな様、お疲れさまでした!!
    2日間を通して100歳スイマーの話題で持ちきりでしたが、我がNSTにも森兼さん&越川さんという二大ビッグスイマーがいらっしゃることが、とても誇りに思えます。健康で長生きしてお姐さまたちの後についていきたいものです。

    自身の2IMは、Baに1’もかけてしまい、穴があったら入りたい気分です。でも実はFlyとFrのラップがよかった頃から3″ずつ落ちているという痛い事実もあり、3月FIAのリベンジを祈るばかりです( ̄○ ̄;)
    それに引き換え、2日めの単独の半Baは、前日より17″近くも速い自己ベスト…って、最早ど素人としか言えず、もう訳が分かりません(-_-#)
    それでもレースをこなすなかで実践の感も戻ってきたたようなので、これから毎月続くレースには思いきりぶつかっていける気がしていますワ(*^o^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です