Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

木曜昼マス&夜マス


1コース
UP
50×4-1’30
50×3-1’40 →スカ(1.前、2.中、3.プッシュ) ←スイム
K
50×5-1’30
D
50×3-1’40 choice →Fr、Ba:6k ←スイム or →Fly、Br:3k ←スイム
♡E
50×1
S
100×4-2’40
S
50×4 E,H,E,H
DOWN

2,3コース
UP
50×5-1’10
50×4-1’20 →スカ(1.前、2.中、3.プッシュ、4.チョイス) ←スイム
K
75×4-2′ or 50×5-1’30 even
D
50×4-1’20 ×2sets
1.Fly →3k ←スイム 2.Ba →6k ←スイム 3.Br →3k ←スイム 4.Fr →6k ←スイム
♡Loosen
100×1
S
100×6-1’55 or 100×5-2’10 even
S
50×4 E,H,E,H
DOWN
100


UP
50×5-1’10”
50×4-1’20”
スカ/25+スイム/25
K
50×6-1’10” or 50×5-1’20” even
GK
25×4-1’15” hard
D
75×4-1’45”
スイッチング/50+スイム/25
fly,br:3ストローク
ba,fr:8〜10キック
Loosen
100
S
100×7-1’40” or 100×6-2′
50×4
E,H,E,H
Down

コメント:10

ととろ 14-03-27 (木) 21:20

今日の昼マス、4種目あり、100 mのインターバルありで楽しかった。
100 mのインターバルではらいたーさんに煽られたお陰で1’30″~1’35″以内で泳げた。
1本目ピッタリ付かれた時はどんだけ遅いんだろうかと心配しましたが、タイムを見てビックリ。
1’30″だった。やぎこちゃんと、にしちゃんがいい波を作ってくれたからです。
土曜日と月曜日2回連続の休みは残念だけど、自主練習します。
マダムバタフライさん同伴の元スクール上級M竹さん、頑張ってらっしゃいました。
お疲れ様でした。

らいたー 14-03-27 (木) 22:40

昼マス、久々に100のインターバルがありました。
昨年は45秒くらいだったので、タイム宣言してポジショ二ングしましたが、4番手の波のおかげで1本は思いがけずいいタイムでビックリ!
ととろさんを煽れた⁈なんて光栄^^;

FIA以降、少し泳ぎ方を変えているのですが、もしかしたらこの感覚はイケるかも‼︎

練習後、オッカムコーチのワンポイントイングリッシュ講座がありました。

【glid 】滑るように飛ぶ 滑走する

グライドキック、グライドクロール
滑空するように泳ぎたいものです。

三田村ごまちゃん 14-03-27 (木) 23:03

皆様いかがお過ごしでしょうか。
  
何かしら、だらりとして帰ってきました。
100×7の後はハード
  
①36.1(バック)
 言い訳ですが、左足がつりました。
  
②34.1(フリー)
 足がつったのでひっくり返してフリーに。
 バックで足がつっても、フリーには影響なし。
  
皆さん、足がつったら、ひっくり返しましょう。

やぎこ 14-03-27 (木) 23:46

ダブルしました。
昼は1週間振りの練習+筋トレしていないけど色々な疲労で体が非常に重たかったのでFrで。
100のインターバルは夜に比べると緩い設定だったのですが、25″で戻ってくるのがやっとでした。
ハードは①35″1②35″5 ②はターン失敗はありましたが、上げられず。
夜は、メインまでは泳いでいる最中に寝てしまいそうでした。
昼も夜も先頭で、キックからメインまでどちらも2番手の方々とぴったりで一切抜けず...。
良くも悪くも色んな意味で無で泳いでいました。
ハード①36″83②35″24 ①は40m足らずのところで集中切れました。練習後、左目下の辺りが痙攣していました。

swimasters 14-03-27 (木) 23:56

管理人です。
今日も遅刻で、キックから参加でした。
アップも殆どしないでの練習なので、途中までシンドイシンドイ。100の途中くらいから調子上がってきて、最後の50のハードは、コースロープに小指突っ込んで血まみれになりながらも30.4でした。
4月に入ったら、もう少し個メモードに変えていきます。

天の川 14-03-28 (金) 0:09

天の川です。

最近、人間ドックで引っかかって、一昨日、昨日と胃カメラ検査、大腸カメラ検査と立て続けでした。検査のために今週に入って食事制限ありだったため、今日は明らかにエネルギー不足で、いまいちでした。。。
体重も2kgも減っていたので、まずはしっかり食べて体力を戻さないとです。
今週末は自主練がんばります☆

あやみ 14-03-28 (金) 0:40

あやみです。
どうやら最近調子がよろしくないようです。
最後の50ハードはまたもやダメダメなタイムで、2本目はちょっぴりでも挽回しようと気持ちははりきりましたが、両脚つって2メートルで終了。情けないです…。

tyati 14-03-28 (金) 1:59

ここのところ急激に練習がきつくなりましたよね!?100のメニューだけでもゲンナリなのに、1分40秒って。。。前を泳ぐ彼女(笑)は、遥か遠く波にも乗れず、失速していきました。つらい!の一言。
まだまだですな。

それでも、ストレス解消のスタジオプログラムへ行きましたが、もちろんダメダメ。
あれ??

にしchan-ing 14-03-28 (金) 10:30

スピードも持久力も減っていた私仕様のメニューと思ってありがたくチャレンジしました。
ずっと通して、腰のリハビリで課されているドローインを意識してますが、Baでは、それがもたず老婆のようになってるらしい指摘が飛んできたし、タイムもバラバラ(53″と46″)で何とも微妙。。
Frでは、後半が持つようになって、100のインターバルが1’30±2~3″で行けたのは、素直に嬉しいです。
途中の4種目のdrill&swimだけ、FlyとBrを泳きました。ものすごく嬉しかったですワ! やっぱり好きだわぁ〜 \(^ー^)/

マイプール 14-03-28 (金) 15:45

H田です。
100×7本、キツかった…1′30って談合は何処へ(・・;)、で1′23前後。ラストはごまおさんとチェンジ。やぎおさんを追っかけるごまおさんの意気込みがキックに表れてて、”二丁目”な男だなぁと思いながら完泳しましたゎ。
ふと見渡しましたが、3レーンのチョッパヤなオトコ達をはじめ、ホントに凄いチームだなぁと思いました。そんなことを思って、アフターして酔っ払ってタクシーに行ったり来たりさせまくって帰宅しましたw
満足っす!

コメントフォーム
Remember personal info

Home > 練習日誌 > 木曜昼マス&夜マス

Archives
open all | close all
RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   333798
今日のアクセス数:   294
昨日のアクセス数:   328

Return to page top