Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
25×6-1′
100×2-2′
K
50×4-1’30″ Even
K+S
50×6-1’30″ Choice GK/25+S/25
S
50×1 Easy
75x6-2’
(50×3-1’30″ E,B-Up,H)x2
2,3レーン
UP
25×8-50″
100×2-2′
K
50×6-1’10″ or 50×5-1’20″ Even
K+S
(50×4-1’15″ IM GK/25+S/25)x2
S
100×1 Loosen
75×8-1’20″ or 75×7-1’30″+25E
(50×4-1’10″ E,H-E,B-Up,H)x2


Up
25×10-45″ choice
K
50×6-1′10″ or 50×5-1′20″
KRLS
100×5-2′ or 100×4-2′20″
S
100×1 loosen
100×7-1′40″ or 100×6-2′ even
50×6-1′30″ E,H,H×2set
Down
200×1

コメント:8

swimasters 14-01-11 (土) 14:58

管理人です。
今日も人数多めでした。もう少しでぎりぎり4レーン利用になる感じの人数だったですかね?(数えていなかったのでわかりません…)
GK+SのIMで体力を奪われてーの、75×8のインターバルという、その中での大波でしんどかったです。
思うことありで、少しスピードを落としてフォームに気をつけながら泳いでいるつもりですが、なかなかうまくいかず。まだまだまだまだまだまだまだまだ(目がチカチカ)。

マイプール 14-01-11 (土) 18:22

マイプールです。
最後のハードが35秒ほど。
キックのタイムが落ちてる、増量してる、体を作るものを食べてないw、お腹が落ちてる、練習不足、上げたらきりがありません。

最寄駅に向かう途中で休もうかと珍しく思いましたが、大勢の波の中で泳げてよかったです。

ととろ 14-01-11 (土) 20:02

昼マス本当に人数が多かったですね。
波はすごいし、顔を上げても呼吸できなかったことが何回あったことか。
4レーンになるのは難しいですね。
最近1レーンの人数が少ないことと、スタート時に達してしてないとダメなんですよね。
でも土曜日しか会えない人もいるし大人数で泳ぐのもそれなりに楽しいです。

あやみ 14-01-11 (土) 23:44

あやみです。
今日は昼マスに行けなかったので、しぶしぶ夜マスに参加しました。
今日泳いだ感想は、思ったよりはマシだったけど、来週末の試合は絶対ピンチだということ。
しかし今さらどーにもならないのだ…(>_<)

やぎこ 14-01-12 (日) 0:50

昼マス→仕事→CCCのやぎこです。
土曜の昼マスは3回目くらいなのですが、人数が多く活気がありますね!
インターバルは4本目くらいからしんどくなってきてダラダラ泳ぐよりはと思い、フォーミングに切り替えました。
タイムはそれ程変わらず楽に泳げていたので、抵抗が少なく泳げていたと前向きに捉えます。
最後のハードですが、波にやられ、前に進まず、スピード出せずで37″8って練習ワースト出しました。
あまりの酷さに思わず苦笑、2本目は36″6でこれも微妙。
それなりにショックでしたが、調子も悪いって感じでないので焦らずに行こうと思います。
昨日、出稽古に行ったのですが、西葛西ブランドを背負ってると思って必死に泳ぎました!
「速い人、いっぱいいますよね」って言われました!!!

oz 14-01-12 (日) 10:06

どうもです。久しぶりの参加のおぜきです。
75mではフォームに気をつけて行ったつもりが
うまくいきませんでした。
タイムは53秒だったでしょうか。

ダッシュは、厳しいですね。
前を行く☆王子の残り渦が
壁際に残っており
ファンタスティックなターンとなりました。
30秒77

またよろしくお願いいたします。

MQ 14-01-12 (日) 11:48

夜マスは今年初参加でした。
年初から仕事が押しまくって、疲労MAXでの初練習。しかも、泳ぐのは1週間ぶり。
練習前から抜く気満々(笑)
の後ろ向きの気持ちとは、裏腹に入水したら気持ちいい♪アップも気持ちいい♪キックも辛くない♪ドリルも悪くない?!
100のインターバルも流れをもらって、気持ちよく回れました。泳ぎながらすっかり忘れていた体幹だの顎を引くだのキャッチアップ気味にワルツのリズムだの脇を意識してのキャッチだのといろいろ思い出して、意外にも集中出来たようです。
メインのEHHは、100のいい感じを持って行くべく臨んだはずが、1セット目は控えめに出たら47とかインターバルのようなタイムを読み上げられてしまい、2セット目はキックを頑張ろうとしたものの足が動かず痙攣キックに。44-43はビミョー。
課題はハードのキック!
年頭の目標を頂きました(笑)

PT 14-01-12 (日) 23:01

今年初W、夜マスは今年3回目の練習となるので、そろそろリハビリ終了して通常モードの練習に、のつもりで挑んだはずがタイムはまだリハビリモードでした。元に戻すのはむずかしいですわ。
土曜夜マスには珍しく3レーン使用。昼も夜もその後のCCCも賑やかでしたね。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   300
昨日のアクセス数:   328

Return to page top