Home > お知らせ | チームのイベント > コナミマスターズ

コナミマスターズ

2014/11/16

 

 

20141116-1

20141116-2

20141116_Ready

20141116_GO

20141116_congrats

コメント:17

管理人 14-11-17 (月) 10:20

コナマスお疲れ様でした。
準優勝おめでとうございます!

1個メ、1フリ、リレー4つと、コナマス出場全選手の中で最も多く泳ぎました。
リレーは私が引き継ぎを失敗してしまって1位だったのに失格になってしまって…、一緒に泳いだ人達ごめんなさい。
他、1フリは”意地の悪い”泳ぎと言われましたが、前半のラップを聞くとほぼ予定通りだったので、隣のコースが前半飛ばして撃沈しただけですから。
毎年コナマスが終わると思って数日後には忘れてしまうのですが、もう少し25が速く泳げるようになりたいです。

あやみ 14-11-17 (月) 11:45

みなさん、お疲れさまでした。
準優勝おめでとうございます♪
個人2種目とリレー4本泳ぎましたが、タイムはイマイチでしたが、一応全てチームには貢献できたようでほっとしております。
また来年もコナマスを楽しめるように、練習に励みたいと思います!練習に励むためにも、途中で怪我とかして戦線離脱とかしないようにもしなければならないですね。

おっかむ 14-11-17 (月) 12:01

準優勝おめでとうございます。リレーのメンバーを見た時に少なくとも準優勝ぐらいはイケるだろうな、と思っていましたが期待どおりですね?楽しいが一番。

さかな 14-11-17 (月) 12:47

さかなです。
お疲れさまでした&準優勝おめでとうございます!
私は半フリと1フリにエントリーしました。半フリは、あわよくばベストを…なんて思っていましたが、1秒以上落ちでした。やはり甘くないですね!暫く追い込んで練習していなかったから…。これは水泳の神様のお仕置きだと前向きに受け止めています。今日からまた頑張ります。
1フリは50のターン前後から急に身体が重くなって、文字通り撃沈しました。あんなに身体が動かなくなったのは初めてです。打ち上げの席で管理人さんやごまおさんから頂いたアドバイスを今後に活かします。
コナマス終えて思ったことは、やはり目標があるのは素晴らしいということ、そして一緒に頑張れるチームという環境があるのは素晴らしいということです。また今日の夜マスから頑張りましょう(^-^)!

天の川 14-11-17 (月) 22:49

天の川です。
コナマスお疲れ様でした。準優勝おめでとうございます☆
50Flyと100IMへのエントリーでした。タイムは去年より少し遅かったですが、悪いタイムではありませんでした。
短い距離で勝負するには、まだまだ練習が足りてない感じでしたね。いつかのように100Fly等の種目が復活してくれると嬉しいんですが。
とはいえ、ある種目の中で勝負しなければならないので来年に向けてまた一から練習あるのみです!!
試合全体としては、チームメンバーで応援しあって非常に盛り上がり楽しかったです☆
今から、来年が楽しみです♪

MQ 14-11-18 (火) 0:05

コナマス,準優勝おめでとうございます。
皆で勝ち取った,準優勝!嬉しい限りです。これで,また一年「コナマス,準優勝おめでとう!」と乾杯できますね♪
個人的には,昨年同様パッとしない結果でしたが,何とか8位以内には潜り込めていたようで,ちょっとホッとしていますが,来年こそは,結果が出せるように頑張って練習に励みたいと思います。
今年参加できなかった方々も,来年は是非一緒に泳いで,優勝の喜びを分かち合いましょう\(^o^)/

ico 14-11-18 (火) 15:28

丸1日お疲れ様でした!
助っ人ほぼなし、実力で勝ち取った2位ですね。

個人種目はイマイチでしたが、
いつも一緒に練習しているメンバーを応援したり、
一緒にリレーを組むことができてとても楽しかったです!
印刷屋さんのBt、鮎さんのBa、夜のTさんの25Fr、さかなさんの1Frも?、
普段あまり泳ぐ姿を見ない種目で力を発揮されていたのが印象的でした。
おっかむさんも応援に来てくれればよかったのになぁ~~~

P.S. 来年はもう少し早く行きます、招集も然りm(__)m

自虐スイマー 14-11-18 (火) 22:51

皆さんコナマスお疲れ様でした。全員が力を出し尽くしての総合準優勝。良かったですね。
普段から、マインドの高い練習参加者多数、頼りになるコーチ陣の存在、懲りないCCCでの水泳談議、ハイスペックで内容充実のHP、等々で充実したスイミングライフをおくらせて頂いてます。
もちろん当日も、皆さんの頑張り、横断幕・声援等仲間への応援姿勢、不安的中の選手宣誓、等々で楽しませて頂きました。
もし「コナマスで上位を伺うチームの資格要件」なるものがあるとするならば、ここ(西葛西)には間違い無くそれが備わっていると感じます。
そんなチームの一員でいられる事を誇りに思います。正に西葛西プライドですね。
個人的にはアクシデントで攻めの泳ぎが出来ずに残念でしたが、何とか最低限の役割は果たせてホッとしています。少しの間、故障者リストに入りますが、復活後は来年のコナマスに向けて切磋琢磨出来る仲間とまた練習に励みたいと思います。
チームの皆さん有り難う御座いました。

やぎこ 14-11-18 (火) 23:36

皆様、準優勝おめでとうございます。
今年は人数少なかったので、狙い目の25mで2種目エントリーしました。タイムはどちらもイマイチでしたが、点数取れたので良しとします。
私はマスターズチーム登録は違うチームなので、リレーが組めるのがとても嬉しかったです。
混合MRは、私がタッチ下手なので、管理人さんもタイミング取り難かったですね。そんなことは一切考えずに泳いでおり、反省しております。
来年に向けてタッチ練習も精進します!
そして、来年はチーム登録を西葛西にしましたので、皆様今後ともよろしくお願いいたしますm(__)m。

S.ダックス 14-11-19 (水) 9:34

コナマス、お世話になりました。

私の区分は腐るほどいる55歳区分と言われる中でリレーにも出してもらい有り難うございました。
戦力にはなりませんが泳ぐ前からの緊張も終わってみればみんな笑顔でハイタッチが出来嬉しかったです。

今回は午前中に応援にまわり午後からの個人種目で体制を考慮してみました。
開会式の選手宣誓からギャラリーのアットフォームな雰囲気を感じることができました。

チームの皆さん、有り難うございました。

マイプール 14-11-19 (水) 11:14

マイプールです。
コナマスお疲れ様でした。準優勝おめでとうです!
(以下、FBと被ります^^;)

参加者が15人ほど少なく、リレー枠も減ったなか、よくふんばったなぁと感動しましたし、男女各区分の優秀選手賞に7人?くらい選ばれて、強力で安定感あるなと感じました。

半フリの激戦を避けて半バックにしたのに、激戦の相手とかぶり、勝負水着を投入して挑んだ結果、Bestが出ました。
そしてこのタイムで優秀選手賞も頂きました。

アットホームな一日を味わえました。
優勝でも準優勝でもどっちゃでもええわ〜って思いました。
来年はライターさんとやぎこさんが西葛西登録として加わると聞いて、さらにあったかい気持ちで年が越せます!
チームノコトガ スキダカラ〜
カムサハミニダ~

☆あゆり☆ 14-11-19 (水) 12:00

コナマスは準優勝おめでとうございます♡みなさん本当にお疲れ様でした♫

昨年も感動した大会でしたが、今年はもっと感動しました(*^_^*)参加者少なかったのに、みんなで勝ち取った勝利✨
応援もすごかったし、リレーのあの盛り上がり♫1位をバンバン勝ち取っていくし、GR出しまくりだし。うちのチームは本当に強いですね♡
このチームで戦えて本当に誇りです✨来年はもっともっとチームに貢献できるように強くなります✨
みんなでますます最強、最高のチームになれますように(*^_^*)

にしchan-ing 14-11-19 (水) 21:55

コナマス参加のみなさま、お疲れさまでした。
引率に、役員に、選手としても活躍されたコーチのみなさま、リレー構成をしてくださっ方々、お世話になりました。
チームみんなが、チームのために泳ぎ、応援し、全力を投入した結果は本当に価値あるもので、もはや1位でも2位でも変わらないと、興奮から醒めた今、実感してきてます。
腐るほどいる55才区分の一人として、ライターさんの穴を1点でも埋めるべく、朝が苦手などと言っている場合ではないと覚悟して1コメに挑み、見事にみなさんをハラハラさせてしまいましたね。スミマセン…
リレーは240才区分・200才区分・160才区分と、いろんな顔で登場させていただき、腐るほどいるけど、結構便利な55才区分だなぁ~と思いつつ、楽しみました。
みなさん、ありがとうございました!
今年参加されなかった方、来年はぜひ一緒にこの楽しさや感動を味わってください!!

ととろ 14-11-20 (木) 16:48

コナマス参加の皆様お疲れ様でした。
準備から打ち上げまでお世話をして下さった皆様、コーチの皆様、ありがとうございました。
60才代はただ一人・・・。なのでリレーは280才区分と240才区分から4つ出して頂きました。
間が1時間~1時間半しかなく、殆んど一日中あの寒いプールサイドにいました。
240才区分混合メドレーリレーは密かに大会新を狙っていましが、残念な結果になってしまったので来年リベンジしたいと思います。
個人種目は年齢区分が上がったので運よく二つとも大会新を出すことが出来ました。
来年はこのタイムを更新出来るように頑張って練習します。
準優勝おめでとう!! 楽しかったです。

やぎお 14-11-21 (金) 1:21

皆様お疲れ様でした。
個人の泳ぎは満足できるものではありませんでしたが、チームとしては一年の集大成となりえる大満足な大会でした。皆さんの力泳に本当に感動しました。

次の大会に向けて、自分にはまだまだ伸びしろがたくさんあって、速くなり続けられると信じて、日々の練習を頑張ろうと改めて思いました。

あと選手宣誓は内容も良かったと思いますが、何より「やるからには、当たり前でない何かをやったるぞ」という清々しいまでのメッセージを一番感じましたし、やっぱり西葛西は何かをやるぞ、というのを示せたのではないかと思いました。
さすが!の一言に尽きます。

TAMAちゃん 14-11-22 (土) 6:09

みなさま おつかれさまでした。
戦力としては全く役に立つことはできませんでしたが、個人戦では味わえない団体戦のチーム一体となる盛り上がりを楽しむことができました。
心を入れ替えて練習会への出席率を上げ、次回はほんの僅かかもしれませんがチームのポイントに貢献できるように精進したいと思います。
基本に戻って、先日よりピープルマスターズ時代の帽子を着用して練習に参加しております。

三田村 14-11-22 (土) 14:00

リクエストがありましたので
なが~い 選手宣誓を載せておきます。

選手宣誓

私たち コナミマスターズ東日本大会 この習志野に集まった
61チーム 参加者総勢995名は
今日一日を 有意義なものにし 
明日から始まる活力ある人生の第一歩とするため
三つの約束を誓います

ひとつ
私たちは 水泳を一生涯のスポーツとし
この会場に集まった全員を 一生涯のよき仲間とし
所属チームの枠を超え この大会を盛り上げていくことを誓います

ひとつ
私たちは 水泳競技をつうじて
同じ年齢区分 同じ競技レベル 隣のレーンで泳ぐ仲間の泡を感じて
そこにライバルがいるからこそ いつにない力を発揮できるものがあり
この お互い競い合い 励ましあう気持ちを大切に
よきライバルと 絆を深めていくことを誓います

ひとつ
私たち マスターズスイマーは 健康を第一に考え 無理をせず
しかし 自分の記録と前向きに向かい合い
いつか出せる自己ベスト更新を夢見て
その喜びを 共に分かち合う仲間づくりの中で 心の底から笑い
この大会を 心と 技と 身体のバランスを築く第一歩とすること
を誓います

コメントフォーム
Remember personal info

Home > お知らせ | チームのイベント > コナミマスターズ

RSS 千葉チャレンジカップ
アクセスカウンター
アクセス数:   354312
今日のアクセス数:   155
昨日のアクセス数:   132

Return to page top