Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


[1レーン]
Up
100 × 1
50 × 3 × 4s 1s=S(1′15″),2s=K(1′30″),3s=P(1′20″) ,4s=S(1′15″)
Drill
25 × 3 × 4s (1′00″) 1sずつIM順 1本目「R」,2本目「L」,3本目「S」
Br1本目「2K1S」2本目「ドル平」3本目「S」
E
50 × 1
S
75 × 2 (3′00″) 1s=Fly-Ba-Br,2s=Br-Ba-Fly
S
50 × 5 (1′15″)Fr
S
25 × 2 E,H
D
100 × 1

[2&3レーン]
UP
100 × 1
50 × 4 × 4s 1s=S(1′10″),2s=K(1′20″),3s=P(1′10″) ,4s=S(1′05″)
Drill
25 × 3 × 4s (1′00″) 1sずつIM順 ①R,②L,③S
Brのみ①2K1S,②ドル平,③S
E
50 × 1
S
100 × 2 (3′00″) 1s=IM,2s=IM(reverse)
S
2レーン50 × 6 (1′05″)Fr
3レーン50 × 6 (1′00″)Fr
S
25 × 2 E,H
D
100 × 1


UP
75×4-1’45″ Choice
50×4-1’30″ スカーリング/25+スイム/25
K
{(100×1-2’30” Form)+(25×1-30″ Hard)}x4
or
{(100×1-2’45” Form)+(25×1-30″ Hard)}x4
S
100×1 Easy
75×8-2’ 奇数:Easy 偶数:Hard
50×1 Easy
50×1 AllOut
Down

コメント:9

ととろ 14-03-17 (月) 20:57

FIA 参加の皆様、お疲れ様でした。
コナマス以外でリレーはあまり泳げないのに、今年は新春で混合メドレーリレー。
FIA で女子フリーリレーと混合メドレーリレー2つも泳ぐことができました。
リレーはプレッシャーはありますが、やはり楽しいです。
今日は疲れが残ってる訳ではなく、抜糸したばかりなので接触しないように、タイミングを合わせて泳ぎました。
なので50mのタイムはバラバラ、リカバリーできなくてキックだけで進んだり・・・。
一番後ろで一人だけのんびり泳いでしまいました。
あっフォームは気をつけて泳ぎました。

ボブソン 14-03-17 (月) 23:15

FIA参加の皆様、お疲れ様でした@ボブソンです。打ち上げだけ参加させて頂きました。みんなが色んな気持ちを持ってレースを終え、そんな所に飲みだけに行き、もちろん楽しかったけどちょっぴり淋しかったな。
今日のメニューは久しぶりにIMありで、変化があり、で楽しかったです。バックもバッタも泳げないけど、サークル長かったのでなんかIMが楽しいなんて思えたのかも知れません。うっしーコーチが苦手でも泳がないと泳げなくなりますよ。と。おっしゃる通りです。
水泳に自信もてなくって、この練習日誌もわたしのコメントはレベル低過ぎて消極的です。でも今日の練習は楽しかったな、やっぱり水泳好きなんだなって感じて、コメントしたくなりました。

tyati 14-03-17 (月) 23:37

大会の皆さんお疲れ様です。嬉しい声も聞こえて来ているみたいで正直、ちょー羨ましいです!コーチに言ったら、大会出てください。と言われました。はい、その通りです(((^^;)いやー今日はいつもですが、超めんどくさいババーになりました。バックでは自信がないので、ついつい弱気になります。。。なんとか、メンタルが強くなるように今年は勤めていきたいです。

☆あゆり☆ 14-03-18 (火) 0:06

夜マス参加しましたあゆりです^ ^
ちょっと遅れて入りました。FIAに参加されたみなさまお疲れ様でした(^ ^)
皆様それぞれ凄かったですね(^^)FBで結果見てて感動でした^_^75m Hではちょっとずつタイム上げられました(o^^o)呼吸回数考えて。50mだけですが抑えて。私の呼吸の仕方では抑えた方がタイムは上がるらしいです。
最後のダッシュも自分では満足タイム☆でも最後の15mキックが打てなくなり。スタミナ付けねばっていう今日の反省ですね(^^)皆様今日もありがとうございました。

swimasters 14-03-18 (火) 0:16

管理人です。
キックが終わった頃から腰に違和感が出てきました。。。
一生懸命に体幹締めていられる間はいいのですが、緩めると腰がコキッといきそうで、75×8はおっかなびっくりで、クイックターンは無しで。

あやみ 14-03-18 (火) 0:50

あやみです。
FIAに参加されたみなさま、お疲れさまでごさいました!来月からの短水路に向けて頑張りましょー!!
しかし、今日の(も?)キックはつらかったです。無謀にも板キックでチャレンジしましたが、ちょっぴりサークルアウトしてしまいました。でも以前よりは気持ちが萎えないようになりました♪…って、ちょっと「♪」の使いどころがおかしいような気がしますが。
あと、FIAでベストが出ました♪(←これが正しい使い方)。でも、いまだに時計が間違ってたんじゃないかと思ってしまってますが。

にしchan-ing 14-03-18 (火) 9:39

FIA参加のコーチのみなさま、泳がれたみなさま、お疲れさまでした。
自分の棄権はやむなしでしたが、これからのレースでリベンジ誓ってます。
昼マスでは、とにかく4種目入れて身体や手足の神経に目覚めてもらおう! が目標でしたが、ありがたいことにメニュー自体に4種目取り入れられていて、身体が目覚めました \(^^)/
次の目標は、筋肉取り戻そう! ということでなおざりだった筋トレ始めました(ちょっとずつ)

天の川 14-03-18 (火) 12:45

天の川です。
FIAに参加されたみなさん、お疲れ様でした。
最近仕事が遅いので久しぶりの夜マス参加でした。FIAの翌日だから軽めの練習かなぁと思っていたら、Hardが満載の練習でした。75練習の5本目あたりから乳酸たまりまくりでやばかったですが、非常に良い練習でした。試合までまだ時間があるので、一つでも多く課題をつぶしていけるようにしたいです。

マイプール 14-03-19 (水) 7:13

マイプールです。
FIAお疲れ様でした。
自分のレースは200Ba,50Fly,50Fr,100Baで、半フリは30秒切れずに悔しかったものの、背泳ぎは復活してきた感じで、半バタはご縁が無い感じで、どれも収穫有りました。
昼マスは4種目やりましたが、片手バタフライでは自分のやり方では全然ダメだなという再認識があり、平泳ぎのドリルは全然進まないし、ウェーブ系はご縁が無いことを痛感。
FrとBaを精進したいと思います(笑)

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333781
今日のアクセス数:   193
昨日のアクセス数:   328

Return to page top