Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
25×4-50″
K
50×5-1’30” Even
P
50×8-1’20”
E
50×1
S
(75-2’+25-1′)×5
S
25×6-1’30”
(E,H,H)×2
Down
100

2,3レーン
UP
100×2-2′ Choice
25×4-50″ Choice
K
50×6-1’15” or 50×5-1’30” Even
P
50×10-1’05” or 50×8-1’15”
E
50×1 Loosen
S
(75-1’20″+25-1’H)×7 or (75-1’40″+25-1’H)×6
S
25×6-1’30”
(E,H,H)×2
Down
100


UP
100×2-2′
25×4-45″
K
50×8-1’10″ or 50×7-1’20″ Even
P
50×10-1’ or 50×9-1’05″ Even
S
50×1 Loosen
100×8-1’40″ or 100×7-1’55”
50×4-2’ E,H,E,H
Down
200

コメント:8

三田村 14-01-16 (木) 23:04

一週間のご無沙汰でした。皆様いかがお過ごしでしょうか。
  
いよいよ今度の土日は今年初のレース。
というのに。
なかなか乗ってきません。
  
今日の50×8(1:40)の後の
50×4(2:00)E H E H
36.03
34.88
  
2本目、ホッシ-が34.4で帰ってきたため
指標とざていだき、気持ちも「よっしゃ!!」でした。
土日をスッキリした気分で迎えることができました。やった~!! 

swimasters 14-01-16 (木) 23:55

CMCに向けて調子があがってきました。
最後のハードもここ最近の中では1秒近く速く泳げてます♪
でも、CMCはエントリーしていませんw。
1’40″の 100×8 は、波酔いしそうで少しきつかった。目標はあと2秒位速く泳ぎたいところです。
新春が初レースなので、それまでに個メモードにそろそろ切り替えを行わないと。

やぎこ 14-01-17 (金) 0:13

久々にダブルしましたやぎこです。
筋肉痛と疲れ気味であまり期待していませんでしたが、その気持ちが逆に楽に臨めて良かった気がします。
昼も夜もメインのインターバルはタイムも悪くなく、最後まで落ちずに回れていました。
昼のハードはFr15″7,15″9,2セット目Fly16″0,16″2
夜のハードは1本目Fr35″11、2本目Fly37″46
昼も夜も乳酸溜まりまくりでした。
今年初の夜マスで久々にごまおさんと帰りの電車で反省会。
私は練習のハードでスピードに乗れないことが多いのですが、ごまお流はハードキックでスピードに乗る!とのことで次回試してみます。
私も新春が初レースになります。
タイムは良くないですが、まだまだ焦らずに体虐めます。

あやみ 14-01-17 (金) 0:32

あやみです。
今日は3レーンの人数が多く、はみ出してしまい2レーンで泳ぎました。私は泳ぐのが遅いので、あの人数では迷惑をかけてしまうので仕方ないです。
年明けから調子がよろしくないので、今週末のCMCに向けて少しでもいい感覚が掴めればなぁと思って参加しましたが、泳ぎきった感も無く、両側からの荒波で泳ぎのイメージも悪くなってしまいました。
密かに週末棄権しようかと目論んでたら、間違って口から出てしまい、コーチにとりあえず来いと言われてしまいました。まあしょうがないから、とりあえず行くし、行ったら泳ぐと思うけどね。

MQ 14-01-17 (金) 9:26

夜マス参加しました。
週末のレースに向けて最後の調整だったので、100のインターバルは有り難かったです。とはいえ、例によって5本目以降は
①左側が掻き込みがちになり、軸がぶれ②顎が上がり足が沈み③伸びがなくなり、体力を消耗してタイムを落とすといういつものパターンになりました。
理想のフォームに少しでも近づくために練習してるわけですが、瞬間芸すらなかなかできず、ましてや自分のものにするのは難儀なことです。
そこを、乗り越え一歩前。
焦らず腐らずコツコツと。
長い坂ですが、頑張りますよ~!

にしchan-ing 14-01-17 (金) 12:26

昼マスに参加です。
初レースが個メというのも新年度らしくていいと思いましたが、やはりBaが鬼門です。ここで個メが終わってしまわないのが目標です 笑”
メインセットが75と25という100のブロークンで、みんなの迷惑を考えず果敢にFlyとBaで始めたものの、ほぼエンドレス。。75に続く25のHardは私の中の眠っていたMを目覚めさせるトレーニングだったかも。
ソフト面は何とかなったとして、ハード面…腰痛が半端ないのが関係ありか、下半身が沈んで、それを引っ張って泳いでいると指摘されました。泳ぎにキレが出てこないのはこの辺でしょうか。練習だけでなく、腰のメンテも大切ですね。
今ある最大の力で頑張ってきますワネ(^∀^)ノ

tyati 14-01-17 (金) 15:21

週末大会の皆さん頑張ってください。
あたくしの初戦はまだ先です。ここのところ長い距離の練習が増えているので、いちいち ひぇぇ~と思うのですが、少しずつ慣れつつありますね。バックでやれる距離も伸ばしていけるように、バック仲間、いえ、バックの諸先輩方の顔を思い出して努力していきたいと思います。まだまだ自信も実力も伴わず、BaとFrを駆使して練習しています。Baでは触ったりして迷惑をかけています。気をつけてまいりたいと思っております。

ベストを狙っているのはBa。スタイルワンと言っているのもBa。だけど一番速いのはFr。でも、本当のスタイルワンは個人メドレーだったりして。。。?ずーっとベスト出ていないけど、初戦に向け精進します。

PT 14-01-18 (土) 19:18

私も今年初大会はまだ先なので泳ぎ込みの時期と課しています。
しかし、なんだかこの日はいつもより身体が固まって乳酸も溜まりまくってしんどく、弱気になってしまいました。
キックが終わっても足の浮腫が取れるどころか、全身浮腫んでるかのような感覚。
昼間、ずっと寒さに耐えていたのがいけなかったのでしょうか?筋肉も関節も一向に伸びようとしてくれませんでした。
身体を冷やさないように工夫をしていきたいです。
あ、それともコンドロイチンとかグルコサミンとかが足りないのでしょうか??

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top