Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
Up
150×1
50×3-1′40″ IMローテ
K
50×3×2set 1s:1′30″,2s:1′25″[+30″]
E
50×1
S
25×4×2set 1s:45″Fr,2s:50″IM
{25×1-45″
50×1-1′15″
75×2-2′
50×1-1′15″
25×1-45″}×2set[+1′]
25×2 E,H
Down
100×1
2,3レーン
Up
200×1
50×4-1′20″ IMローテ
K
50×4×2set 1s:1′20″,2s:1′15″
E
50×1
S
25×4-45″×2set IM
{25×1-30″ or 35″
50×1-1′ or 1′05″
75×1-1′30″ or 1′40″
100×1-2′ or 2′10″
75×1-1′30″ or 1′40″
50×1-1′ or 1′05″
25×1-30″ or 35″}×2set[+1′]
25×2 E,H
Down
100×1

コメント:8

あやみ 14-02-17 (月) 16:15

あやみです。
新春に参加したみなさま、雪に振り回されちゃいましたがお疲れさまでした。
今日はお休みだったので、昼マスに参加しました。
なんだかとても疲れが残ってましたが、ピラミッドは全然進まないなーって思いながらも楽しく泳ぎました♪

にしchan-ing 14-02-17 (月) 19:04

2日間の新春マスターズ、参加のみな様、引率兼役員のコーチの方々、お疲れさまでした。
リレーは燃えました(^◇^)┛個人では、ベスト1、ワースト1、ミスティックなエントリーのFr2でした。どれも課題をちゃんと受け止めて春に臨みたいものです。
本日はアクティブレスト、メニューもそれにピッタリのキックたっぷりとピラミッドで、重い身体を引っ張りながら耐えました。
身体は軽くなりましたが、気持ちが燃え尽きてしまったみたいで、全くダラダラして申しわけありませんm(_ _)m

tyati 14-02-18 (火) 9:03

これから長水路にむけた練習になるようです。
75mやら、100mのメニューが増えてお腹いっぱいです(笑)
1レーン
w―UP 50X6(1’10)cho
50X4(1’30)25スカーリング/25S
Kick 100X3(2’40”)①Fr②s1③cho
50X4(1’30)①FlyーBa②BaーBr
            ③BrーFr④FrーFly
100X1 E
Pull 75X6(1’30)
50X1 E
SWIM 100X3(2’)
down200X1

2、3レーン
w―UP 50X6(1’10)cho
50X4(1’30)25スカーリング/25S
Kick 100X3(2’20”)①Fr②s1③cho
50X4(1’20)①FlyーBa②BaーBr
            ③BrーFr④FrーFly
100X1 E
Pull 75X6(1’30)
50X1 E
SWIM 100X3①(2’)②(1’50)③(1’40)
down200X1

でも、バックで100×3のうち2本は出来て3本目も最初の15mまでFrをしてしまいましたが、残り85mはバックでやれたので、自分を褒めてあげました。これもコーチの「できますよ」の声のおかげです。文面に困りましたのでメニュー載せましたけど、きっと見にくいと思うのですが、お許しください

らいたー 14-02-18 (火) 9:39

豪雪の中、新春マスターズ参加の皆様、お疲れ様でした。
FIAまでレースはお休みな私は、
昼マスに向かう途中で速報チエックして、皆さんのすばらしいがんばりや、同年代のライバルの好成績に刺激を受けました。
週末レースに出なかった分、練習は頑張らなくっちゃとピラミッドは1セット目はバック、2セット目はクロールで先頭いかせてもらいました。
レース後のアクティブレストにもふさわしく、私みたいにレースに出なかった者はそれなりの強度で泳げるアレンジ可能なありがたいメニューでした。

マイプール 14-02-18 (火) 14:17

マイプールです。
新春お疲れ様でした。
240リレー、素晴らしいレース、招集んとこから熱くなりました!
監督!ぜひ短水路千葉でも観たいです!
160リレー、190歳達が頑張りました。そこで出しきって直後の半フリでは乳酸ロックしガチャガチャでした。でも楽しかった!

さて、2日間の最後に打ち上げで弾けてベッドにたどり着けず床で寝てしまい、肩の噛み合わせも悪かったので、昼マスはゆるゆるしました。

FIAまで3週間、きっとあっという間のはずなので、長水路練習していきたいです。

Ico 14-02-18 (火) 15:57

夜練参加です。
私事ですが、先日から胃腸炎を患っています。
腰痛のやぎおさんvs胃痛の私で2コースの先頭譲り合いをしていましたが、
隣の3コースでは、新聞屋さんがBt陣に先頭へ押し出されるという
世にも奇妙な光景が繰り広げられていました。結局1番は高校生さん?
例えるなら、家族コントみたいで面白かったです!
あと、新春出られた方はお疲れ様でした!

ととろ 14-02-18 (火) 23:19

新春参加の皆さまお疲れ様でした。そしてありがとうございました。
混合メドレーリレー(240区分)は本当にプレッシャーでした。
バッタは速い男性が多いことが分っていたので・・・。
2泳まではトップで来ることも分っていました。
どうにか踏ん張って、と言うよりアンカーのお陰で優勝できてホントよかったです。
160才区分のリレーも皆さん速くて応援していて楽しかったです。
で・・・燃え尽きた感があり。
疲れも残っていて昼マスはできるだけ後ろで泳ぎたいと弱気に・・・。
それでも最後の25mHard は気持よく泳げました。

MQ 14-02-19 (水) 9:14

新春マスターズ参加された皆様、お疲れ様でした。コンディションの悪い中、個人的には、50Fr は自己ベストでしたので、昨年の自己ワーストを払拭出来たかなと、胸を撫で下ろしてます。
月曜は振休使って、昼マスに参加させて頂きました。このところ(というか、いつもですが)、練習にはろくに参加できてなかったので、正直レースより緊張して、ヒーヒー言いながら必死で泳ぎましたが、サークルアウトもせずに無事に泳ぎ切れて、とても満たされた気持ちになりました。
今年二つのレースを終えて、染々体幹の弱さを実感しているので、今後は工夫して体幹強化しようと思います。
とはいえ、次はいつ泳げるのか全く目処が立たないので、まずは陸トレ頑張ります!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top