Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


[1レーン]
Up
150 × 1
50 × 5 (1′30″) choice
K
50 × 5 (1′30″) even
E
50 × 1
P
50 × 6 (1′20″) Hyp5
S
75 × 2 (2′00″)
50 × 2 (1′15″)
25 × 4 (45″)
×2s [+1′]
S
25 × 2 E,H
D
50

[2&3レーン]
Up
200 × 1
50 × 6 (1′15″) choice
K
2コース 50 × 6 (1′30″) even
3コース 100 × 3 (2′30″) even
E
50 × 1
P
50 × 7 (1′10″) Hyp5
S
100 × 1 (2′10″) (2′00″)
50 × 4 (1′05″) (1′00″)
25 × 4 (35″) (30″)
×2s [+1′]
S
25 × 2 E,H
D
50


Up
50×6-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25sculling/25S
K
50×4-1′15″ or 50×4-1′30″ 25GK/25S
50×4-1′20″ or 50×4-1′30″ 25H/25E
E
100×1
P
75×4-1′30″ 奇:50E/25H,偶:50H/25E
S
50×8-1′ form
50×6-1′30″ 奇:E,偶:H
Down
50×1

 

コメント:8

マイプール 14-01-20 (月) 20:03

マイプールです
CMCに参加の方、お疲れ様でした。
私も4種目参加しまして、えらいこっちゃでした。
1500の後の50フリは例年のガタ落ちタイムほどではなく、30秒後半で収まりました。高級水着のおかげだと思いますが、例年は1500を35~50秒も速く泳いでいたので、今年はダメージが少なかったんだと思います、チーン。

昼マスはアクティブレストのつもりで参加しましたが、腕のダメージをひきづりたくなくて、バックに逃げました。週末は新春大阪会場でバック泳ぎますし。
あまり感触は良くなかったです。
しかし帰り際にmasakoさんに女を上げたといっていただき、チーム力って有難いわと感じました(笑)

さっちゃん=かじこ 14-01-20 (月) 21:00

昼マスに参加しました。
今日はS50mを45″以内で回るのを目標に泳いでみました。(レベルの低い話ですみません。)
4本*2セットだったので何とか回れましたが、心臓バクバク。心拍数を上げずに泳げるようになるのはいつになることやら。次回もチャレンジします。
土曜日の日誌をタブレットから書き込んだのですが、エラーメッセージが出て、消えてしまいました・・・。ショック。

MQ 14-01-20 (月) 22:22

今日はレース後のお疲れ休みをとって,昼マスお邪魔しました。勤め人には平日の昼間に泳げるだけで贅沢な気分になりますね。
今日のメニューはアクティブレストにちょうど良いメニューでした。
ハイポでは,細く長く息を吐き続けるのを意識したら案外楽に回ることができてびっくりでした。途中,うっしーコーチからは足が開いているとの指摘が入り,また,オッカムコーチからは伸びるところと掻くタイミングが合っていないと指摘され,足を揃えることとキャッチアップ気味に入水して伸びるところを意識してみましたら,あらあら不思議。俄然進むようになりました。
プルのいい感じをスイムに繋げて,大きく泳いで50は47-8で呼吸も苦しくないところで回れていたので,この泳ぎを定着させて大躍進!と妄想して,にやにやしております(笑)
マイプールさんのコメント見て,自分も新春にBaのエントリーをしていたことを思いだし,いささか慌ててます。練習しなきゃ!

三田村ごまちゃん 14-01-20 (月) 23:06

ひとつレースが終わって、皆様いかがお過ごしでしょうか。
つぎは、短水路ですな。
  
さて。ラスト5×6(1:30)E H
35.38
35.18
35.61
う~ん。微妙です。

あやみ 14-01-20 (月) 23:38

あやみです。
週末CMC参加された方々、お疲れ様でした。
今日は試合の疲れも残ってましたが、それ以上に二日酔いが…飲み過ぎはいけませんね。
CMCは100と1500と50のFrに出ましたが、そこそこ良いタイムあり、トラブルあり、思ったよりマシなタイムありのバリエーション豊富な幕開けになりました。まあ、これも経験値を稼いだってことにしておきます。
今日の練習はあまりにも息苦しくて秘策発動する自信が無く、久しぶりにキックは板キックをやってみました。やはり板キックは苦手ですが、以前よりはできるようになったみたいで、本数が少ないからってのもあるけどサークルアウトしないで回れました♪

天の川 14-01-21 (火) 12:37

天の川です。
 
少し遅れての夜マス参加です。パンプの筋肉痛がヤバかったですが、ラストの50のFrは28″47と久々に練習で28秒台が出ました☆
この調子を少しでもキープしたいです。

Ico 14-01-21 (火) 19:09

今回も人数少なめ(?)
前を行く天の川さんの流れに乗っかって泳ぎました。
ここ最近、100mのメニューが増えている気がしていましたが、
今回は短距離のダッシュが多くて楽しかったです。
天の川さんとやぎおさんが絶好調でした。↑28″は惚れます!

tyati 14-01-22 (水) 8:56

遅れましたが。キック、プル、スイム すべてバックでやれました。全部余裕はありませんでしたが、少しだけスタートまで休むことができました。ただし、メニュー間で相当ぐったりするのがたまに傷です。※これらは、気分が乗らないと出来ないという事も今後の課題です。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   189
昨日のアクセス数:   328

Return to page top