土曜昼マス&夜マス(LAST)

昼1部
UP
50×4-1’30”
25×8-1′
K
50×6-1’30” or 50×4-2′
D
(25×4-1′)×2s
1t:GK/12.5+S/12.5
2t:右
3t:左
4t:swim
P
50×10-1’10” or 50×8-1’30”
S
50×10-1′ or 50×8-1’20”
25×2 E,H

昼2部
UP
50×8-1′
K
50×8-1’05” or 50×9-1’15”
P
50×10-1′ or 50×9-1’05”
loosen
S
50×10-50″ or 50×9-55″
50×4-2′ hard


1,2,3,4レーン
UP
50×8-1’15” or 50×10-1′
K
50×8-1’20” or 50×10-1’05”
S
50×22-1’15” or 50×28-1′ or 50×30-55″

土曜昼マス&夜マス(LAST)” に対して1件のコメントがあります。

  1. swimasters より:

    管理人です。昼の2部分をば。昼にはみよちゃんも見にきてて、幕も貼られて、チビ姉のプリントは触ると手が真っ黒になって、女子マネージャーチェン子さんが立ちはだかるといった環境でした。インターバルの50×10-50″はそれほどの強度では無かったですが、50×4では3本目からガクンとタイムが落ちました。この疲労感で、更に夜マスに挑むと…。ムムムり

  2. あやみ より:

    あやみです。
    今日はダブルするつもりで50×10-50″でコソッと隣のレーンに移ろうとしたら、ごまおさんに肩をガシッと掴まれて阻まれてしまい、死にそうになりながらもなんとか泳ぎきりました。
    次の50×4はもう…(泣)。ガックリな泳ぎで……。
    お昼寝無しで夜マスとか、泳げるかどうかすら怪しいわ。

  3. マイプール より:

    マイプールです。
    昼の2部に出ました。
    今日もキツかった。
    50秒×10で泳ぎながら、
    マスターズで10年お世話になってる間、あれやこれや色々あって、彼は、がんじがらめな体制の中で、一人背負わされてやってきてたなぁって思い返して。オッカム、やっと解放されるね、そんな気持ちでした。
    さて、夜の部オーラスに向けて漫画喫茶で待機中です(笑)

  4. swimasters より:

    管理人です。
    夜の部も終わり、ただいま主賓不在の打ち上げ中ですw。
    最後まで監督には絞られたメニューでしたが達成感たっぷりでした。
    ちなみに最後にスガコが着いて湧き上がった拍手はスガコのためでは無いので勘違いしない様に。
    本当に監督最後の練習も終わってしまい、とても寂しいです。
    月曜からは前向いて、今までの練習の結果がジャパンで出る様に頑張りたいです。

  5. スガコ より:

    スガコ@コッコ帰りです。
    管理人さんコメントにひとしきり笑ったあと目の汗が止まらなくなっているところです。

    まさかこんなに馴染んで、ましてやマスターズに入るなんて思ってませんでした。

    途中引越しで抜けた時期は他の支店で泳いでたりもしたのですが、心のホームは西葛西でした。
    ※その間、コナミの会員であったとはいえ、直接西葛西には全然ワタシの会費は行ってないのに、郵送で要項届けてくださったりもしたんですよ。
    すごくありがたかったです。

    今日は、泳いで示す愛もあるという思いだけで、1’15で22本、普段の練習だったら絶対抜いてますが、やりきりました。
    オッカム、あんな状態で入ってきたスガコですが、どうにかこれくらいまで泳げるようになりましたよ
    (といってもタイムは2秒くらいしか上がってないけどさ)

    スガコは当分西葛西で泳ぐつもりです。
    いつかオッカムが一緒にリレー組んでくれることを楽しみにこれからも練習します。

    オッカムのセカンドキャリアが充実したものになりますように、お祈りしております。

  6. やぎこ より:

    やぎこです。
    夜マス監督ラストレッスンに参加しました。
    監督から教わったこと(特に最近の体幹を使う)を思い出しながら泳いだつもりですが波にやられていました。
    私はチームに入れてもらって1年4か月と短いのですが、昨年1年はレースに出る度に自己Best更新していました。って言っても3試合くらいしか出ていなかったです...。
    怪我もしましたが、スキルアップもしましたし、たくさん勉強させていただきました。
    監督の教えを生かし、まだまだ狙いますYO!
    短い間でしたが、大変お世話になりました。
    We love our coach! miss you.

  7. 天の川 より:

    天の川です。
    昼マス2部と夜マスに参加しました。

    本当のラストレッスンということですごい人数でしたね。この人数こそが監督の人望そのものですね☆
    昼マスはラストの50m×4本でやられましたねぇ。4種目でFly1本ずつ泳ぎ31″5→34″7→40″6→30″7と3本目からガクンと落ちてしまいました。
    ラスト昼マスなので、バシッといいタイムで終わらそうと思いましたが、体が動きませんでした。まぁ、そうなってこそ意味のある練習なので、結果オーライかなぁ♪
    夜マスは予想はしてましたが、すごい人数でした。練習メニューはシンプルでしたが、終始監督の声が聞こえ、それにみんなが泳ぎで応えて、とてもいい感じでしたね☆
    練習後もたくさんの人が集まって、感動シーンでした。
    これからは色々な面で変わってくると思いますが、まだまだこの西葛西チームでがんばっていきます!
    監督、本当にありがとうございましたっ!!

  8. ととろ より:

    昼2部と夜マス参加の@ととろです。Wなんて、何年ぶりでしょうか。
    夜は泳がなくてもいいと思って行ったのですが楽しく泳げました。
    元マスターズメンバーや元コーチまで来て下さってホント嬉しかったです。
    シンプルなメニューで淡々と。こういうメニュー嫌いではありません。
    スクールも人数が多く盛り上がっていて感動しました。
    マスターズも4コース使わせてもらって凄い人数で盛り上がりましたね。
    これは108本のつもりって考えて泳いだらあっという間に終わりました。
    こんなに大勢の人が集まるなんて滅多にないことです。これも監督の人柄かな。
    それにしても素晴らしいチームだなと再認識しました。
    私たちはこれからも頑張って泳ぎます。
    【オッカムコーチ】本当にありがとうございました!!

  9. やぎお より:

    Wしました。説明会も参加したため、家に帰らずコナミに籠ってました。まるで大会に参加しているようでした。
    イーブンペースの練習が多く、いろいろ考えていた頭も酸欠なのか無心で泳げました。こういう時にはいいメニューでした。
    しみじみ監督の人徳を感じた1日でした。監督、本当にありがとうございました。教えを胸に水泳を続けて行きます。

  10. あやみ より:

    あやみです②。
    監督最後のレッスンにも参加するためにダブルしました。108本を思わせるようなものすごい人数で波浪警報状態でしたが、ああいう監督のかけ声で自動的に壁蹴って泳いで泳いで泳いで泳いでっていうメニューは密かに大好きで、とても楽しかったです。
    これで最後なのかと思うととても寂しいです。これからの練習に不安もあります。でも、これからも頑張って少しでもいい泳ぎができるようにしていきたいと思います。

  11. にしchan-ing より:

    ほんとに終わっちゃうの?@往生際の悪かったにしchan-ingです。
    ラストの昨日は、昼も夜もスクールも大にぎわいでしたね。監督は誰にも届くように声かけし、誰もが答えるようにガッツある泳ぎに見えました。
    私も、苦しくてもOK!が貰えるような大きな泳ぎを…と思って凄い波の中を泳いでいた気がします。どうだったかな…?

    ラストの監督の1コメでは、いつもレースのとき観覧席から送ってくれていた声のように、思いっきり声援をお返ししました。
    もはや往生際の悪いことを言ってる場合ではないですね。涙も昨日で終わり!
    監督の作ってきた西葛西チームの一員であることを誇りに、高いモチベーションで前向きに頑張りますわ!
    監督!! ありがとうございましたm(_ _)m

  12. 三田村ごまちゃん より:

    一夜明けて、なんか気の抜けたような感じがします。
      
    夜マスまで、やぎおさんとリラクゼーションルームで足のマッサージをしながら過ごしました。
       
    夜マス1時間前にプルーに行くと
    「オッカムうりがとう」「西葛西ブライト!」の
    横断幕が片付けられていました。
    心なさにがっかりしました。
    慌てて、再度貼り付けたとき、
    スクールの人たちが何人も手伝ってくれてありがたかったです。 
        
    今月、7月は
    13日  東京都実業団(辰巳) 50Ba
    19日  ジャパン(横浜)  200Ba
          
    まずは、13日失業団、一番苦手な長水50Ba
    最近、パッタリとタイムが出なくなり
    苦手意識が増幅しています。
    なんとか気持ちを向かわせて行かねば。
      

  13. マイプール より:

    マイプルーですw
    ごまちゃんのコメント、むちゃくちゃやねー(笑)
    確かに今日は思考停止デーですわ。

    スクールも大勢、マスターズも大勢いて、感動しました。場の雰囲気に感傷的になりつつ、up10、キック10、スイム30、淡々とやりました。

    大半は変わっていくし、思いもしないことも起きるし。
    しょーがない
    生きてればまた会える
    もしかしたら、またレッスンしちゃう日が来るかもしれない。
    その時は仁王立ちの真下になったドリンクも飲んだるわっ
    オッカムありがとうね。

  14. うっしー より:

    うっしーです。
    皆さんの気が抜けてしまう感じ、とってもわかります。
    私の場合は、自分の次に長く勤務していた同士が…って感じです。
    夜マスに顔を出すときっと泣いてしまいそうだったので、家でじっとしていました(笑)

    昼マスで掲げて頂いた横断幕でしたが、実は時間が経つにつれどんどん剥がれていき、テープを替えたりしながら貼り直していたのですが、私が帰るまでに手段が見つかりませんでした。(すみません…)

    明日から気持ちを新たに頑張りますので、皆様宜しくお願いします。

  15. ボブソン より:

    一夜明けて@ボブソンです。うっしーコーチありがとうございます。なんかまだ実感がわかずー。
    わたしが、水泳向いてないから辞めたいとオッカムにボヤいたら、自分もコーチに向いてない、とつぶやいていました。天職だと思って頑張ってきても、上からの圧力や、自分のやって来た事がムダだったのかとか、とか試行錯誤だったのかなーと思います。サラリーマンは皆んな同んなじ思いだと思います。淋しいとか、そんな一言で終わらせたくなくって。永遠に続くものはないけれど、西葛西スイミングチームにオッカムが居てくれる事が当たり前になっていました。
    13年間、本当にありがとうございました。

  16. おっかむ より:

    はいはい、みなさんお疲れ様でした。まさに108本のような光景でしたね。速いとか遅いとかも全て含め楽しんだ者が勝ち、マスターズはそういう事かと思ってます。

    そんな元監督は北海道で黒ビール呑みながら観光したりラム肉を死ぬほど食ってホテルのスパで水質気にしながらゴロゴロとし、王様のような一日でした。これからもみなさん楽しく泳いでください。私も次のステージを楽しんで生きていきます。

    13年間気を張って集中力を維持して費やした時間がプツッと止まり気が抜けてます。

  17. らいたー より:

    フリー(すぎる)ライター@昨夜人生初のダブルしました。

    おっかむコーチありがとうございました!新たなステージでのご活躍とお幸せをお祈りしています。

    うっしーコーチ、これからの昼マスと西葛西チームをよろしくお願いします!

  18. PT より:

    大丈夫だよ、かんとく。めちゃめちゃ楽しんでるから。
    楽しくなきゃあんな辛い練習やってられないし。
    明日からまたジャパンに向けてがんばるよ!
    練習環境の悪化にも立ち向かわなければならないから失業団になっている場合でもない(笑)
    でもしばらくは喪失感と悲しみを持ち続けてもいいよね。

  19. S.ダックス より:

    初漫喫体験@S.ダックスでした。
    Wするためにありあまる時間をどう使って良いやら見つけられず体は休めたいが心は受け止めなきゃいけない思いでいっぱいいっぱい。
    とうとう美味そうなソフトクリームを取りに行けず睡魔にも襲われずに過ごしちゃいました。
    オッカムお世話になりました。
    新たなスタートを応援してます。
    ウッシーコーチ、昼が増えて大変そうですが良い加減でよろしくお願いします。

  20. かじこ より:

    かじこです。昼2部と夜に参加しました。
    オッカムコーチ、お疲れさまでした。2年と少しの短い間でしたが、お世話になりありがとうございました!
    夜のスイム、108本ってこんな感じなんだろうな~と思いながら流れに乗りつつ泳いでおりました。1’サークルにすればよかったと少々後悔。
    さて、週も明けてこれから昼マスです。
    うっしーコーチ、引き続きお世話になります!

  21. さんた より:

    さんたです。
    チャッカリーナは健在です。
    久々のインターバル ‼︎(1年ぶりかも)今だに体が
    重いです(…体重のせいか)
    監督最後のレッスンで泳ぐことの楽しさ再発見しました。
    監督、本当にありがとうございました。
    次は監督の結婚披露パーティーで会いましょう。ね。

  22. マダムバタフライ より:

    lオッカムのトークセンスが私のツボでした(*^^*)
    いつも何言って笑わせてくれるかな?が注目ポイントでしたから(^^;;

    最終日、上級レッスンを見学していたら、犬掻きメニューで、メンバーさんに「豆シバ!」「ダックスフンド!」…
    横泳ぎもやってたなぁ〜^_^;
    実は、27年前、入会した時には、横泳ぎしか泳げなかった(幾つや⁈)
    こんな私ですが、今では立派に泳げるようになりました(キリッ!)
    オッカムの教えを胸に、明日からも頑張ります(^ー゜)

    オッカム、本当にありがとうございましたm(._.)m

  23. グッチー より:

    ラストレッスンで、初めてだぶりました。一日でこれほどに泳いだのは108本以来です。西葛西に越してきて約10年、その間泳げたり泳げなかったりいろいろな時期がありましたが、いまや水泳にどっぷり、楽しい思い出もいっぱいです。これからも泳ぎます。監督、有難うございました。

  24. MQ より:

    早いものであれからひと月が過ぎようとしています。
    皆様いかがお過ごしでしょうか。

    西葛西の象徴だった監督が去った後も,現体制下でのマスターズ練習のカウントダウンは刻々と刻まれています。
    昨日,プールサイドに方針説明会の回答が置かれていました。前向きに対処して下さっていることは理解できますが,良し悪しは別にして,確実に現在の形とは異なるものになっていくのだろうことは容易に想像できます。
    「僕の将来に対する唯ぼんやりした不安」なのかどうかは分かりませんけれど,人生の少なからずの時間と気持ちをここに費やしてきた者にとっては,人生の質が変わるぐらいの一大事なわけで,出来れば最良の道を間違うことなく選択していきたいと願います。

    一つの時代の幕は閉じられることになるでしょうが,監督のもとでチームの皆さんとここで泳ぐ機会を得られたことは,今後も自分の支えになるものと思います。
    監督の今後のご活躍を祈りつつ,新たな西葛西チームの発展を願いつつ。
    『1歩前!』
    私は,まだまだここで泳ぎ続けます(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です