Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

土曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
50×4-1’30”
25×4-1′
K
(25×6-1′)×2
1s:FR
2s:S1
P
(25×6-50″)×2
E
50
S
(
75×2-2′
50×4-1’20”
25×6-50″
)
50×2 E,H

2,3レーン
1レーン
UP
50×5-1’10”
25×6-45″
K
(50×5-1’10” or 50×4-1’20”)×2
1s:FR
2s:S1
P
(50×5-1′ or 50×4-1’10”)×2
E
100
S
(
100×3-1’45” or 100×2-2′
50×4-55″ or 50×4-1′
25×8-30″
)
50×2 E,H


Up
50×5-1′10″ Fr
50×3-1′15″ IMローテ
K
100×4-2′10″ or 75×4-2′
P
75×6-1′30″ フォーム
or
75×5-1′40″ フォーム +25E
Loosen
100×1
S
50×4×3set
1s:50″ or 1′
2s:1′10″ des
3s:1′20″ B-up
50×2 E,H
Down
100

コメント:8

swimasters 14-03-01 (土) 14:38

管理人です。
土曜とはいえ昼マスとしては距離は長めの量も少し多めな練習でした。
ただ木曜日の練習のスピードが残っていたようで、100も50も、最後のハードもなかなかのタイムで泳ぎ切れました♪
このスピードと踏ん張りを継続していきたいものです。

マイプール 14-03-01 (土) 16:28

マイプールです。
今朝プチぎっくり腰をやってしまい、前行ったり後ろ行ったり失礼いたしました!
腰に響かないよう推進力をどこから引き出すか、思い巡らしてました。
ラスト50は33秒。前半の呼吸1回を守れたのでよしとします。

ととろ 14-03-01 (土) 16:36

今日の昼マスは大人数を予想してのメニューだそうです。
でも人数が多かったら泳ぐ場所が見つからなかったでしょう・・・。
トップに迷惑かな?と思いながら3レーンで泳ぎきりました。
精神的に疲れましたが良い練習になったと思う。
最後のハードは、いつもより1秒速かったので少しずつ戻りつつあるのかと期待できました。

あやみ 14-03-02 (日) 0:08

あやみです。
今日は昼マスに行けなかったので、密かにサークルアウトの恐怖に怯えながら夜マスに参加しました。結果はサークルアウトしなかったんですけど。でも、今日は妙典からおひとりいらっしゃってて、75mにもかかわらずFrじゃないから追いつかれないで助かったって感じでした。
ネタ切れなので、今日のコメントは以上です。

☆あゆり☆ 14-03-02 (日) 0:17

夜マス参加しましたあゆりです。夜は妙典から参加された方いて泳ぎ早かったし綺麗でしたー。
最近キックが遅くなってきています。プルが壊滅的に遅いのでキックに頼るしか無いのに。
確実に練習不足。何とか時間作らねば。
スイムメニューではお隣があやみさんの事が多くて(^^)泳ぎ見ながら泳げました(^ ^)
最後のダッシュでは遅いんですが練習ベスト☆最近イイタイム出ていなかったから嬉しい(^ ^)おっかむコーチも「お」って言って下さったし(^^)
10月のウーマンズに向けて☆頑張るぞーー(≧∇≦)
みなさんもお疲れ様でした(^ ^)

やぎこ 14-03-02 (日) 1:07

夜マス参加のやぎこです。
今日も3コース使っての練習で、Icoさんがいらしたので正々堂々と2コース2番手でした。
最近、フォームが崩れがちなので、プルはフォームに徹しましたが、あれもこれもで体幹がぶれてしまっていました。
スイムはお隣が妙典の寅さん(仮名)が超速いBrで、私のFrとちょうど良いペースでしたので、抜かれないように泳いで省エネで行けました。
先に行かれていたら、波を受けていたところでしたが、お蔭でDesではきっちりと上げられました。
ラストのハードは33″62。
今日は色々と恵まれて練習できたので、久々に会心でした。

MQ 14-03-02 (日) 10:35

W参加のMQです。
月曜日以来の入水で,感じたことはどうも泳ぎが変だということ。昼は運動不足で身体が固まっているからかなあぐらいに思っていましたが,どうやらそうじゃなくて,軸がブレブレ姿勢がヨレヨレっていうのが原因だったようです。

体幹のブレ,即ちコアが緩いというご指摘を常々頂くわけですが,腹筋してみたり日々意識はしているものの,スイムになると全く進歩がないようで,やっぱり練習量が圧倒的に足りてないことを実感してます。
とりわけキックは練習していないとだんだんダメになります。水に浮かんだ状態で,姿勢を維持することとか,呼吸を整えるとかは,日常の動作にはないことで,やってないと後退するからなんでしょうね。
とはいえ,来られる時しか練習できないので,来られる時にはコツコツとやるしかないのですけど。
ってことで,まずは練習来られて良かったです。

Ico 14-03-03 (月) 12:41

夜マス参加しました。
最近は土夜も人数が多くて楽しいです!
最後の50mダッシュでは、隣の信金さんに僅差で勝利しました。
が、あのお腹とわずか1秒差と思うと悔しいです。。
32″6?は練習ベストだそうです。すごい。
練習後、やぎ兄妹を筆頭に「気合が足りない」とのご指摘頂戴しました。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 土曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333799
今日のアクセス数:   300
昨日のアクセス数:   328

Return to page top