木曜昼マス&夜マス


1,2,3レーン
UP
200×1
25×8-50″ IM順×2s
K
{50-1’15″(Even)+25-1′(Hard)}×4s or
50×6-1’30” E→H→E→H/12.5M
S
50×6-1’15” 奇:右→S, 偶:左→S/25M
E
50×1
S
50×4×2s [+1′]
1s=1′ or 1’05” 2s=55″ or 1′
S
50×4-1’15” E,E→H,H→E,H
S
25×2 E,Dash
Down
100


UP
100×2-2′
50×6-1’10”
fly-ba, ba-br, br-fr, cho×3
K
(
75×2-1’50” or -1’40”
50×2-1’20” or -1’10”
25×4-40″ or -35″
)
25×2-1′ hard
loosen
100×1
P
100×4-2’20” or 100×5-2’10” or -2′ DPS
S
50×4-1’10” 1,2t: cho 3,4t: b-up
25×4 dash jump up

木曜昼マス&夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. スガコ より:

    スガコです。

    昼マスってこんなにきつかったか・・と思うメニューでした。

    体力が落ちて回れないかも、と仰るボブソンさんからお願いされ、前行かせて頂きました。
    でもそのボブソンさんはbrでガンガン泳いでらっしゃいましたので、追いつかれはしないかと終始ヒヤヒヤでした。

    本日メインスイムは、1レーンも2レーンと同じ1’05×4+1’00×4。

    うっしーコーチは
    「たった4本だ。1本目は普通に泳いでもイケる。
    2本目3本目は気合いで泳げ。
    4本目はラストだからどうにか頑張れ」と崇高な精神論を述べていらっしゃいました(^u^)トオイメ

    2セット目の3本目を泳ぎながら「キツすぎる・・ラストの4本目は間に合っても抜こう・・」
    と弱気になっていたのですが、遅刻の某お姉さんが私の前にに入られて、1’05で出ることになり、
    その5秒で少しは息を整えられたので、まるまる抜かずに泳ぐことが出来ました。

    最後のダッシュは、自分の泳ぎは全然記憶にないのですが、
    にしちゃんのブレがお手本すぎる泳ぎで、とても感動しました。

  2. やぎこ より:

    今日は夜に所用のため、昼だけです。
    頭も身体も眠かったですが、今日は昼だけなので、メインは気持ちを入れ替えました。
    今日も先輩がいらしたので、後に続いて頑張れました。4本×2セット(セット間休みあり)でしたので、集中できたと思います。
    先週、塾通いで学んだことが生きていると思うのですが、明日も塾に通います!

  3. swimasters より:

    管理人です。
    100×5のプルは50からがキツイですね。
    DPSなのでしっかりかいて伸びて大きく泳ごうとしましたが、キツくてそれどころではなくなっていました。
    25のダッシュは、ダッシュにならず。。。
    身体が25のダッシュを覚えていないです。
    私は来週短水路の試合なので25のダッシュをしなくてはならないことを思い出せました。

  4. ボブソン より:

    お疲れ気味@ボブソンです。昨日から体調イマイチで、今日は昼マスお休みしようかなって思ったけど、エンダモロジーを予約していたので(体験ね)せっかく来たから1レーンで個メの練習しようかなと思って参加したら、1レーン0で共通メニューとなりました。きつかった。ただ一人落ちこぼれていました。でも、MQさん、

  5. あやみ より:

    あやみです。
    今日のキックはせめて1本目は間に合いたいと思いましたが回れず、全部エンドレスになってしまい、400mぶっ続けになってしまって、あああぁ…(T_T)って感じでした。もうそうなってしまうとどうにもなりません。
    最後の25ダッシュの1本目は、もうちょっとこっそりちっちゃい声でタイムを…とお願いしたくなるタイムでしたが、残り3本は僅かながらにマシなタイムで泳いだものの、プールサイドに上がる時間は大幅にアップしてしました。即座に上がるってのは本数重ねると大変ですね。体重を感じますわ。

  6. ボブソン より:

    再び…ボブソンです。なんで途切れるかなー。スマホわかんない。MQさん、

  7. tyati より:

    ボブソンさんのMQさん、の後が非常に気になるところです(笑)

    今日こそ休んでしまおう。と思いましたが、スプリントのエントリーをお願いしなくてはならない。と重いおしり・・もとい、身体を上げて登場。やはり、UPはアップアップになり。。。今回は最後までかくをイメージして泳ぎました。ほんの少しですがひとかきで進む距離が伸びた気がします。意識しないとすぐに楽にかいてしまうので引き続き意識していきたいです。

  8. MQ より:

    ボブソンさん、お呼びでしょうか?(笑)
    千葉チャレ以来の入水、練習は10日ぶりで恐る恐る昼マスにお邪魔しました。とはいえ、気持ち的には割りと調子の良かった千葉チャレのイメージに繋げたかったので、アップ後は3レーンへ。メインは久しぶりの55″がありましたが、後ろからbrのnishichaning さんが追いかけて下さったお陰で、何とか回れて安堵するも、レース後並に乳酸がたまりマシタワ(*_*)そんなわけもあったのか、ラストのタイム取りは18″超え(-o-;)最近の練習では見かけなかったタイムに焦りを感じて、懲りずに夜マスにも行ってしまいました。
    そしたらなんと夜マスメニューは、jump up!の25×4!
    何とか7秒台で3本粘れて、4本日のBa も21″台だったので、一先ず安心しました。
    これからは千葉マスに向けて、半バック練習しないとです!

  9. ボブソン より:

    すみません…ボブソンです。また途切れるかもしれません。理由が解らずです。MQさん、お金さんが参加で土曜の昼マスみたいで楽しかったです。スガコちゃーん、2コースのライバルだね。

  10. スガコ より:

    スガコです。

    ボブソンさんのコメントは、なぜか本来ならリンク(URL)が入るところに入っていたようです^^

    おそらくこれが投稿されたかった内容だと思われます。
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    ボブソンです。
    スマホが使いこなせず久々の投函です。
    大会後の練習、身体は疲れているのだろうけど、テンションが下がらず気持ちで泳ぎました。楽しい練習でした。
    私、コナマスの1分ジャストスイムに選出されたようで、ああやっとわたしもチームに貢献出来るかな、と張り切っております。
    なぜ選出されたか?この間の千葉マス、50ブレほぼ1分でした…ふん、あまり喜べない
    ☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    以上、スガコ代筆でした。
    いや、ボブソンさん、ワタシも去年のコナマスでかなり1分ジャストに近いタイムで泳がれていて、よく体感でわかるものだなぁと凄く感心した記憶があります。
    応援してます!

  11. にしchan-ing より:

    歯医者で25分遅刻です。チクチク痛みに比べたら練習の辛さは耐えられる!と思い、1’も55″もBrで。
    1’は25m8ストローク以内を目指してフォーミングしたら、55″のセットも50″程度で廻れるようになったので、200はベストだゾ って妄想しましたが、そうは問屋がおろさないと思うので油断せず取り組みますワ!
    Oー西さんとOilー井さんが「頑張った自分をほめよ!」と互いを讃えあっていた姿がとても耀いて見えて、「私も頑張ろ!」…と、力をいただきました(^∀^)ノ

  12. ボブソン より:

    ボブソン@4回目の登場です。しつこくごめんなさい。スガコちゃん、ありがとう。あのコメントは相当前のもので、管理人さんからも、ご指摘を受けていましたが、どうやっても消えず、放置しておりました。全くスマホ音痴ですみません。
    西ちゃーん、ラスト一緒に泳いでくれてありがとう。25mなのに、西ちゃんの背中が遠かった

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です