Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1コース
UP
75m×2 (2’00) ①Fr ②cho
kick
50m×3×2s [+30s]
1s=Fr 2s=cho(1’30)
E
50×1
Pull
50m×5(1’30) 奇:前スカ/Fr 偶:プッシュ/Fr
S
50m×3×3s[+1′]
1・3s=(1’15)Fr 2s=(1’30) cho
25×2 ①E ②H
Down

2、3コース
UP
100×2(2’00) ①Fr ②IM
50×4(1’15) cho
Kick
2コース
50×3×2s 1s(1’30)Fr 2s(1’30)cho
3コース
50×4×2s 1s(1’15)Fr 2s(1’20)cho
E
50×1
P
50×6(1’20) ①前スカ/Fr ②中/Fr③プッシュ/Fr×2
Swim
50×4×3s[+1]
2コース 1、3s=(1’05) 2s=(1’15)cho
3コース 1、3s=(1’00) 2s=(1’10)cho
全コース 25m① E ②H

up
50×6-1’10” cho
50×4-1’30” スカ/25+スイム/25
k
50×4×2-1’30” or -1’15”
1s: cho
2s: e/e, e/h, h/e, h/h
s
100×1 easy
p
50×8-1’15” or 50×10-1′
s
50×3×4-1’10”
e,e,h
dowm
200

コメント:9

マイプール 14-01-27 (月) 18:15

マイプールです。
新春スイムミート、お先に大阪で味わってきました。Best2つ、惜しいの1つ、おバカ1つ。どれもこれからのやる気を起こさせる有難い内容になってくれました。

昼マスはアクティブレスト的に泳ぎました。疲れもあったので、メインはあゆりちゃんに先頭をいってもらいました。
結局40″イーブンのレディース暴走族が後ろから追いたてるみたいになってしまった。振り返ると連なっててちょいと楽しかったです、ブンブンブーン=3=3=3
あ、あゆりちゃんゴメン!

三田村ごまちゃん 14-01-27 (月) 22:55

一週間のご無沙汰でした。皆様いかがお過ごしでしょうか。
  
50×3×4set E E H
34.2(うぉ~)
34.3(やった~)
33.7(うっそ~)ちょっと早く出たらしく34.7で
35.1(まっ、いいっか)
  
今日は、後半、絶対に頭をぶらさない!!
と、1本ずつ、スタート前に言い聞かせてスタート。
泳ぎながら「ぶらすな!!!!」と叫びました。
  
4本目からももに乳酸がやってきて
終わったら、土曜日同様、ももが強烈に痛み
動けませんでした。
     
ももに溜まるのは「乳酸」ではなく、「尿酸」かもしれないので
今度の水曜日、痛風の再検査に行ってきます。

swimasters 14-01-28 (火) 0:26

遅刻でプルから練習参加しました。
管理人です。
途中参加で体力があったのか、私も全般的にタイム良かったです♪
練習に来る度に、個メ用の体になってきていることを感じます。新春まであと3週間弱。出来る限り練習に参加して去年より速く泳ぎたいと。

あやみ 14-01-28 (火) 0:30

あやみです。
今日は体調悪かったんですが、泳いだらちょっとスッキリしましたので、休むか悩んで参加しましたが、行って良かったです♪
最後のスイムのメニューは、勘違いで3セットだと思いこんでて、最後の4セット目はちょっと集中力が切れてしまったのかもしれないけど、大幅にタイムを落としてしまいました…。前の3本は、まあまあのタイムだったと思う(あくまでも当人比ですが)。一般的にはまあまあではないのはわかってますわ(^_^;)

天の川 14-01-28 (火) 0:53

天の川です。
 
夜マスに参加しました、最後のHard4setはIM順で4種目泳ぎました。タイムは↓のとおり。
Fly 32″9
Ba 33″7
Br 38″0
Fr 29″0
Baがなかなかいい調子でした。できればFrも先週と同じく28″台を出したかったです。
あとFrのリカバリについてもアドバイスを頂いたので、今後の練習で意識していきたいです☆

Ico 14-01-28 (火) 11:21

今回は定時入水できました。元気です!
練習後に、PTさんとtyatiさんとターンの練習をしました。
途中からコーチの監修も加わって、とても勉強になりました。
水を押さえて…こう、クイッと!
PTさんの手が、回る時にパタパタしていて可愛かったです。
…本題の練習は、残念な感じだったので黙っておきます。。

やぎお 14-01-28 (火) 12:49

やぎおです。

最後のハードはブレで9秒台2本と8秒台2本で泳げました。40をきることなんて今まで滅多になかったのに、年明けてから連続でだせるようになりました。キックの最後とプルのかきこみを気をつけるようにしたのがはまったようです。これが継続し、あとは大会直前に腰痛でフォームを崩すという、いつものパターンを避けなくてはなりません。

にしchan-ing 14-01-28 (火) 14:20

昼マスです(いつもですが…)
kickもpullも速さより姿勢優先。瞬間芸みたいなドローインを無意識につづけられるようにとにかく意識していました。体幹が使えると、先週課題の入水とプッシュと合わせるタイミングがうまくいって、メインのswimにも繋がり、暴走レディースのメンバー入りできましたわ(^◇^)┛
2setめからのBrでも50″をキープできたので、姿勢、体幹は大事だなあとシミジミ(⌒〜⌒)
最後25mダッシュは出しきれず凹みましたが、私としては昼マスでも希望者に50ダッシュをさせてと、ここでおねだりしてみますワネ。。

☆あゆり☆ 14-01-28 (火) 20:29

久々にダブルしたあゆりです(^^)
昼マス楽しかったですよー(≧∇≦)人数もそんなに多くなくて泳ぎやすくて。初めは2コースでゆっくり泳ごうと甘い考えておりました所☆
キックの際に西chanさんからおいで(^ ^)
っていうお誘いが★
それからずーっと3コースのお姉様方に混じって泳がさせて頂きました(^^)
スイムは後ろからたんたんとしかも40秒できちんと戻ってくるお姉様方に圧倒でした((((;゚Д゚)))))))いつ足を触られるかヒヤヒヤドキドキ☆
実は今まで、後ろに追い越されなければいいかなーって思って泳いでいたので、タラタラ泳ぎをしていましたが、昨日は毎スイム全力で泳ぎました(^^)
練習はそうでないといけないんですよね。怖かったけど(笑)すっごく楽しかったですよ(^^)
マイプールさん(^ ^)
プルは肘立てているつもりなんですが、へにゃってなってるって。。奥が深いです。。。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   332808
今日のアクセス数:   20
昨日のアクセス数:   61

Return to page top