Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

月曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
75×2-2′
50×4-1’30” Choice
K
50×5-1’30” Even
Drill
50×8-1’30” 奇:右→S,偶:左→S
E
50×1
S
50×6-1’15”
S
25×6-40″
S
25×2 E,H
Down
200

2,3レーン
UP
100×2-2′
50×6-1’10” Choice
K
100×3-2’30” or 50×5-1’30” Even
Drill
75×6-2′ R→L→S/25m
E
50×1
S
50×8-1′ or 50×7-1’05”
S
25×8-30″ or 25×6-40″
S
25×2 E,H
Down
200


1レーン
Up
50×6-1′10″
50×4-1′30″ 25スカーリング/25S
K
50×6-1′20″ choice
50×4-1′30″ E/H,H/E,E,H
E
100×1
S
100×3-2′10″
75×4-1′45″ 奇:E/H/E,偶:H/E/H
50×4-1′30″ E,H,E,H
Down
2,3レーン
Up
50×6-1′10″
50×4-1′30″ 25スカーリング/25S
K
50×6-1′10″ choice
50×4-1′30″ E/H,H/E,E,H
E
100×1
S
100×3-1′50″ form
75×4-1′30″ 奇:E/H/E,偶:H/E/H
50×4-1′30″ E,H,E,H
Down

 

コメント:7

三田村ごまちゃん 14-03-24 (月) 23:00

ごきげんよう。皆様いかがお過ごしでしょうか。
  
土曜日の100×5(1’30″)の勢いでメインへ。
ラスト
34.96
34.65

来月からは、スクールから新しい人が入ってきますよ。

あやみ 14-03-24 (月) 23:14

あやみです。
今日はどーにも体が重たくて(実際体重も増加してるけど)全然ダメダメでした。
なんだか結局出し切れず終いで、疲れたっていうかあまり疲れないままだったというか…って感じで練習が終わってしまったのです。
ラストもめちゃめちゃ変なタイムで、久々に聞いたのろのろタイムにがっかり…どーもスミマセンな感じでした。

MQ 14-03-25 (火) 9:19

夜マス参加しました。
練習前にメニューをチラ見して、微妙なニ択に悩むも、キックで死ぬのを回避して、サークルに余裕のある1レーンをチョイスしました。
土曜にもコメントしましたが、目前の目標は抜かずに泳ぎ続けることでしたので、短水路前のスプリント仕様は無視して、邪魔にならない立ち位置で平和にフォーミングしたかったのですが、喧嘩腰の大人気ない私の直訴も虚しく却下されて、非情のライセンス(←古!)な展開となりました(笑)
気持ちを切り替えて100は400に繋がるイメージで、75は1500のスピード調整のイメージで、誰も牽引しないってモチベーションに支えられ、結果的に集中できたようです。
パワー不足を体重移動で回避する作戦は、足を浮かせて、肩を大きく回してエントリーからの脱力とブッシュのタイミングみたいなイメージで泳ぎましたが、タイミングを合わせるために姿勢を維持するのが、かなり辛くて、これが失速の原因だと自覚できたのが収穫でした。

tyati 14-03-25 (火) 9:36

おはようございます。
昨日は久々に語り合いました。色々と話をしました。
なんか、言い訳があったよなぁ。なんて、ただ今ちょっと反省しました。
あたしは、色々考えてしまうたちなので、正直人の目ばかり気になります。
そこで、私は、なんで水泳をしているのだ?という所を改めて考えてみました。
『自分のため』
今年は、大好きな真央ちゃんの言葉を借りれば「集大成の年」という事で今年中にベストを出す事を目標に自分がガッツポーズで人目をはばからずに大喜び出来るのをイメージして練習に挑みたいと思います。今年こそは達成したいです。
で、昨日の練習はヘトヘトでした。土曜日と日曜日に参加したスタジオプログラムできっと間違えた腕立てをしたらしく首の関節?が痛くて泳ぐのがつらかったです。痛めては本末転倒でやんす。それでもくらいついていきました。が、最後のダッシュは先週の木曜日よりタイムダウンでした。腐らずまた挑戦していきます。あ、今度の木曜日、次の土曜日はマスターズお休みですねorz
楽しいから続けていけている、それは仲間がいるからです。大切にしたいです。

tyati 14-03-25 (火) 10:47

訂正です。3/29(土)と3/31(月)が休みですよね??みなさん念のためご確認下さい。すみません(^^ゞ

にしchan-ing 14-03-25 (火) 13:59

昼マス参加です。ヤル気満々なのに、水と喧嘩しちゃって泳ぎが雑です。R-L-Sの75mのドリルの中で体幹がユルユルなのが分かって少しは泳ぎが修正できたと思いますが。
腰の医者からはFlyとBrの禁止令が出ていて、基本ローリング種目で練習しますが、時々発作的にウェーブしたくなったら、自己責任でやっちゃうかもしれません。目をつぶって下さい

マイプール 14-03-26 (水) 9:38

H田です。
月曜夜マスは昨年2月以来でした。
日誌を見てて1時間もつかなと不安でしたが、やはり2000m以下といえどキツさがあり、サークルに余裕があっても速めに戻るので息上がりますし、自分との闘いみたいな場面がちょくちょくありました。
100のフォーミングでは、印刷屋さんについていきつつ高校生くんに追いつかれまいと泳いだら1’20で戻ってきてて、体はここで終わってました。
ラストは、35と33。すれ違い注意で手を折ったり波をかぶったり水を飲んだりしながらなので、創意工夫の気持ちは合格ですw
ココ一番のスピード感と折れない気持ちを作るにはこのくらいの練習が必要なんだなと改めて思いました。
お昼と格差あるなぁと。
70、80代の大会に出る人仕様、自由形以外の大会に出る人仕様、やや速めで距離も長く泳げる人仕様、、、工夫が必要ですが、大会に出ない方も十分泳げる人ばかりなので、どげんかならんですかね。

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 月曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333780
今日のアクセス数:   177
昨日のアクセス数:   328

Return to page top