短水路千葉頑張りましょう。土曜昼マス&夜マス

昼&夜
UP
100×2-2′
25×4-50″
K
(25×8-45″)x2+1′
D
(25×4-50″ GK,右,左,スイム)x4+30″
Loosen
50×1
P
25×12-40″ Choice
S
50×8-1’10″ or 50×10-1’ or 50×12-50″

短水路千葉頑張りましょう。土曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. swimasters より:

    管理人です。
    さすがに人数少なめ。
    明日のために適当に手を抜きながら4種目の感触を確かめました。結果、右肩を痛めてからというもの右手のかきが弱くなっています(今更気づきましたw)。
    特にFlyの片手をやると、あらま左手はグイグイ進むのに右は進まんです。。。
    今日気付いてもどうしようもないのですが、ま、気づきました!
    最後のインターバルは50秒サークルでやる意味が無いので、1分サークル組へ。
    少しハード&イージーって感じを混ぜながら泳いでみました。

  2. スガコ より:

    スガコです。

    日曜のみの大会参加だもんで、明日に支障をきたすほどキツいメニューだったらどうしようと、遅刻になるギリギリまで悩んでたのですが、怪我や痛みがあるわけでもなし、ワタシごときのタイム、支障をきたしたってきたしてなくったって遅いことには変わりゃあしないと、重い腰をあげて参加。

    いやー、土曜昼1レーンとは思えないキツさでした。
    最後のスイム以外は1、2レーンの皆様とも同じメニュー。
    逆をいえば、1、2レーンの皆様には余裕のあるサークルだったのではないでしょうか。
    何度抜こうと思ったか…

    キックなんてインターバル3秒でしたが、でもサークル内で回れない夜マスよりかはまだマシだと。
    そして何より、ワタシの倍、人生を過ごしていらっしゃるOにしのお姉さまがこなしていらっしゃったので、こりゃー抜いたら超恥ずかしいという気合いだけで回りました。

    マスターズに入ってからの練習が、明日結果になってくれることを祈りつつ、これから会社の人と焼肉食べてきます。
    明日ニンニク臭がしたらごめんなさい。

  3. らいたー より:

    今日の練習は明日のレースにそなえて休むつもりだったので
    昨夜、餃子を思いっきり食べてしまったことに 練習が始まってから思い出しました。
    一緒のレーンの皆さん、ごめんくさいm(__)m

    25m単位でのドリル練習。
    10秒間隔でしたのでわがままにダッシュやイージーを入れさせてもらい、明日の感覚を確かめました。

    今日、明日!習志野参加の皆さん、頑張りましょう\(^o^)/

  4. ととろ より:

    木曜昼マスの1レーンで泳いだ3人全員が今日習志野でしたね。
    なので・・・? 今日は最初から3レーン共通メニュー。
    でも途中少し違ったような。抹茶あんがこっちは遅いとこぼしていました。
    メインメニューのみ、3パターンありました。
    ドリルは10秒間隔で泳げたので、Fr以外で練習できました。明日のレースをイメージしながら。
    今日大会参加の皆様お疲れ様です。明日また一緒に頑張りましょう!

  5. やぎこ より:

    夜マスは9名でした。
    お昼と同じメニューでしたが、スイムは1’のみでした。
    最近、気持ちが乗らずにおりますが、今日も集中できませんでした。
    肩痛のため、キックやドリルを出来るポジションでやり、スイムはスピードは気にせずフォーム重視しました。
    体幹使えていなかったですね...。
    習志野初日、皆さん快調だったとポッキーさんから伺いました。
    明日出られる方も頑張ってください!!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です