木曜昼マス&夜マス


1レーン
UP
100×2-2’40” ①Fr,②IM
25×6-1′ Choice
K
50×5-1’30” Even
E
50×1
S
50×5-1’30” Hyp5or6
S
50×4×2s
1s=1’20”,2s=1’15″ *セット間あり
Dash
25×4
Down
50

2,3レーン
UP
100×3-2’10” ①②Fr,③IM
25×8-50″ Choice
K
75×4-2′ or 50×5-1’30” Even
E
50×1
S
75×4-1’50” 1&3:Hyp5→7→5,2&4:4→6→4/25M
S
50×5×2s
1s=1′ or 1’05”,2s=55″ or 1′ *セット間あり
Dash
25×4
Down
50


UP
100×2-2′
50×6-1’10” fly-fr, ba-fr, br-fr
K
50×6-1’10” or 50×5-1’20” even
50×2-1’30” E,H
loosen
100
P
75×6-1’30” or 75×5-1’45″+25
奇数: E-H-E
偶数: H-E-H
S
(75×4-1’40”)×2 or (75×4-1’50”)×2
1s: IM(fr無し) 1レーンは3本
2s: choice
50×1 hard

木曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. あやみ より:

    あやみです。
    今日はお仕事休み(休んだ)なので、昼マスに参加しました。
    75mハイポはまさに臨死体験。呼吸しない分プルを意識して…は最初の方だけで終わってしまいました。
    最後は25mのインターバルを時間があるとのことで、ハードに変更されたから、元々無いもんだと思ってちょっとレアパターンで泳いでみました。なので足つりそうになりました。

  2. ととろ より:

    千葉チャレお疲れ様でした。
    昼マス、3レーンが一番多かったです。
    アップは最初の100m以外は共通メニューにしてもらったが、キックが1~2レーン共通メニューのためどうしても3レーンが多くなり75mだとトップの邪魔になるのではないかとヒヤヒヤしました。
    75mのハイポ(奇数)は苦しいだけでいい加減になってしまいました。
    スイムは頑張れたと思います。

  3. にしchan-ing より:

    千葉チャレ、参加の皆さまお疲れさまでした!そして、優勝オメデト\(^ー^)/ そして、更に、田中店長からのご褒美にも嬉しさが倍増しましたわ(*^o^*)
    昨日リカバリーした割には疲れ取れず、梅コーチが姿勢についていいアドバイス下さってるのに、身体の重みに堪えかねてました。
    それでも、今日からは次のレースに向けてBr三昧。200のためにショートレストでムチ打ちました。まだ非力ですが、新聞屋さんに教わったコツをものにしたいと思います(^◇^)┛

  4. スガコ より:

    スガコです。

    千葉チャレ、お疲れ様でした。
    体調が万全ではなく、自分のレースに合わせた会場入りで、打ち上げも不参加…役員担当されていた方もいる中、申し訳なかったです。
    この場を借りてお礼を言わせてくださいm(_ _)m
    リレーでは、水泳の大会が生まれて初めて!の、うちの旦那も混ぜていただいて、ホントに夫婦でとてもいい思い出作りが出来ました。

    で、ちょーっ久々の夜マス。
    火曜準夜勤+水曜遠出仕事+今日気が張り詰める仕事だったので、疲労のピークの中の練習。。
    しかもIM祭り。指定のサークルでは回れないので、例によって出来る範囲でのチャレンジでしたがそれでも意識が何度か飛びました。

    プルもEHE、HEHの繰り返しの途中、「ハードってそもそもどこをどう頑張ったらハードなの?」みたいな悩みに陥り、結果ただ呼吸回数減らしただけになりました。

    ウーマンズの選手証が配られましたが、不安すぎる…( ´ u ` )…

  5. swimasters より:

    気管支炎全く治る気配ありません。
    管理人です。
    UPの50×6で水を飲んで咳き込んで死ぬかと思いました。
    次の試合は、裏ウーマンズ(同日って意味)の埼玉県マスターズです。
    それまでに普通に息ができるようになりたいです。
    土曜日はまた医者に行くかなー。

  6. やぎこ より:

    ダブルの合間に背中の筋トレしました。
    お昼はバタ足先輩の波のお蔭で、久々にスイムインターバルを40″↓で泳げました。
    夜は2コース先頭+筋トレ後なので色んなところがパンパンになりました。
    スイムのIM75Frなしは、Brが膝痛で泳げないのでFrでやったので皆さんより楽なはず。しかし、Frで上げれませんでした…。
    2セット目は奮起して1’より1~3秒オーバーしておりましたが、自分の中では久々に攻められたかと思います。
    最後のハードは35″7と撃沈し、心筋さんに負けました。
    先頭と2番手以降ですと、状況が違いますが、その時々で良い練習が出来るようにしないといけないと感じました。言い訳しないようにしないとですね。

    千葉チャレお疲れ様でした。ベストコンディションとは思わなかったですが、何故か2種目共長水路ベストでした。
    打ち上げでAbeckhamコーチとトトロさんからFrのレクチャーを受けました。以前も同じこと教わった気がしますが、やっと頭で理解できたと思います。体で動かすのはまだ難しいです。

  7. tyati より:

    ここのところずっと惨敗です。腐っていましたが腐ってばかりもいられないので気合を入れて家を出ました。なのですが、セームもタオルも忘れてロッカーで「な~にぃ~ やっちまったなぁ~」と出鼻をくじかれた感じでした(笑)しかしながら替えのロンティー(ロングTシャツ)を持っていたのでそれで事なきを得ました?あ、練習は、ヘトヘトになりましたが 久々にラストのハードをFrでやりました。まぁ~あんなもんですが、今までFrでのハード逃げてきたので自分的にはよし!という感じです。

  8. swimasters より:

    そうそう、夜マスの終わる時間に合わせて、カエルさんがわざわざご挨拶に来てくださいました。よ。

  9. らいたー より:

    千葉チャレ、おつかれさまでした。

    支店長から頂いたご褒美を「なんや~試供品やん」
    ストリームラインのお手本を熱心にしてくれているコーチを見て「目が白目むいてる~ww」

    にしちゃんのコメントを見て
    反抗期の中学生?!みたいな自分を反省いたしました。。。
    まあ、更年期って思春期みたいものらしいので
    お許しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です