Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス

1レーン
UP
150×1
50×5-1′30″Choice
K
50×4-1′40″EHEH/12.5
E
50×1
S
100×3-2′40″Even
S
50×3×2s-1′30″[+1′]①EH②HE③H
Dash
25×2
Down

2・3レーン
UP
200×1
50×6-1′10″Choice
K
50×5-1′30″or50×6-1′20″①~③HE、④-⑥EH
E
50×1
S
100×4-2′10″or100×4-2′Even
S
50×4×2s-1′15″[+1′]①E②EH③HE④H
Dash
50or25×2~3
Down


Up
50×6-1′10″ choice
50×4-1′30″ 25スカーリング/25S
K
75×4-1′45″ or 75×4-2′ 1-2:Fr,3-4:S1
50×4-1′30″ E/H,H/E,E,H
E
100×1
S
50×6-1′
50×6-1′20″ 1-3,4-6:Des
50×6-1′30″ 奇:E,偶:H
Down
100×1

 

コメント:6

三田村ごまちゃん 14-03-10 (月) 23:09

こんばんは。皆様いかがお過ごしでしょうか。
  
さて、今日は、CCCで約束した
第3レーンを全員、第2レーンに変更、移動。
自虐さんが覚えていてくれました。
私は、すっかり忘れてました。覚えていませんでした。
  
2レーンでは、確かに帰りは波がありますが、
それほどでも、という感じでした。
これでしっかり泳げれば、よけいにいいかなって思いました。
看護師松ちゃんは月曜は3・2、木曜は2・3
というように交互にしてみたらっていう考えもありました。
  
帰りの駅で、1レーンにいたマグロ屋さんに会い
聞いてみたら、何回も水を飲み、おぼれそうだったと言ってました。
  
今日は1レーンにとっては迷惑だったかも。
色々試行錯誤ですね。

あやみ 14-03-10 (月) 23:25

あやみです。
今日はごまおさんもおっしゃってる通り、2レーンと3レーンのメンバーを総取っ替えで練習しました。メニューが同じ日はこういうのもありかもしれませんね。ちなみに私は2レーンで泳ぎましたが感想は、3レーンからはみ出ちゃった時の2レーンよりは帰りが今日のがちょっぴり楽かなぁ…?ま、その時々の体調とかもあるからわかんないですけど。
練習ですが、今日はキックが少し多めでつらかったけど、例のごとくインチキ裏技で乗り切りました。でもあれはあれで窒息死の危機と背中合わせなんですよね……

☆あゆり☆ 14-03-11 (火) 22:06

夜マス参加のあゆりです
昨日の練習☆ごまをさんの提案⁇で2コースと3コース入れ替えてのレッスンで。帰りの波が無くて。泳ぎやすかったなーというのが感想です(^^)Desも最後のハードもおかげでかわかりませんがしっかり上げられました(o^^o)
たまにはこういう練習もありがたいのかな。
キックも先週よりは進むような感覚があります。
帰りはごまをさんと帰れて^ ^水泳話。マグロ屋さんともお話出来て、本当に色々試行錯誤ですー^^;

tyati 14-03-12 (水) 8:40

遅ればせながら。。。入れ替えたまには気分が変わっていいと思います。大会の時はどのレーンになるかわからないわけで、いろいろ想定して場所を入れ替わるのもいいかと。でも、本当の話をすると入れ替わっても私にはあまり変わった感がなかったです。これも、泳ぐことだけに必死な素人な奴だから。か、重量級だからでしょうか。

tyati 14-03-12 (水) 8:42

追伸、重量級は笑うところです。あ、まある意味笑えないか。。。そんな事ではなくて やはり1レーンの人からは波が。。という声を私も聞きました。難しいところですね。

自虐スイマー 14-03-12 (水) 22:23

土曜日の話を月曜日に忘れるというのは、にわかには信じ難いですが、それが「ごまを」か。
真ん中のレーンでの練習は、復路のバタフライが、いつもよりほんの少しだけ窮屈でしたが、全体的には特に問題ありませんでした。
土曜日のダッシュ練習で、ごまをと隣で同時スタートする機会があり、スタート時の水中で何か妙な声が聞こえるなぁと思ったら、バサロキック時のごまをの水中雄叫びでした。
声を出すと力が出るというのは科学的にも立証されていたような気がしますので、まあ理にかなっているとは思いますが、とにかく五月蠅くて気が散りました。
木曜日の昼マスに出没するかもしれませんが、気にしないでいてやって下さい。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333779
今日のアクセス数:   175
昨日のアクセス数:   328

Return to page top