木曜昼マス&夜マス


1コース
UP 75×2(2’00)①Fr ②choice
50×4(1’40)行きIM順 帰りFr

K 50×4(1’40) Even
25×4(1’00)
Drill 50×5(1’40) 右手→S/左手→S
Easy 50×1
Swim 50×7(1’20)
25×8(40′)

2,3コース
UP 100×2 (2’10)①Fr ②choice
50×6(1’10)①④Fly→Fr②⑤Ba→Fr③⑥Br→Fr

K 3コース
75×4(2’00)Even
2コース
50×5(1’30)
k 25×4(1’00) 板なし
Drill 50×6(1’20)奇右→S 偶左手→S

Swim
3コース 50×10(1’00)
25×10(30′)
2コース 50×9(1’05)
25×8(35′)


UP
100×2-2′
25×8-40″ choice
K
50×7-1’20” or 50×8-1’10” or 50×9-1′
loosen
100
Drill
50×6-1’15”
fr,ba
1pose/2t, 3pose/2t, DPS
fly,br
3K1S/2t, R-S, L-S, DPS
S
75×6-2′ or 100×5-2’10″+50 or 100×6-2′
50×4-1’30” E,H,E,H

木曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. やぎこ より:

    やぎこです。ダブルしました。
    筋トレのルーティーンを変えてみたので、久々に広背筋が筋肉痛で臨みました。
    昼はアップからずっと身体が重かったです。
    スイムはらいたーさんと目標タイムが一緒でしたが、自分にプレッシャーを与えるためにも先頭を行かせていただきました。
    続く、新聞屋さん、あゆりさんも40秒で戻ってこられていましたが、私は辛うじて41秒を死守していました。

    土曜日の練習からストローク数を気にしながら大きく伸びて泳ぐ感じにハマっていて、夜のスイムは100mでしたので、それなりに乳酸溜まってきつかったです。
    3本目くらいからキックのタイミングが合わなくなっていたのですが、コーチからバタ足小さくとご指導いただき泳ぎやすくなりました(合っているか否かは不明)。

    練習中に警報が鳴ったのですが、その際にアッキラーコーチがレスキュー911バリにプールに飛び込んで行ったのがカッコ良かったです。今日の1番!

  2. にしchan-ing より:

    昼マス参加です。
    気をつけkick→片手swim→swimの一連の流れの中で、テーマは《アゴの前に肩》で、
    頭を動かさないで身体を使ったローリングをすること! 
    右脇腹が弱いので、左手swimは身体が逃げてしまって進みませんでした。
    けれど、ローリングと、月曜日の課題《脇を伸ばす》という2つが組み合わさると、左手でも水がしっかり捉えているような感じはありました。
    この感じで、左右差なく片手swimできますように・・

    とはいえ、月曜日に頑張ったのは、姉の恐れ知らずにしchanでしたが、
    本日は、妹の甘ったれのへたれにしchanだったので、
    メインであるにもかかわらず、前を行くチョッパやさんたちの流れをいただきながら泳いでしまってちょっと心残り。。。 (><;)

  3. swimasters より:

    管理人です。
    腕の痛みが引かない状態の練習でしたが、Formingが多かったので負担が少なくありがたかったです。
    DrillのDPSでは、平均で 12S/25m + 13S/25m な感じでした。
    100のインターバルでは、13S/25m + 13S/25m + 13S/25m + 14S/25m 位でした。後半は腕も痛くなってきて泳ぎが小さくなりそうでしたが、何とか持ちこたえられました。

  4. スガコ より:

    お疲れ様です、スガコです。

    仕事や体調の具合やら土砂降りやらで、7/7以来の夜マス!
    行くまでの緊張感ハンパなかったです(´・_・`)
    アップも回れないかもしれないと思いながら行きました。
    プール着いたら着いたでメニューのドリルの用語が全くわからなくて不安マシマシ。
    アッキーラさんの狙いがフォームに意識を向けさせる分、無茶なサークルではなかったので、どうにか抜かずに回れました。

    うっしーにもよく注意を受ける、伸びるフォームをキープすることと、先日おっかむが書いていた骨盤があっちこっち向かないようにすることを意識して泳いだつもりです。

    最近プライベートで、もやもやと燻っていたので、泳ぐこと以外考えない1hを経て、気持ちが晴れました。

  5. tyati より:

    来るまでにはいろんな葛藤がありますが、結果来てよかったんだと思います。DPSとはなんでしょうか。本当に、用語が理解できないことが多かったり、説明についていけない事が多い。頭に酸素がいっていないから馬鹿だからなのか。多分後方でしょうが、一生懸命やりたいと思います。長水の大会が控えているので長い距離での練習はありがたいが、ヘロヘロです。うなぎを食べましたが、元気はあまりありません。夏休み中にいっぱい休養をして連休明けの練習に備えたいです。休養で増量しないように要注意な私です。

  6. あやみ より:

    あやみです。
    メニューのキックのサークル見て、秘策を使えば3レーンでいけるかもとか思いましたが、来てるメンバーのレーン配分考えると私は2レーンだろうと思いそこで泳ぎましたが、体調悪いのに先頭泳ぐのはつらくて、でもどーのこーの言われるのも面倒でそのまま泳いでしまいました。
    内容は伸びを意識する練習でしたが、終始いつ途中で上がってしまおうとか思いながら泳ぐだけになってしまい、非常にもったいないことをしてしまいました。

  7. やぎお より:

    昨日は早めに行けたので、自主練を少しやりました。今月からブレをメインに戻し、短距離スピードの強化を課題にしています。ポイントとして、プルを頑張ることかなと思ったのですが、しっくりきませんでした。
    それを管理人さんが見ていて下さり、腰が落ち過ぎだよと、ズバッとアドバイスしていただきました。
    確かに腕の動きに夢中で、すっかり腹圧いれることや姿勢意識することを忘れてました。(°_°)
    スイムはフォーム中心でしたので、おかげでいい練習できました。
    ( ̄^ ̄)ゞ
    あと他の方から背泳ぎもなんか変とアドバイスいただいているので、こちらも少しずつ改善をはかり50m泳げるようにしたいと思います(笑)

  8. ☆あゆり☆ より:

    ダブルでした(o^^o)⭐️昼マスはローリング。しかし、呼吸が苦しくなるとまぁ崩れる。意識が足りないんだろうなー。スイム練習では、45を目標にしていたら、やぎこさんのコメントで40秒で回れていたみたい。びっくり。西ちゃんさんもおっしゃっていましたが、前を泳がれていたチョッパや様方の流れのおかげです(o^^o)泳ぎやすかったー。自分で泳ぐ時もあんな風に泳げたらいいですよね。
    夜は始めてDPSというのをやり、伸びを意識して泳げました。
    一回一回の練習が凄く充実しています(≧∇≦)♡
    練習後にicoちゃんとやぎおさんのコントが楽しくて(o^^o)⭐️
    ぜひぜひみなさま注目です笑

  9. MQ より:

    久しぶりに夜マス2レーンで練習しました。2レーンって、こんなに波が凄かった?ってのが、アップの感想でした。
    で、ドリルは伸びのあるスイムのためのグライド?からの、DPS 。
    月曜は、ブッシュがなってないのが判明していたので、出来るだけいいポーズでブッシュ!してみましたが、またしても、す、す、ま、な、い、、、
    出来るだけのいいポーズが間違ってたようで、肩が入らず手だけでペタペタ。なので、ローリングも出来ているわけもなく、両肩が抵抗に。それと顎。
    またまたのびしろが増えて、忙しいデスワ!

  10. どりこ より:

    昨日はありがとうございました。
    久々の練習、冗談抜きで足がつりそうでした。。。

    3年半前から➕10キロ、ラストのダッシュは➕10秒でした!徐々に1キロ1秒あげていくように頑張ります!!

    西葛西メンバーの皆様には色々とご迷惑おかけするところが多々あるかと思いますが、今後ともよろしくお願いします!お手柔らかに、練習も言葉も。。。^ ^

  11. ico より:

    細かいメニュー内容はうろ覚えですが、
    全体的にすごくいい練習ができたと思います!
    Drill~Mainは久々に余裕のあるサークルで、100mと距離もあり、
    いつもおざなりになっている最後まで掻く、を実践できました。
    後続の管理人さんがst数を自己申告してくれたのもいい刺激でした。
     
    P.S. どり姉さんお帰りなさい!!待ってました^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です