Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×5-1’20”
50×3-1’40″ スカ/25+スイム/25
K
50×6-1’40″ Even
P
50×4-1’30”
50×4-1’40″ H/12.5+E/12.5+H/12.5+E/12.5
E
50×1
S
(50×4)x2
1s:-1’15”
2s:-1’20”
Sp
50×2

2,3レーン
UP
50×6-1’10”
50×4-1’20″ スカ/25+スイム/25
K
50×8-1’10″ or 50×7-1’20″ Even
P
50×6-1’ or 50×5-1’15”
50×5-1’20″ H/12.5+E/12.5+H/12.5+E/12.5
E
50×1
S
(50×6)x2 or (50×5)x2
1s:-55″ or -1′
2s:-1’ or -1’05”
Sp
50×2

 


Up
100×2-2′
25×6-45″
K
50×5-1′10″ or 50×4-1′20″ even
25×6-1′15″ 奇:ビート板立ててH,偶:E
P
50×6-1′ or 50×5-1′15″ even
50×5-1′45″ プルブイにレジ袋付けて引っ張る
S
50×1 loosen
50×10-1′ or 50×9-1′05″
50×2 sprint
Down
50×1

コメント:8

あやみ 14-02-01 (土) 17:05

あやみです。
イマイチな体調(←自己責任)で昼マスに参加しました。
へなちょこな泳ぎをしてしまって大反省&不完全燃焼でした。
飲み過ぎには注意しなければいけませんね。

マイプール 14-02-01 (土) 18:46

マイプール@今週は大会ありません(笑)、です
お昼は21人で始まり、プラス2、プラス1、おおー惜しい、と思ったら後半にプラス1人で、25人となりました。
キックもスイムも荒波ちゃぷちゃぷ疲れました〜。
でもメインで35〜37あたりで維持できてて、タイム取りも期待したんですが33秒…確かに体沈んでたなぁ、
深夜に食事して4時に寝たらこんなんなっちゃいますねぇ。
でも楽しかったです!

ととろ 14-02-01 (土) 19:30

今日は人数多かったですね。
スタート時24人で3分遅れて1人、その後プラス2人で総勢27人でした。
途中まで2レーンは11人、トップが戻ってからラストがスタート状態でした。
いつか4レーンゲットしたいですね。
でも人数が多いって泳ぎにくいけれど、活気があっていいです。
最後のタイムはあれ~・・・でも楽しかったから良しとします。

らいたー 14-02-01 (土) 19:32

らいたー@昨年から「1週間に2度以上の練習!」がほぼ叶っていたので、1週間泳げないだけで「飢餓感」が!(^_^;)

この「餓え」と「干からびた感」は、思ったよりも悪い方向に作用しないで、筋肉の疲労がなく、水感が研ぎ澄まされた感じでいい感覚で泳げました。

インターバルのタイムは流れがあるわりにはいまひとつでしたが、50mダッシュは頑張れました。

平日昼マスでも50m以上のダッシュ(タイムどり)をぜひとも取り入れていただきたいです。
「昼マスはやる人が少ない(からやらない)」のではなくて、普段そのメニューを取り入れないから尻込みしてしまうのでは?
昼マスメンバーも50m以上のレースにエントリーしている人も多いはずですしね。
…って、こんな言い方しないで、「おねだり♡」したほうがよかったかな?笑

swimasters 14-02-01 (土) 23:32

今日はダメでした。
管理人ですー。
インターバルの2セット目を頑張ったら、後は急降下。
最後はぶつかってコースロープに指突っ込んで皮がペロンと剥けてで気持ちが切れて終わりましたー。
他、大勢の大波で参ったです。

あやみ 14-02-01 (土) 23:47

何度もすみません。あやみです。
今日はなんとなくダブルしてみました。一年以上ぶりです。
アップの途中で、お家でゴロゴロしてれば良かったなぁ…とちょっぴり後悔しましたが、なんだかんだでそれなりに泳ぎきることができたので、結果的には行って良かったかなと思いました♪

やぎこ 14-02-02 (日) 1:12

夜マス参加のやぎこです。
今日は通常業務がタイト+月初の仕事+水着セットを持たずに会社へ行ったので、無理矢理帰宅せねばで疲れ果ててました。
という言い訳をし、思ったよりアップから軽い泳ぎで、普通のプルは久々に良いフォームで泳げました。
スイムはコーチのタイム読み上げがあり、全て37″台で戻ってこれました。こんなのは初めてです。
1’サークルだったのと、レジ袋の効果でしょうか。
ラストのタイムは①35″44②35″60。ちなみにスイムの1本目だけは36″2。
タイムはいまいちですが、スイムが良かったので良しとします。
ビート板立ててのキック、さすがの自虐兄貴はビート板を全部沈めて泳がれていました!私もトライしましたが、5mで断念です(-_-;)。

MQ 14-02-02 (日) 12:39

Wしました。
昼はBa,夜はFr。
Baのスイムでは練習初クイックターンにトライしましたが,フラッグからのストロークが安定せず,成功率は2/8。本番で過去2回クイックターンをしましたが(後は全てタッチターン),1回は違反で,1回は2回転ターンというお粗末な経験上,まずはレースでクイックターンを失敗しないというのが目標なわけですが,あと数回の練習でクリアできるのか甚だ不安です(-_-;)
夜のFrはレジ袋練習がよかったのか,スイムのプルが何となくいい感じになったような気がしたのですが。。。
ラストのハードは1本目,水が掻ききれないうちにブンブンまわして40秒台後半。2本目は水を掻ききれるのを待ってまわしたら2秒落ち。1本目のピッチで2本目の掻ききる動作が出来たらいいのですが,俄かな動作はなかなか身につきませんです。
理想は効率よく水を捉えて掻ききって推進力って思っているんですけど,どうもまだまだそれだとタイムに繋がらないのが,現在の自分の実力のようです。
練習は重き荷を背負いて,遠き道を行くが如し(笑)
堪忍ですな。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

一言掲示板





RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   331616
今日のアクセス数:   168
昨日のアクセス数:   101

Return to page top