土曜昼マス&夜マス(3)


1レーン
UP
50×4-1’30”
25×4-1′
K
25×8-1’10” even
P
50×7-1’20”
loosen
50×1
S
(50×3-1’40” IMローテ)×2
(50×3-1’40”)×2
1s :B.up
2s: E,H,E,H

2,3レーン
UP
50×5-1’10”
25×6-45″
K
50×8-1’10” or 50×7-1’20” even
P
50×10-1′ or 50×9-1’05”
loosen
100×1
S
(50×4-1’05” or -1’15” IMローテ)×2
(50×4-1’40”)×2
1s :B.up
2s: E,H,E,H


UP
50×4-1’10”
25×8-40″ IM+choice
K
100×4-2’10” or 75×4-2′
P
50×6-1’20”
スカーリング/25+スイム/25
S
100×8-2′ or 100×10-1’45”
loosen
100×1 or 50×1
S
50×3-2′ time

土曜昼マス&夜マス(3)” に対して1件のコメントがあります。

  1. あやみ より:

    あやみです。
    IMローテで脚がつりそうで足の指がピクピクしてました。慣れないこと&苦手意識が出てしまったみたいですが、とりあえず最後まで泳げて一安心でした。監督の練習はカウントダウンなので、途中棄権はしたくないのです。
    ビルドアップは自分で思ってるほどピッチ上がってないと言われてしまいましたが、いつもピッチが遅いのがわかってるのに言われたって事は相当だったんだろうと思われます。試合のビデオとか見ても私だけスロー再生みたいだもんなぁ…。

  2. ☆あゆり☆ より:

    昼マスでましたー(≧∇≦)♡今日も大盛況でしたね☆でもみんなと泳げて楽しい。
    IMきつかったけど、いつもは自分が遅くて泳げないから。泳げて良かったです(o^^o)
    プルはやっぱり苦手です。
    後は来週の木曜日だけの練習で監督と会えなくなるー…>_<…頑張ります✨

  3. swimasters より:

    管理人です。
    もう皆さん練習出とかなきゃな感じですか?23-4人でしたね。
    スタイルワンは個メとか言っちゃう以上、IMローテはそれほど苦ではないですが、でもBr-Frで腰が痛くてFrがバシッと泳げない、Fr-FlyのFlyはほぼ潜水という感じでした。
    最後の2セットはBaで。1セット目を泳ぎ始めてもビルドアップとディセンディングを勘違いしていて、ターンした後に気付いて慌ててスピード上げました。

  4. ととろ より:

    カウントダウン寂しいですね。
    朝から江東区のプールで仕事だったので遅刻かな?と思ったけどギリギリ間に合いました。
    アップだけ3レーンでと思い練習を始めましたが、とうとう最後まで3レーンで泳げました。IMローテはきつかったです。久しぶりに足の指が攣りました。でも人数多くて楽しかったです。

  5. swimasters より:

    管理人です。先程、2部終了しました。最後の50×3 は監督の意向を踏んで潰れました。でも、ダブルの割りには持ちこたえられました。100も淡々と速く泳げてました。

  6. あやみ より:

    あやみです。②
    ダブルしましたが、とてもとても疲れました。でも少々インチキしましたが、無事にサークルアウトすることなく回れて良かったかな?ま、最近はサークルアウトすることはまず無いけど。
    しかしながら、100×10はもう本当にだるくていっぱいいっぱいで、その後の50×3はまるで上げられず、ダメなタイム過ぎて危うくもう一本泳がされるところでしたが、なんとか踏ん張って(でも一昨日より2秒も遅い…)3本で終わらせられました。

  7. やぎこ より:

    昼マス参加したやぎこです。
    今日の夜マスはシフト調整つかずで断念しました。意地でも練習に来ました。
    肩に負担をかけないようにプルはスイムにしたので、丁寧に泳いぐつもりでしたが、何故か体が重くて集中力欠きました…。
    IMローテで、久々にFly、Ba泳ぎました。Flyは呼吸しなければ痛みはなかったですが、練習はまだ取り入れない方が良さそうです。
    しかし、私はジャパンは50mBaなので、そろそろ泳がないとです。

  8. MQ より:

    Wしました。
    木曜日があまりにも情けない体調だったので,恐る恐るの参加でしたが,昨日は変な動悸もなく無事に練習できてほっとしてます。

    夜の100x8では,監督にずっと顎が上がってる,顎!顎!と言われ続けたものの,とうとう最後まで修正できず,最後のHでも『顎』のご指摘を頂きました。『顎』が上がっていたら,速くなれませんよ!
    これ,かなり以前から指摘されていることで,自分じゃプールの底を見て泳いでいるつもりなんですが,ライターさんに聞いたら,子供にはおへそを見るように指導すると聞いて,早速次回の練習で試してみたいと思いました。監督のラストレッスンまでに瞬間芸でもいいから,披露できるように頑張ってみます。
    とはいえ,そんな中,100x8は辛かったけれど,集中を切らさずにイーブンで泳げたので,以前の自分はずるずるタイムを落としていたことをを思うと随分と成長したのかもしれません。監督の声掛けで,ここまで来れたわけで。
    『オッカムありがとう!』

    ラストのH3本
    40秒は切れなかったものの,40-42-40でいつものありがちなDecじゃなく,最初から頑張って,最後は踏ん張れたってことで,ちょっと根性がついたのかもしれません。(瞬間芸の可能性が高いが。。。)

    次回はとうとうラスト前。
    集中!ですね。

  9. にしchan-ing より:

    久しぶりの夜マスコメントします。
    おっかむカウントダウンに入って、もう一度夜に出たかった…一心でしたが、
    kick 100*4は4*100になっていて、swim 100*10は、前の流れに乗れればと期待むなしく一人旅。。夜マスの洗礼をたっぷりうけましたわf^_^;
    普段は少ない、50m以降の気持ちとの闘い…『苦しい』いや、『ここからが練習』の行ったり来たりで凄くいい経験でした。もうちょい夜も出たいですね。
    苦しんだ後のall outはベスト+1くらいで、疲れてるはずなのに身体の動きがよかったです。レース前の身体つくりの加減をもっと監督から教わりたかったなあと思います。
    監督からは、練習でもレースでも、前向きな思考でアドバイスを下さり、それがわたしのモチベーションになっています。それをこれからも自分の水泳スタイルにしていきたいと心に言い聞かせてます(^◇^)┛

  10. にしchan-ing より:

    100*4→400*1ネ!つまらないことですが。

  11. スガコ より:

    スガコです。

    昼出ました。

    IMでいっぱいいっぱいになり、最後のハードで、足の親指と人差し指がチョキの状態で開きっぱなしになったままつりました。

    昼のメニューとしてはここ最近で一番辛かったのですが、長老様お二人が抜いてないので、30代の意地でやりきりました。

    夜は仕事行った後で疲れ切っており、9:10くらいに着いたのですが、練習には混じらず、頭をオフにするためだけにボンヤリ泳ぎました。
    たまにはこういうのもいいですね。

    そうそう。
    長老の片方に、よく二週連続でセンゴ申し込みましたよね、って聞いたら、片方は短水路で片方は長水路、いまの力でどれくらい差が出るのか試してみたかった、だそうです。
    すごい探究心とチャレンジ精神。

    さぁ、あと2回。

  12. やぎお より:

    夜マスに参加しました。
    100×10はICOさんの後ろを泳がせていただきましたが、残念なくらいヘロヘロでした。あと5秒位あげてまわれるようにしたいです。

    梅雨どきは腰痛どきです。腰や股関節の動きがあまりに悪く油をさしたい位です。ビールが体の潤滑油になればいいのですが、全くならないようです(笑)

    チームの一大事でテンションが下がりがちですが、あげていかないといけませんね!

  13. 三田村ごまちゃん より:

    気分は 転換
       
    チェンジ
        
    気持ちは いよいよ 一歩前へ
        
    木曜日からは 一本々 丁寧に
       
    また 自己ベストもやって来る
         
    また メンバーの気持ちも ベクトルは同じ  
       
      
       
    乾いた空に続く坂道
       
    後姿が小さくなる
     
    やさしい言葉探せないまま
      
    冷えた手を振り続けた
      
    いつかは皆 旅立つ
      
    それぞれの道を歩いていく~
      
    なんちゃって~

      

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です