月曜昼マス&夜マス


1コース
Up
75×2-2′
25×6-1′ choice
K
50×4-1’40 even
♡E
50×1
Drill
25×3×4sets-1’15 1setずつIM順
1,2,4set R・L・S
3s 2K1B・ドル平・S
S
50×3×2s(+1′)
1s=1’30-IMローテ 2s=Fr-1’20
Dash
25×1
Down
100

2,3コース
Up
100×2-2’10
25×8-50″ IM順×2
K
50×6-1’15 or 50×5-1’30 even
♡E
50×1
Drill
25×4×4sets-1′ 1setずつIM順
1,2,4set K・R・L・S
3s K・2K1B・ドル平・S
S
50×4×2s(+1′)
1s=1’15-IMローテ 2s=Fr-1′ or 1’05”
Dash
25×1
Down
100


UP
50×6-1’10” cho
K
50×8-1’30” 奇数:E 偶数:H
S
100×1 easy
P
25×12
奇数:-40″ E
偶数:-30″ H
Drill
50×4-1’30” スカーリング/25+S/25
S
100×6-1’40”
or
100×5-2′
or
100×3-2’20”
S
50×1 allout
Down
200

月曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. スガコ より:

    スガコです。

    土曜日にキレイなプールを見に行くかね、くらいなゆるい気持ちで行ったら、自主練中だったにしちゃん&よしなかさんに課題を与えてもらい、そのあともMQ さんのアップに同伴させてもらい、予定していた以上に真面目に泳ぐことに꒰ ´͈ω`͈꒱

    あの時それなりにダラダラせず泳いだ甲斐あって、土曜日ほど体が重くなかった気がします
    (その節は皆様ありがとうございました♡)

    そうはいっても、なんか手足腹、身体の部品がいつも以上に連動してない感じでした。

    なので細かいことは考えず、ひたすら、先日うっしーに言われた、とにかく息をちゃんと吐く、吐いて吸う、を意識して泳ぐ、ということだけ気をつけました。
    ちゃんと吐くと身体の浮き方も変わってくるので新鮮です。
    でもまだ気がつくと無呼吸で泳いでます。。。

  2. ボブソン より:

    夏休み満喫中@ボブソンです。やっと昼マスだーい。今日はIMありのメニューできつかったはずなのに、練習が嬉しくって、楽しく泳げました。先週辰巳で一度泳いだだけで、身体はなまっていたはずなのに、身体が軽かったのは、ゆっくり休んだからかなかな。わたしに必要だったのは静養でした。

  3. swimasters より:

    管理人です。
    仕事終わらなくて遅刻しましたー。
    100×5-1’40″ はIMで。とは言っても、今日のIMのノルマは4本だったので最後の1本はFrでした。
    AllOutはバックで。土曜に深いプールで練習したせいか、バックで壁を蹴ったら深く潜りすぎて背中がプールの底についてしまいバサロも何もできずに浮遊物となる時間がありました。更にIMでヘロヘロになりかけていたのでタイムは遅かったです。

  4. やぎこ より:

    ダブルしました。
    明日(今日)は出勤ですが、月と水木金と夏休みです。
    先週は土曜日のみ泳ぎました(練習って程ではないです)。
    昼は感覚が鈍っているだけでなく、増えた体重がなかなか落ちずに重くて泳げませんでした。無理せず、夜マスのアップと思って泳ぎました。
    夜は久々に100のインターバル1’40で不安でしたが、思ったよりイケました。
    1本目で20″切って泳げるとは思いもよらずちょっと嬉しかったです。
    ラストハードは34″9だったと思います。インターバルで落とさないように必死に泳いでいたので、疲れもありましたが、自分的にはちょっとがっかりでした。

  5. ととろ より:

    昼マス1レーンは、最近人数が少なくて寂しいです。(2人でした)
    2レーンが1レーンに近いメニューになってきているので仕方無いけど・・・。

    久しぶりの入水はやはり気持ちいいです。
    今年は水温も低くて泳ぐには最適です。
    メニューは4種目入って、距離は少なめでしたが徐々に増えていくそうです。
    月末の大会に向けてまず気持ちを上げていかないと。

  6. tyati より:

    アップからヘトヘト。9日間泳がなかったのでまぁ~つらかったです。まさか100mのメニューがあると思っていなかったのでちょっとどうしようかと思いましたが、バックでチャレンジ!すべて回れて嬉しかったです。でも、昨日泳いで感じたこと、お腹が下がっていて体幹が使えていないってこと。昨日は本当に感じました!9日間運動していないって本当に意識が出来なくなるんだなと実感しました。日ごろから意識しておかなくちゃいけませんね。

  7. MQ より:

    お盆明けということもあり、サークルに余裕がありそうだったので、2レーンにお邪魔しました。
    板キックは、タッチターンをしなければ、痛みが出ないようなので、休み中にコソ練した板キックのクイックターンを試してみましたが、八ツ墓村状態で、まだまだいつものサークルではとても回れないことを確認しました。しかし、この練習のおかげか100のスイムではいつもよりスムーズにターンができるようになって、ダメージもそれほど受けなくなったような気がします。ただ、昨日の100はいつもの自分のタイムより速く回ってしまったので、泳ぎのダメージが蓄積して、4本目は身体が痺れてきて、危なかったです。
    100のいいイメージで泳ごうと挑んだタイム取りは、いつものようにスタートしたら頭が真っ白になって、いつものように泡を掴みまくって終了。
    世の中甘くないデスワ(´-ω-`)

  8. にしchan-ing より:

    スガコさんへの課題は簡単、抜かないで廻り切れるタイムと本数を自身で決める!直後の感想は「もうちょっと速くてもできたかな」でしたが、それでいいと思います。その欲がきっと次の進化に繋がるんじゃないかな。。(ガンバ!)

    水は綺麗になりましたが、また水位が下がっていて、その10cmの違いで身体が重いような…いや、体幹使ってない! と気づいて、4種目のドリルはずっと体幹と大きな泳ぎを意識しました。腰の位置が上がって来たように感じます。
    メインセットの2セットめは筋トレのつもりで1’サークルでFly。腕とお腹ががいい感じにパンパンになりました└( ̄3 ̄)┘
    で、ラストの25ハードが17″49だそうで、月末からのレースに向けて、これ以上は落とさないことに決めましたわ(≧ヘ≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です