土曜夜マス


1,2,3レーン
UP
100×2-2′
25×3×4s-45″ K,K→S/12.5M,S(IM順)
K
50×6-1’10” or 50×5-1’20” Even
25×4-1′ E,H,E,H
E
50×1
P
50×4-1’10” or 50×3-1’20” ゆっくり大きくバランス重視
S
50×4-1′ or 50×3-1’10” Even
50×4-1’15” E→H/25M
Dash
25×2
Down
100

土曜夜マス” に対して1件のコメントがあります。

  1. swimasters より:

    メニューのアップ遅れちゃいました。夜に参加した人は書き込んでください。

  2. かじこ より:

    かじこです。
    新体制夜マスに参加しました。
    18名程いたでしょうか。
    このメニューは、ウーマンズ対策でしょうか。
    私的には助かりましたが、男性陣には物足りないのでは。

  3. MQ より:

    最初は1レーンのアップは75m-2’でした。木曜の夜もそうでしたが,今まで夜マスは,アップは1レーンも100だったし,キック以外のスイムのサークルは全体的に長めになっているようです。
    正直なところサークルがきついのは好きじゃないですけど,折角今まで短いサークルでも踏ん張れるように頑張ってきたのに,緩めになってしまったら,またもとに戻ってしまいそうなので,むりくり2レーンに潜り込みました。
    キック1′10″は板持ちだと回れないので,グライドで5本回って,ラストだけ板持ちで。徐々に板の本数を増やして,何とか回れるようになりたいです。
    メインスイムは4本と本数が少なかったこともあり,強気で泳いでいつもより3″ほど速く戻ってこられましたが,おそらく前のいい波をもらった効果だったことはとりあえず棚に上げておきます。
    ラストのタイム取りは,いつもの泳ぎで7″3。ローリングを意識したら8″1。コーチには後の方の泳ぎの方がよい泳ぎだったとコメントを頂きましたが,よい泳ぎでスピードが出るようにしないとダメですね(笑)

  4. スガコ より:

    スガコです。

    土曜日はウーマンズで人生3回目の100fr泳いできました。
    もう木曜のコメントも弱気、当日朝もしぶしぶと…でしたが、一応前2回のタイムは超えられました。

    コメント下さったやぎこさんや、会場で楽しく泳いでおいでーって声かけてくださった方、ツイッターでコメント寄せてくださった方、本当にみんなありがとうございました。
    みなさんからのお言葉に加えて、怪我人(あやみさん&まいぷさん)が出ているのに何も事情がない私が棄権は出来んと、腹をくくって泳ぐことができました。

    かえるさんが25mずつのラップをとってくださっていたのですが、最初の25mと帰りの75mからゴールまでで3秒くらいしか落ちてないのが救いです。
    1分で苦しいながら回ったり、昼のアップで200m泳いでいるのは無駄じゃなかったって思えました。
    あと、飛び込んでからタッチするまで、うっしーが言ってくれたことが活かせたと思います。

    そしてそして。
    夜はベスト出したアゲアゲテンションのまま参加。
    最近のちょっと長めサークルの練習メニュー、1分でようやく回れるようになってきところなのでMQさんと同じく緩くなったらまた泳げなくなってしまいそう…という不安はありますが、折角なのでfr以外をいっぱい泳いで、コナマスでチャレンジしたいなぁと思ってます。

  5. やぎこ より:

    ウーマンズの皆様お疲れ様でした。
    大事な試合が近づき、自虐隊長がいつも以上に集中されていました。
    Ico様が1本目をチンタラ泳いでいたので、隊長よりまさかの順番交代の指令が...。50×4-1’ならと1本目から飛ばしたのですが、Ico様は緩々でした。←あえて公表しちゃう。
    一瞬、隊長の指令にビビってしまいましたが、お蔭で気合が入りました。
    今後もそのように練習に取り組みます!
    余談ですが、昨日、お兄ちゃんがキャップを家に忘れて、ゴーグルを置いて帰ったそうですが、私は先週土曜日に、ゴーグルを家に忘れてキャップを置いて帰りました。本当に兄妹かも!

  6. ico より:

    練習と試合、お疲れさまです。
    やぎ姉さんのおっしゃるとおり、自虐監督に怒られまして、メインは順番交代して泳ぎました。
    OZさん曰く「4番目の女」です。それはそれで格好いい響き…!
    言い訳せず、猛省して頑張ります!!m(__)m

  7. 自虐スイマー より:

    遅コメすいません。
    チンタラ泳ぐI嬢の後ろでやぎこさんがとても泳ぎにくそうだったので「喝」を入れました。
    普段は余り人に口出ししないのですが、まあ期待の裏返しということで。
    コナマス頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です